Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

あつ森♪バレンタイン

あつ森でのバレンタイン、特に公式さんからのお知らせはなく、イベントはないのかなと思っていたのですが 住民さんたちにプレゼントは渡したくてチョコやブーケの用意はしていました。

朝、森にインしたら ポストに大量の手紙が…!

しかもしずえさんからも⁈何これ?って中身を確認すると、ぜんぶバレンタインの贈り物つきの手紙でした🤗

f:id:flowerstert:20210214165135j:image 

みんなからもらったのがこちら!

(部屋がごちゃついてるのはスルーしてw)

誰がどの色のものをくれたのかは残念ながら細かく覚えてないんだけど(手紙に書いてる子もいたけど)性別であげるものが違うっていうのはないみたいです。ちなみに最推しのジンペイはチョコをくれていました☺️💕色はリボンが青いやつだったと…思う(自信ない)

みんなからの手紙もとても良くて感動したので、枚数多いけど載せます∩^ω^∩

 

f:id:flowerstert:20210214171715j:image

リビアかわいいりりぽんって書いてくれてる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕オリビアのこういう年上のお姉さん感すきだわ…(実はそろそろお別れを考えてたけど、一生うちの島にいて…😭)
f:id:flowerstert:20210214171719j:image

ナタリーとオリビアおなじ性格だけど、手紙の内容違うんだな〜!新発見✨ナタリーは影のあるお姉さんってかんじなのが良いのよね〜!たまに眼鏡かけて本読んでる姿みるのがいちばん好き💕

f:id:flowerstert:20210214171751j:imagef:id:flowerstert:20210214171736j:image
f:id:flowerstert:20210214171744j:image

ふつう系おなご3人も内容違ってた!みんな性格が一緒でもそれぞれの特徴が出ていていいなぁ😊

キャラメルちゃんは年明けに来てくれたばかりなのに、バレンタインくれてありがたい✨グミちゃんはとにかく可愛いっ💕いちばんにあなたの顔が浮かびましたとか嬉しすぎるんだけど!😭リリィちゃんは愛が重いのが逆にイイ(笑)喜んで受け取るよ〜(*´꒳`*)


f:id:flowerstert:20210214171748j:image

ジュンくんさすがだわ…カッコイイ代表✨f:id:flowerstert:20210214171727j:image

ブルースはうちの島唯一のコワイ系お兄さんなんだけど、実はめちゃくちゃ優しくてよく花に水やりしてくれたりしてるの☺️そういうとこ好き!
f:id:flowerstert:20210214171730j:image

しずえさんから手紙ってめちゃくちゃレアじゃない?住民さんと違ってお返しできないのが残念…💦(一応話しかけてみたけど、バレンタインの話題は出なかった…手紙をしずえさんとかほかのどうぶつさんにも出せるようになったらいいのになぁ)

f:id:flowerstert:20210214171733j:image

うちの島いちばんの古株ジェシカ姐さん!

ふだんはかっこいいアネキなのにびんせんが可愛すぎてそのギャップも良き…!マブダチ認定嬉しいな🤗

f:id:flowerstert:20210214171724j:image

ちゃちゃのチョコはシップのかほり…(笑)f:id:flowerstert:20210214171741j:image

最後は最推しのジンペイ💕

大切な人って言ってくれてそれだけでもう…😭

 

というわけで長くなりましたが、住民さんたちの手紙でした〜ほっこりしたぁ☺️

手紙みてから、私も住民さんたち全員にバレンタインの贈り物してきたのですが、推しが可愛すぎたのでぜひ見てほしい

f:id:flowerstert:20210214181658j:image
f:id:flowerstert:20210214181654j:image

なんて可愛い反応😍天使かな?天使だ!

ちなみに私がもらえたお返しは服が多かったです。こっちがお返ししに行ったから特にいらなかったんだけどみんなマメだな(笑)

そういえば2回めのしゃしんもらえたときに渡したプレゼントが後ろに映ってるキュートなチェアです✨種類違うのにTOYなベットと雰囲気がかなり似てることに今さら気づいた😳

 

f:id:flowerstert:20210214184005j:image
f:id:flowerstert:20210214184008j:image

さっそくつかってくれてたの💕かわゆい😍

 

最後に個人的な

【バレンタインの日まとめ】を書いておく。

 

私は島にサブキャラを2人作っているのですが、メインキャラと比べてサブ2人は全員からのプレゼントと手紙はありませんでした。

サブ1人め(男の子)は去年の夏くらいに作ったのだけど、ふだんはインせずほったらかしにしているので(先日1ヶ月ぶりにインしたら家にヤツがわいていたw)しずえさんとグミちゃんからのみでした。唯一くれたグミちゃんは勧誘したのがこのサブキャラだったためだと思う。

2人めのサブ(女の子)は先月に作ったばかりで届いていたのはオリビアからのみ。オリビアは話しかけていた率がほかの子より高かったのかもしれない。ちなみにしずえさんからなかったのは話しかけていなかったからでした。1度でも話していたらもらえていたのかも。

メインキャラとサブを比べてわかるのは、いかに住民さんたちとの信頼関係が結べているかで変わってくるんだなってこと。メインはやっぱり毎日インはするし、話しかけもするけどサブまではなかなか手が回らないからね…。

 

手が回らないくせに私がサブを作っているのは家の収納パンパン問題と、ラコスケからもらえるレシピを早くコンプしたいという目的があったからです。ラコスケは1日1回しか出現しないのでメインだけだとどうしても時間かかっちゃうんですよね💦

収納については今は拡張できるようになったので、もうあまり意味はないかもな(笑)あとメインキャラの家だけだと部屋のレイアウトが物足りないっていうのもあります。レイアウトするの大好きなので☺️

また部屋のレイアウトとかもブログに載せたいなって思ってます♪自己満バンザイ\( ˆoˆ )/

 

では長くなりましたがこのあたりで。

あつ森のバレンタイン最高でした✨

明日はいよいよカーニバルイベント!平日だけど、仕事終わってから楽しみたいと思ってます(´∀`*)