Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

アプデとハピパラをひたすら楽しむ

最後の無料アプデ、そしてハピパラ配信から約10日…毎日仕事と家事以外はほとんどあつ森プレイに費やしてました。楽しすぎてやめらんない…一昨日も華金だー!休みだー!ってテンションあがりまくりで夢中でやってたらいつの間にか朝になってました(笑)いつもはさっさと寝るタイプなのに。あつ森の没入感ハンパないよ

というわけでアプデを全力で楽しんだ1森ファンの新たな要素に感動したことや、発見、感じたなどをまとめたいと思います。ハピパラについてはまた別に書く(たぶん)

まずはパニーの島について。

アプデ後から毎日欠かさず募金をして、全員を誘致できました∩^ω^∩

呼んだ順番はレイジくん→カイゾーリサ夫妻→シャンク→つねきち→コトブキさん→ハッケミィ→ローランでした。レイジくん、最初に持ってきた苗がカボチャとにんじんで地味に落ち込んだな…(笑)

パニーの島のお店は毎週月曜更新で、つねきちの美術品は購入したら入れ替えがされるようです。そして島に訪問しているときはこんな感じでトレーラーが閉まっていました。

f:id:flowerstert:20211113184239j:image

この状態でも可愛い☺️

ちなみに夜遅すぎるとほとんど閉まってて、ちょっと寂しかった…

f:id:flowerstert:20211113184414j:image

唯一つねきちが起きてたので、なんだか救われました。感謝の気持ちをこめてくじびきめっちゃ引いたw

そういえばつねきちのくじは夏祭りのときのものとは違ってて、実用的なポケットブックや、ソフトクリーム、ドーナツが当たります🍩‪🍦‬どうしたつねきち⁉︎らしくないやん!って思いました(笑)

f:id:flowerstert:20211113193140j:image

ポケットブック、本を読む動作がかわゆい(o'ω'o)

このときはまだローランやハッケミィ、コトブキさんはいなかったので、もしかしたらハッケミィさんは起きてるかも…あの方はずっと起きてそうなイメージある(笑)

f:id:flowerstert:20211113193911j:image

ところでカイゾーさんのリメイクがかなり便利です。今まで持ってなかった家具リメイクしまくった!ありがとう( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )✨

f:id:flowerstert:20211113194113j:image

ローランは島訪問時にどんなもの持ってるかわからないのだけど、パニーの島だと一覧で確認できるから便利♪
f:id:flowerstert:20211113194116j:image

ドンどんぐりさん(コトブキさん)と。なんだかおじいちゃんと写真撮る孫みたいになっちまったwどんぐりもらえるの嬉しい😊💖

そういえばカットリーヌさんからは全てのヘアスタイルを教えてもらったので、今はこんなかんじでパニーさんとまったりしてます(´˘`*)

f:id:flowerstert:20211113194913j:image

パニーさんがタンバリン、カットリーヌさんがマラカスふってるときもあって和む♪

お次は住民さんたちのおうち訪問♪記念すべきひとりめはリリィちゃんでした♡

f:id:flowerstert:20211113185222j:image

ふたりめはジュンくん!
f:id:flowerstert:20211113185218j:image

3人めはジャックでした〜✨
f:id:flowerstert:20211113185220j:image

この写真だとわかりづらいけど、私が描いたマイデザ着てくれてるんですよね…よりにもよってそれw

4人めはナッキー

f:id:flowerstert:20211113190817j:image

おうち来てくれた子たちはおみやげをくれるのだけど、ナッキーはさすが意識高い系✨お洋服をくれました。しかもアプデで追加された新しいの!しかし自分はジャージ!ある意味オシャレ?!('▽'*)
f:id:flowerstert:20211113190815j:image
f:id:flowerstert:20211113190819j:image

これ可愛すぎるーー💕🎀

ちなみにリリィちゃんは梨でした(笑)ウチに来る途中で採ってきたのかなって考えたらめちゃくちゃ可愛いなってひとりでもだえてた(*´-`)

これタイプによって行動が違うのかもしれないのですが、ジュンくんとジャックはやたらほかの部屋も見たいなって言ってきました(笑)あとは家具について、同じもの持ってるよーとか、こういうふうに使うんだね、センスあるとかかなり褒めまくってくれた(〃ω〃)ハイ&ローってゲームして遊んだり、色々お話もできて楽しいです🎵いま自分の部屋のレイアウト変えようと思ってて、完成したら別の子も呼んで遊びたい〜!ちなみに本命のジンペイはまだ遊びに来てません…(´TωT`)

住民さんたちのおうちにお呼ばれは今のところキャラメルちゃんがお誘いしてくれた1回のみです✨

f:id:flowerstert:20211114224911j:image

何か欲しいものあったら言ってください〜っていきなりバザーがはじまりびっくり(笑)少し前にポケットに入れたままにして欲しがられたでんしこうさくセットを返してもらいました。キャラメルちゃんの部屋に不似合いすぎて気になってたのw帰りにはけけボッサをおみやげにもらいました🤗

次はかっぺいさんツアーについて♪

サブ住民でも行ってるので、10日間でけっこういろんな島を見れている気がします♪

春秋冬の島🌷🍁❄

f:id:flowerstert:20211114230153j:image

桜の花びらとりほうだい!落ちているレシピも桜関連のものでした
f:id:flowerstert:20211114230159j:image

きのこ、どんぐりめっちゃ落ちてた!もみじの葉っぱもとれます〜

f:id:flowerstert:20211114230745j:image

雪の結晶とりまくった!冬の景色って情緒あって良いよね✨

竹の島
f:id:flowerstert:20211114230202j:image

いちばんレアだなって思ったのは流星群の島𖤐⡱
f:id:flowerstert:20211114230156j:image
f:id:flowerstert:20211114230150j:image

岩たたいたらほしのカケラいっぱい出てきた✨
f:id:flowerstert:20211114230148j:image

キレイだったなぁ( *´꒳`*)

あとは野菜が植わってる島、ヒカリゴケとツルの島、天候が悪い島(雨が降っている影響なのか、はにわのかけらとは別に完全なはにわが1つ入手できました)ただ花が咲いてる島などもありました。今日はどんな島に行けるのかなって、最近の楽しみのひとつです(* ॑꒳ ॑* )

 

ほかにも書きたいことあるのですが(主にハトの巣について)長くなったので、また別記事にて´ω`)ノ