Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

9マスレイアウトにチャレンジ!

気がつけば前回あつ森の記事を書いてから1ヶ月以上も空いてました…時の流れ早いな(笑)

5月は島クリに煮詰まってしまいまして💦あらかじめ描いてた地図のとおりに土台作ったらめちゃくちゃダサくて嫌になってしまったので構想からやり直しです😭😭新しいアイデアがなかなか浮かんでこなかったので、気分転換にずっとやりたいなって思ってたことにチャレンジしてました♪

それが大好きなあつ森配信者さんが紹介されていた9マスレイアウト。壁と床の9✖️9のみでレイアウトするというもの。

ちょうどやろうかなって考えていたタイミングで、うちの初期住民であるジェシカちゃんから引越しを考えていると打ち明けられ…これまでも何回か言われることはあったけど、そのたびに行かないでって阻止してたんですよね…でもずっと一緒に住みたいって気持ちはあれど引っかかってたことが1つあったんです。

それは初期住民ならではの質素なお部屋レイアウトであること。ジェシカちゃんの本当のお部屋はとっても可愛いので、そのお部屋で過ごすジェシカちゃんも見てみたい…!なのでさみしいけれど1度旅立ってもらって、再び呼ぼう!と決め送り出すことにしました。

呼ぶにしても違う世界線ジェシカちゃんになっちゃうんですけどね…どんなジェシカちゃんでもまた仲良しになりたいし、今までのジェシカちゃんとの思い出も忘れない✨

というわけでだいぶ前置きが長くなりましたが、お別れ会がわりにはじめての9マスレイアウトはジェシカちゃんでやろう!と思ったわけです☺️1つ作ったあとにもっとやってみたくなって最終的に4つ考えました🤗

f:id:flowerstert:20210608002904j:image

♪おやすみ前のジェシカちゃん

これいちばんお気に入り💕寝る前にお茶しながら本を読んでるイメージです

 

f:id:flowerstert:20210608002901j:image

♪DJジェシカちゃん

けけディスコ流してノリノリ〜✨

プロムな壁紙はじめて使ったんだけど、電気消しても綺麗にみえて幻想的な雰囲気になって良いかんじになったかも🌟


f:id:flowerstert:20210608002855j:image

♪整備士ジェシカちゃん

よくバイクかっ飛ばすって話をしてたので、車もかっ飛ばすんだろうなって(笑)ジェシカちゃんは自分で整備もできそうだな〜って私の勝手なイメージw


f:id:flowerstert:20210608002858j:image

♪お花屋さんなジェシカちゃん

みんなのアネキ!いつもかっこいいジェシカちゃんだけど、お花も大好きでよく島に植えてるお花に水あげたりしてくれてたので、そんな乙女ちっくな面もあるんだろうなぁってことでお花屋さんです(*´-`)🌸🌹🌷🌻

 

はじめての試みだったので、ちゃんとできているか不安だったのだけど、Twitterに投稿したら9マスレイアウト紹介してくださっていた配信者さんに引用RTしていただけていたのでおそらく大丈夫…!

センス皆無だけど、うちのジェシカちゃんはこういうのが好きなんだろうなぁって色々妄想しながらやるのは凄く楽しかったです♪

ほかの住民さんでもやりたいので、完成したらまたTwitterやブログに載せようと思います✨

 

そんなわけでジェシカちゃんが旅立ち、新しい住民さんが仲間入りをした5月でした。

6月に入ってからは毎日ウェディングイベントを楽しんでいます♪今日はもう1回ブログ更新する予定なので、そこで新しい住民さんをご紹介して、ウェディングイベントのレイアウトまとめもしようと思ってますヽ(*^ω^*)ノ