Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

パンケーキとかぼちゃが好き

もう11月も終わりそうだというのに10月食べもの日記。

f:id:flowerstert:20211121213647j:image

先月はパンケーキとかぼちゃにハマってました。パンケーキはもともと好きなのですが、最近は薄力粉と豆腐で作るのがお気に入りでこのふたつは冷蔵庫に常備してましたね。ふわっふわで美味しいんだなー⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

f:id:flowerstert:20211121214549j:image

豆乳クリームとバナナをそえて。

f:id:flowerstert:20211121215010j:image

リュウジさんの至高のかぼちゃサラダ絶品だった✨

f:id:flowerstert:20211121215015j:image

生チョコスイートパンプキンタルト。とある料理YouTuberさんが紹介してくれてたレシピで作りました🎃
f:id:flowerstert:20211121215012j:image

チョコとかぼちゃって意外と合うんだね…!

かぼちゃといえばセブンのマリトッツオかぼちゃverもとてもおいしかった♥️

f:id:flowerstert:20211121215751j:image

ジンペイがいるのはあつ森ダイレクトのおともだったからです(笑)

f:id:flowerstert:20211121215302j:image

ハロウィンのミスドドーナツ🍩

写真撮ったくせにこれは夫にあげた(笑)自分はお芋のを食べました。おいしかったー🍠

f:id:flowerstert:20211121220017j:image

リュウジさんの至高のクリームシチュー。

ちょっと失敗しちゃって焦がしてしまったからリベンジしたい…!

f:id:flowerstert:20211121220019j:image

至高の天津飯。おいしすぎて泣いた
f:id:flowerstert:20211121220023j:image

唐突にとある日のお弁当おかず。

夫が近所の農家さんからご好意でにんじんの葉っぱをもらってきたので、本体のにんじんとベーコンと一緒に炒めました。バターとにんにく最強✨

リュウジさんのレシピをみるようになってから、しょうがとにんにくはチューブじゃなくちゃんと自分ですりおろすようになりました。香りも味もまったく違うから、めんどうだけどすりおろしたほうが良いね

f:id:flowerstert:20211121221024j:image

最後はフルルのパンケーキ、ハロウィン🎃ver

パンケーキ焦がしてしまい、わりと残念で泣きました(´TωT`)来月はクリスマスverでも作ろうかなぁ

 

そういや最近インスタはじめたんですが、タイムリーに写真載せたりはこちらになるかなと思います。食べものや日常関連は特に。Twitterやブログは今までどおりのんびりやっていきます♪

https://instagram.com/p/CWe6jTkvMqs/