Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

報告&セーラームーン3COINSコラボ

このブログはテイルズのみにしようと思ってたのですが、別に作ったところで続かないのはわかってるので、今後は私の趣味ブログに変貌します(笑)自分の庭だし好きにしていいよねwということでタイトルに庭を入れ、私の推しの技名に変更しました\( ˆoˆ )/

最近改めて思ったのですが、Twitterよりブログのほうが向いてるみたいです。Twitterは色んな方と交流できるのが魅力だけど、人の目気にしすぎてしまう性格なので言いたいこと言えないpoison抱えてしまったり、誰かと比べて私はダメだとプレッシャーみたいなの感じて疲れちゃってたので…。TLもあまり見れてない有様ですが、自分は自分!で色々気にせず楽しめるようになったらいいなぁって。しばらくは庭でひとり遊びです。ひとりは得意ですまかせて。

というわけで前置きが長くなりましたが、本日の本題は3COINSのセーラームーンコラボ!


最初はスルーするつもりだったのにあまりの可愛さとお値段も万年ビンボーな私にも優しい3COINS!(本当にありがたい…)ということでかなり久々にグッズを手にするべく、3COINS初日の整理券に応募しました。買えたらラッキー!と思ってたのですが、いざ結果発表された整理番号が後ろすぎて自分の運のなさに新年早々がっかりしw半ば買うの諦めつつ。最近落ち込むこともあったので、実は今朝までは行くのやめようと考えてました。行っても完全ソールドアウトな売場見るのはよけいつらいし、緊急事態宣言も出てしまいましたしね…。

でも朝からソワソワしちゃって(笑)ギリギリまで悩みましたが、自分が行動しないと始まらないし諦めたらそこで試合終了だと某先生も言ってた!とちゃんと予防対策して行ってきました!


私は16時40分からの案内だったのですが、20分前くらいに店前の様子を伺ったら夕方だからなのかだいぶ閑散とした雰囲気でした。ふたたび5分前に店前に。店員さんに整理券を提示してグッズのラインナップ表を渡されまして。そこにはほとんど売り切れの斜線が引かれてました。売場みたらなんとなくわかったのですが、こうしてわかりやすくしてくれてるのは助かりました。同じ回の方は私以外にひとりしかいなくて、もしかしたらこんな状況だし諦めた方もおられたのかな…なんて考えていたら少し早いですが、ご案内しますね〜と売場に通してもらいました。5分の制限時間があったのですが、人が全然いなかったので見やすかったです(グッズほとんどなかったのもあるけどw)店員さんが残り○分です〜!って教えてくださっていたのですが、グッズいっぱい残ってたら焦ったかもしれない(笑)

あったら欲しいなって思ってたスリッパは残念ながら売り切れ。でもコスメバスケットとハンギングポーチがまだ残ってて!あとはずっと使ってたモバイルバッテリーがちょうど寿命きてたので、ムーン柄のをGet。アイテム柄は売り切れでしたが、ムーンちゃん可愛かったのでまだ残ってて良かった♪

あとは悩んだけど、使えそうなアイマスクとブランケットを購入しました。

私が行った店舗はもうほとんどのものが売り切れてましたが(特に300円商品)まだ枕カバー、ブランケット、マスク、メッシュポーチ、マスク、手袋あたりは残ってました。

店舗によるのか、思ってたより残っていたので行って本当によかったです。諦めないって大事ですね…

 

f:id:flowerstert:20210116192249j:image

 

私めちゃくちゃ久しぶりにセーラームーングッズ買ったんですよね…!いつぶりだろう…思い出せないくらいwちなみに2800円くらいでした。

この店舗で直接好きなグッズを買うって行為が久々で、可愛いし楽しいしで気持ちがすごく満たされました…!なんともいえない幸福感で嬉しくって、思わず顔がニヤついてしまって。一緒にいた夫さんにめちゃくちゃ嬉しそうやなって笑われましたwとりあえず夫さんに可愛いでしょおおお!ってウザい感じで見せびらかしました(笑)

アイマスクにペガサスがいるの可愛くて、買う予定なかったけど買ってよかった!ブランケットは職場で使おうかな♪コスメバスケットは集めてるキャンメイクのネイル入れにしようと思います。こうやってめちゃくちゃ浮かれてる自分も久々で、どうやって使おうかなって考えるのも楽しい!

というかめちゃめちゃ感染と転売対策してくださっているのに、さっそくメ○カリで倍の金額で転売出されてるのみて、消えろと思いました。たぶん本格的なバイヤーとかでなく、小遣い稼ぎしてるひとたちなんだろうけど。

セーラームーンのマニアクイズに答えられたら買えますとかにするとか…?無理かな…

お会計時にちゃんと整理券提示してくださいってしてるのはさすがだと思いました。不正で買えないようにしてる3COINSさんはちゃんと対策してくださってる。それが本当にありがたい。

 

色々思うこともあるけれど、ありがとうセーラームーン!そして可愛いグッズをたくさんありがとうございます3COINSさん!店員さん方もきっと大変だっただろうな…本当に感謝感謝です!