Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

結婚3周年をむかえて-指輪作りにチャレンジ-

結婚して今日で3年め。今年は記念にずっとやりたいねって夫と話していた指輪を作ることに。夫の友人が職人さんなので、そちらで指輪作りを体験させてもらいました😊💖

f:id:flowerstert:20211215183220j:image

最初は細い板みたいなものでそれを円になるようにたたいたり、削ったり磨いたり…いろんな工程がありました。はじめてだったけど、器用ですねって褒めていただき、むずかしい工程も少しさせてもらえました♪仕上げや難しいところは職人さんまかせでしたが、貴重な経験ができて、そんな思い出も含め特別な指輪になりました(´˘`*)

こんな夫婦は珍しいかもしれませんが、私たちは恋人期間も夫婦になっても指輪は持ってなかったんです。もちろん婚約指輪も私からいらないよってお断りして(結婚式も指輪もそういった華美なことに全く興味ない私w)でもいつか、ふたりで作ったりできたら楽しいし、記念になるだろうねって話していたので叶えることができて本当に良かった✨

ちなみに今回お世話になった職人さんは結婚してはじめての誕生日に夫がプレゼントしてくれたこのネックレスを製作してくださった方です

f:id:flowerstert:20211215191440j:image

デザインは夫が私好みにしてくれたので、今でもかなりお気に入り( *´꒳`*)月モチーフ大好きなんです🌙.*·̩͙

 

 

 

ここからは個人的な考えを書くので、興味のある方だけどうぞ。

3年経ってあらためて思うのは夫で良かったなぁということ。私はもともとあまり男性にたいして良い印象をもっておらず(過去に変質者におそわれかけたり、追いかけられたり、付き合った人が何股もしてたり、オフ会で会った初対面の人から絡まれたりw)色々ありすぎたので、一生独身でいようと考えてました。ひとりが楽だし、大好きな妹がいればそれでいいって思ってました。でも今の夫と出会い、友達になって、付き合って…たくさんの時間を一緒に過ごして、自分の幸せはこの人の隣にいることだなって思うようになりました。私はあまり精神的に強くなく、以前は夜寝ているときにうなされたり泣いたりをして、よく妹に心配をかけていました。おそらく生きていくうえでの不安を無意識に感じていたのだと思うのですが、今はもうすっかりなくなり、すこやかに眠れています⸜( ' ᵕ ' )⸝✨夫という支えがあるからなんだろうな…偉大すぎるなって思うんです。20代はつらいことがたくさんあったので生きるのって大変だわ…って落ち込むことが多かったけど、今は生きるのって楽しいなって考えに変わりました。変わり者の私の傍に笑顔でいてくれることが、本当にありがたくて感謝が尽きません。よく結婚して数年経つと夫が嫌になるとか聞きますが、私はむしろ前より好きになってるなって思います。これからもふたりでずっと一緒にいられたらいいな…そして私より長生きしてくれたらいいなって思ってます(笑)

 

世間の常識にとらわれず、自由にマイペースに生きていける、これからもそんなふたりでいられますように。