Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

再びセーラームーンカフェへ♪(映画関連の雑談あり)

今月初めに行ったセーラームーンカフェに再び行ってまいりました!今回はね!ひとりじゃなかったの!かわいこちゃんとご一緒していただいたの〜(*≧∀≦*)💕

もうかなり嬉しくて!正直半分くらい行くの諦めて うだうだ迷ってたところにお誘いもらえたので、私と一緒にって考えてくれただけで泣きそうになったくらい!嬉しい!ひとりでも平気っちゃ平気だけど、やっぱり女の子ときゃっきゃしたいじゃない…前回のブログで可愛いおなごと行きたいって言ってた夢が叶ったよ…😭✨

 

というわけで2回めのカフェを堪能してきました( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:flowerstert:20210221164632j:image

もちろん食べる(笑)衛のゴールデン・シーフードピラフ。ドリンク2つも頼んだから机の上が満員御礼w

 

f:id:flowerstert:20210221165044j:image

ドリンク1つはほたるちゃんにした♪

ぶどうのゼリー入ってておいしかったです!

もう1つはペガサスのドリンクにしたんだけど、単体で写真撮るの忘れた😇

 

f:id:flowerstert:20210221165603j:image

前回できなかったエリちびセット〜!

(ペガサスのタグ、この時点で3回水没してびしょ濡れw)

f:id:flowerstert:20210221165854j:image

別角度からも。こちら側からみたほうがカリヨンってわかりますね(笑)

このプリンサンド、めちゃくちゃ甘そうだなって思ってたのだけど、生クリーム甘さひかえめで ベリーのシャーベットも添えてあったのでさっぱりめで美味しかったです💕

食べながらセーラームーンの話、映画のこともたくさんできて楽しかった〜♪

久々に人とセーラームーン話できる幸せ😭✨

 

実はエリちびだけでなく、何気にほたちびも狙って今回メニューを決めました。映画みてほたちびも良いよなぁって改めてしみじみしたので☺️戦いの中でのやりとりがほとんどだったけど、またふたりが友達として仲良くしてる姿がみたいんだよおおお。次世代編やらないかな…

ご一緒してくれた彼女にも話したことなんだけど、実は原作5部って無印最終回レベルにトラウマだったりするので 続編は嬉しいけれど、それならちびムーンがもう少し成長して次世代として活躍するところがみたいなぁって思う…ほたるちゃんだけじゃなく、セーラーカルテットとかエリオスもいて。ワイワイ学校通ったり、恋や友情話、キュンキュンする展開が欲しい。5部はまもちゃん好きには本当酷…もちろん結末はハッピーエンドなんだけど、そこに至るまでが…ひたすらにつらい。

キラキラした美しい世界、隣り合わせにある闇深さ、そのシリアスなところもセーラームーンの魅力ってわかってるんだけども…!

映画感想は改めて書くつもりです。

 

f:id:flowerstert:20210221172522j:image

今回もらえた予約特典やコースター。

マスクケースが奇跡的に全員集合絵でした✨この絵柄のクリアファイル買えなかったから嬉しい😊

左右に置いてあるちっちゃいフィギュアはカプセルトイのものです。帰りにガチャのお店でみつけたのでやってみた。エリオスが欲しくて2回まわしたらムーンとエリオスでした🤗3回めの勇気はありませんでした…

 

f:id:flowerstert:20210221173126j:image

でもこれクオリティ高すぎてびっくりでね〜さすが500円(笑)エリオスのために小さな乙女もGetしてあげなくては、と変な使命感がうまれてしまってますw

 

そういえば店内音楽が、前回と少し変わっていて新しく発売されたキャラソンも流れていました。前回はまだ発売前だったからCrystalのキャラソンメインって感じだったので。

キャラソンの話もしたけど、亜美ちゃんの歌好きって聞いてめちゃくちゃわかる‼︎ってテンション上がりました✨

キャラソンの感想も書きたいなぁ〜って思ってるんだけど、いつになるやら(笑)

個人的にいちおしはトリオとマーズの歌です💕

 

大好きな友人が自分の大好きな作品に触れてくれる喜びをかみしめた1日でした(*´꒳`*)