Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

クレープにハマった6月

最近お家クレープにハマってまして、こちらのレシピ愛用させてもらってます♪

ホットケーキミックスで簡単クレープ by keikana 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが356万品

トッピングはチョコとバナナしか試してないけど、ほかのフルーツや生クリーム、ツナやたまごなどのおかず系も合いそう。生地が時間経っても固くならないしもちもちしていて美味しいのでおすすめ☺️

f:id:flowerstert:20210626194754j:image

一気にたくさん焼いて冷やしておきます。ごほうびにクレープがあるだけで1日頑張れる🤗

クレープといえば、私が高校生のときに初めてバイトしたところが某ショッピングモール内のフードコートでそこでクレープやソフトクリーム販売をしていたんですよね…なつかしいなぁ。もう20年も前やん…😱

クレープを焼くのも最初は難しくてなかなかできなかったけど、練習しまくってうまくできるようになったときは嬉しかったな☺️あのくるくるする動作が楽しすぎて✨たまにお店で焼いてる様子みるとやりたくなります(笑)

お店のメニューもいまだに覚えてる。いちばん安いのが砂糖のみのシュガークレープで、これがシンプルなのにけっこう美味しかったんですよね。生地を温めながら砂糖をまぶして包むだけの超カンタンなクレープ。あとチョコスプレーのみのチョコクレープも好きでした♪作る側としてはすぐできてカンタン美味しいのがありがたい✨

いちばん人気はやっぱりチョコバナナだったかな〜チョコとバナナの組み合わせって何であんなに美味しいんでしょうね😳私もなんだかんだ最後にはチョコバナナに戻りますw🍫🍌

クレープ焼きながら昔を色々思い出してました。20年ってもうだいぶ昔のはずなのにけっこう覚えてるものなんだな〜ってしみじみ。

私の場合、好きな食べものや美味しいものに記憶が繋がってることが大半でw相変わらずの食いしんぼうです\( ˆoˆ )/でもここ数ヶ月の間に4キロくらい体重落ちたんですよ〜こんな食いしんぼうでも!(笑)痩せたんじゃなくてやっと標準になったくらいですけど、いざコロナ明けて人にあって前より太ったと思われたくなくて、今も引き続きあることをしています。それは次の食べもの日記に書こうかな。食べもの日記というか自分の記録用。このブログそんなのばっかりですねw

そういえば先日、1ヶ月ぶりに外食して、そのときに食べたハンバーガーとパンケーキが美味しかったので、写真残しておきますー!

家の近所にあるハワイアンなカフェにて🌴

f:id:flowerstert:20210626204510j:image

てりやきエッグバーガー🍔

添えてあるポテトもおいしすぎたーー‼︎
f:id:flowerstert:20210626204514j:image

ふわっふわなパンケーキ🥞

バナナキャラメルだったかな。夫さんが食べてたの少しわけてもらった☺️

この日の数日前からハンバーガーとポテト🍟 が食べたくて仕方なくて!念願だったのでめちゃくちゃテンションあがりまくりました💕

ただハンバーガーのボリュームがすごすぎて、パンケーキ思ったより食べられなかったので次はパンケーキメインで食べに行きたい♪