Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

心境の変化

先日セーラームーンアカウントを今月いっぱいで削除しますってツイートしたら、めずらしくブログの閲覧数がのびてて(更新しない日はいつも0だからw)ツイート見かけた方がわざわざ見に来てくださったのかなと思うと、なんだか申し訳ない…直近の記事青鬼ネタくらいしか書いてねぇ\( ˆoˆ )/

Twitterでも書いたけど、地味に色々と悩んだ結果、削除することがいちばん自分にとって楽だと思ったんですよね…こんなあまりに出現しない私を切らずにフォローし続けてくださっている方々のこともずっと気になってましたし。とにかく申し訳ないと。まぁ皆さんそんな1フォロワーのこと気にしてないとは思うけれどね…私は逆にけっこう気にしすぎなところがあるんで、他人からみたらたいしたことなくても、ずっとうじうじ悩んでしまいがちで。昔からそうなので人との距離感や付き合い方もできるだけ自分が楽でいられるようにしてきました。セーラームーンきっかけで繋がれたフォロワーさんは特にその距離感が絶妙でとても居心地がよかったです。大人な考えの方が多くて。

少し前まではその楽さに甘えてました。今私がいるのはテイルズ界隈がメインなのでそちらで疲れたらこちらに帰ってきたらいいなって…まるで実家のよう(笑)でも半年前くらいに鍵かけてこそこそ愚痴る自分に嫌気がさしちゃって…陰険すぎるよねw

そこからはプライベートなことはもちろん、愚痴ることをやめました。見返して暗い気持ちになるからこういうことは書いてはいけないなって、他の方が愚痴っているのも実は見るの辛い時期があって、Twitterと距離を置いたら今はだいぶ平気になったので以前にも何事も距離感だいじ〜みたいなブログ書いたのですが、本当にそのとおりだと最近またしみじみと考えていました。

Twitterに色々と曝け出さなくなったら、前より楽になったし、愚痴る必要?文字にして残す意味ってなかったんだなって…生きていれば少なからずストレスはありますが、書かなければすぐ忘れられるし楽しいことばかり呟いているほうが自分らしくいられるなと思いました。正直Twitterと距離を置いたことでほぼストレスがなくなったのもあります(笑)

昔から変わっていないところもありますが、40歳を目前にして、自分の中での変化に驚いたりはしてます。まずいちばんびっくりしたのは物欲が以前と比べてかなり少なくなったこと。前はねぇ…お給料ぜんぶすっからかんになるまで使い切ってそれでも物欲がおさまってなかったですからね(笑)グッズやおもちゃのコレクションもして…モノに圧迫される日々は今思えば窮屈だったなぁ…あの頃の自分を客観的にみると、グッズ買うことに使命感を感じていたんだと思う。ファンだから買わなきゃ、お金を使って応援しなきゃ…って。もちろんそれは公式さんや作品にとって大きな応援になるけれど、私の場合度を越してたんですよね…クレカも上限いっぱい使ってたから毎日支払いのために仕事頑張らなきゃって、まるで借金抱えてるようだった。生活も実家暮らしだったからなんとかできてたってだけで。30超えてたのに欲に負けてた自分が情けない。

最近学んだことなんだけど、人はお金を使うと脳内にドーパミンというものが分泌され、これは一時的な快楽は得られるけれど、持続力がないのでまた新たな快楽を求めてお金をどんどん使ってしまうそう。ストレス発散に爆買いしちゃうとか、そういうのかな…?誰しも経験しますよねこれは。私はまさに上記で書いたことが当てはまりますね(笑)逆に人に感謝される行動をとったり、好きな人とのスキンシップをとるとオキシトシンというものが分泌されて、これはドーパミンと違って持続するらしいんです。

人によるかもだけど、お金=幸せではないよなぁと。たくさんお金がなくても、幸せな人はいるだろうし、逆にお金がないと不幸せと感じる人もいるし…幸せも生き方もいろんなかたちがあっていいんだよなぁ。うん。

何言ってんだ私ww

大人になったらお金たくさん稼いで潤った生活をしたら幸せになれる、みたいなそういう漠然としたことを考えてたけど、自分にとっての幸せは贅沢三昧ではなくても、大事な人が元気で、そばにいて…それだけでいいなって。

私は人に誇れるような生き方はしてこなかったし、友達も少ないほうで人づきあい苦手すぎるし(最近よりひどくなってて、もう3人以上の集まりとか参加できる気がしない)ぼっちが断然楽だって思っちゃうだめな大人だけど、人からどう思われても自分の人生だから、満足いく生き方ができたらいいって思ってます。こんなやつでもたまに遊びたい、会いたいって言ってくださる方がいるならばとてもありがたいことだよ…✨そういう存在を今後もだいじにしたい。いつも以上に支離滅裂〜色々考えてたからうまくまとまらない💦💦

 

私は同世代の人とかなり違うなって思うんですよね…ズレてるなって自分でも思うw30代後半ってまだ若い方なのに。結婚していたら子をうんで育てて、ってなってそうなのに気分は老後ですからね(笑)楽しいことしてのんびりしたいのよ…子よりも自由な時間がほしい。

私にとっては10離れた妹が我が子のようで…その子が今日27歳になったんですよ‼︎宇宙一可愛いんですよ自分の妹が!妹がうまれた日のことはいまでも鮮明に覚えてます。今朝夫にコーフン気味に話したら引かれました😇(最後まで聞いてくれたけど)なんでや…天使がうまれた尊い日なのに。

今日はセーラームーンのタキシード仮面さま、まもちゃん役の古谷さんもお誕生日なんですよね〜!おめでとうございます🎉いつまでも健康で活躍してほしいな✨

もうすぐまもちゃんもお誕生日なので、お祝いにケーキ焼くつもりです💕

うまく焼けたらブログに載せたい♪少し前のうさちびバースデーもお菓子焼くつもりだったんだけど、結局できなかったのよね…

 

支離滅裂すぎたのでもう思うままに書きました(笑)ひらきなおり\( ˆoˆ )/

というわけで今後もブログでセーラームーンについてや、自分の好きなものについて語ったりしていきます。もしセーラームーンアカウントのフォロワーさんでこれを読んでくださった方がいましたら、お礼を言わせてください✨いままで本当にありがとうございました!出会えたこのご縁に感謝です✨🕊

もう話せなくても、会えなくても、みなさんの多幸をずっと願っています。