Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

2021年をふりかえる

毎年のことながらあまり年末感がないのですが(笑)今年は自分の価値観が大きく変わったのもあり、そのあたりを含めてつらつらと書いていこうと思います。よろしければお付き合いください。

*料理

実家にいた頃からやっていたので、今年で料理歴かれこれ16年め。ただ長くやっているわりに自分のつくるものは可もなく不可もなく。たまにおいしいのできたラッキー☆彡.。なガシャレベル。だけど、そんな私にやっと料理の楽しさを教えてくださる母のような存在ができました。リュウジ大先生ですね…!いまや我が家のごはんはほぼリュウジさんレシピに頼りきり。今までいろんな方のレシピをみて作ってきたけど、心の底からおいしい!って思うものはありませんでした。簡単に作れて間違いなくおいしい!今後ともリュウジ母さんについていきます(ㅅ˘˘)♡*.+゜

*物欲と断捨離

去年から物欲がとんとなくなってほとんどモノを買わなくなったのですが、今年はさらに所持しているモノを手放しました。元々私はなんちゃってコレクターみたいなことをしていた時期があり、グッズも複数個買い当たり前、買うことがファンとしての義務だと思っていました。だけどそんなふうに買ったモノを私はまったくと言っていいほど大切にできていなかった。秋頃から少しずつ断捨離をしていってたのですが、片付けするたびにこんなものを持っていたのか…こんなに持っていたのか…と驚くばかりで。ストレス発散や自己満足のために過剰にモノを買うことが、自分にとっては良くないことだとあらためて気づくことができた。その気づきによって、本当に自分にとって大事なモノが何なのかも知ることができました。いわゆるミニマリストになりたいというわけではないけれど、自分にとって快適な暮らしをこれからも目指していきたい

*あつ森

去年から引き続き、私にとって大好きな日常の一部です。あつ森があるから毎日楽しい♪癒しをありがとう。

*テイルズ

あつ森とおなじくらい、私にとって大切な作品。学びをたくさんありがとう。

 

まとめ

今年は夢が叶った年でもありました。来年のやりたいこともあるので(夢でもある)叶えられるようにがんばりたい。

引きこもりであまり人とかかわらない私だけど、自分のペースで毎日を楽しめたらいいな