Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

ポケ森4周年と大型アプデ

先日4周年の大型アプデが入ってますます楽しめる要素が増えたポケ森ですが、この機会にブログでもポケ森について書いていこうと思います♪

f:id:flowerstert:20220129121456j:image

新しいログイン画面可愛すぎ😍

去年の11月が確か4年めだったんですよね〜私もリリース当初からキャンパーやってますが、初期の頃と比べてかなり遊びやすくなりました(´˘`*)最初はガーデンのまとめて選択もなかったし、キャンプ場もあまり家具が置けなかったり、ひとつひとつの動作に時間がかかったり不便なとこもあったけれど(私も2年めはやる気がなくなって1年ほどサボってたw)いまはゆるーく遊べるようになったし、しょっちゅうリーフチケット買わなければ月々のコース自体は安めだし、アプリに過度な課金しない私としてはかなりありがたい仕様だなって感じる。気軽に遊べるように色々と改善してくださってるのも嬉しい♡おかげで長く、自分のペースで楽しめてます٩(*´꒳`*)۶

そんなわけで今回のアプデがさらに凄かったので、個人的にテンションあがったところについて語ってみる。

まずはウィジェット。最初みたときこれなんぞ?って思って、ネットで調べちゃったよ。ホーム画面に設定するものなのね…知らんかったw

f:id:flowerstert:20220129122534j:image

設定直接はラコスケが登場。めちゃくちゃ心に響く言葉だな(笑)

f:id:flowerstert:20220129122801j:image

時間帯で背景も変わるの細かい…✨
f:id:flowerstert:20220129122758j:imagef:id:flowerstert:20220129122806j:image
f:id:flowerstert:20220129122803j:image
f:id:flowerstert:20220129122808j:image

またまたラコスケ登場。ほかのキャラの言葉もその子に合ったものでめちゃくちゃ良いんだけど、ラコスケだけ重みが違うよね(笑)

ウィジェットはホーム画面が華やかになって楽しくなるので良いサービスだなって思いました♪

お次は新機能のダイアリー!

これがいちばん私のなかでテンションあがった✨リアルでも手帳やら日記やらにときめくのでポケ森でそれが使えるのが嬉しい♡このダイアリーが実装されてから何回もログインするようになりました♪

f:id:flowerstert:20220129124207j:image

何も用事ないのに何回も開いてしまう(笑)

f:id:flowerstert:20220129160943j:image

中身はこんなかんじ。中もデザインが選べます。ちなみにダイアリーコース加入したので、1つ好きな表紙をもらえました。表示されるどうぶつさんはお手伝いコースのパートナーになります♪

f:id:flowerstert:20220129144655j:image

この画面で切り替えられました。私はもちろん最推しのジンペイ( *´꒳`*)♥️

ダイアリーは1日に2枚まで(日間にもう1枚かな?)シールが貼れるようになっていて、シールはショップで買えるようになってます。

f:id:flowerstert:20220129164515j:image

たまにリフチケ使わないと買えない特別感のあるシールもあるけど、基本ベル支払いなのは嬉しい✨

私はまだみたことないけど、ピカピカのもと使って手に入れるパターンもあるみたい。シールもいろんな種類があるそうなので、ラインナップも毎日の楽しみになりそうですね( *´꒳`*)

f:id:flowerstert:20220129125205p:image

シール貼ったらどうぶつさんとの会話も残ります。剥がしたら会話履歴は消えてしまうみたい。シールは手持ちに戻るので気軽に貼り直しできるの良いね♪

ジンペイに設定する前はセバスチャンだった(^ω^)
f:id:flowerstert:20220129125210p:image

ジンペイかわいい!私もおさんぽ好きだよ!ジンペイも好きだよ!(そこまできいてない)

無課金でやってると、ダイアリーに表示されるどうぶつさんがランダムになるのと、好きな子にするにはお手伝いコースにも入らなきゃなのでセットでコース加入しないといけないのが現状の改善点かなとは思うのだけど、2つ入っても500円以下なので個人的にはそんなに気にはならないです。ただちりつもなので(月々で考えると安いけど、年間で考えたらけっこうかかる)ポケ森をもっと楽しみたいって方には両方おすすめしたい✨お手伝いコースはリフチケも毎月60枚もらえるし、余裕がなくてアプリ自体ゆるめにやっててもパートナーがいればイベント全クリもできるし。なによりパートナーが一緒に歩いてくれたり、デレてくれたりするのが最高の癒し☺️💓メリットは絶対あるので、そのあたりはおさいふと相談ですね…!

私は今後もお手伝いコースとダイアリーコースで楽しませていただこうと思います♪

f:id:flowerstert:20220129150051j:image

ポケ森がこれからも末永く続きますように✨

 

ポケ森アプデの紹介ムービー良すぎて見るたびに泣けてくる( ´•̥ω•̥`)✨

ポケ森 V5.0アップデートのご紹介 / どうぶつの森 ポケットキャンプ - YouTube