Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

TODプレイ感想③

今回はカルビオラ神殿攻略から。

時間かかるのかなって思ってたら意外と早く終わりました。大聖堂でのバジリスク戦で開幕マリーさんが秘奥義ぶっぱなしてくれて即終了。

このあたりからリオンが戸惑いながらも少しずつスタンに心ひらいてるようなようすがみれるようになるのが良き。スタンの粘り強さが実を結んだのね…!本当少しずつだけど、一緒にグレバムやっつける!って気持ちがわいただけでも凄い。あのつんつんリオンが…まるで息子をみる母気分( ; ᴗ ; )‪

カルビオラ後は近くにあるはずのジャンクランドに行きたくてフィールドを歩いてたのだけど、MAPをみていたのに15分ほど迷いました…おかげでめちゃくちゃレベル上がった

なんとかノイシュタットまでたどりつき、どうするか話しているとマリーさんがうろうろ。ひとりで買い食いしちゃうのかわゆい(´˘`*)

さぁイレーヌ邸へ!となってもまず向かうのは食材屋さん。私は新しいストラップがほしいんだ。

イレーヌ邸で待つあいだ、時間を持て余した一行はアイスキャンディー買いに行くことに。リオンがここでもデレを発揮。食べたい気持ちが隠せてないリオンが愛おしい。プレイすればするほどリオンにハマりそうな自分がいる|ω·)

キャンディー売ってる広場のところ、桜咲いてて綺麗で好きです♪

抹茶か桜味どちらかで迷っている女性にじゃあバニラはどうですか?!って提案するスタンにハッとした。2択じゃなくて新しい答えをだせるのはなかなかできない。ここでさらにスタン好きになった。柔軟な考えができる人って素敵すぎませんか🥰✨

(ここまで去年の10月30日に書いてた)

そうこうしてる間にコングマンと対決する羽目に。色々あってキャンディー溶けちゃってがっかりするマリーさん可愛いし、闘技場でマリーさんが肉まんみたいなのもぐもぐしてるのも可愛かったな(´˘`*)ひたすら食べてるマリーさん好きだー

コングマンとの戦い自体はそんなに苦戦しなかったかな…ひとりで戦うのあんまり好きじゃないんだけどね( ˊᵕˋ ;)さわやかスタンにきゅん💓

対決終わったらモンスターが街に!キャンディーやさんがあったところめちゃくちゃになってて悲しかった…。闘技場でモンスターと戦ったあとは船で海賊船へ。急展開すぎて私あたふたwコングマンも仲間に入ってくれたので、せっかくだしパーティインしてもらいました。

それにしてもこの船広いしややこしくて迷いまくり。攻略本に短時間でクリアしたら報酬が良いってあったんだけど、初見で3分は無理でしょ…って早々に諦めてw散策をがっつりめに。あとここでけっこうマリーさん操作して楽しんでました(´∀`)♥️

バティスタとのボス戦も無事に終わり、ノイシュタットへ帰還。イレーヌさんとスタンとの会話もこの後の展開知ってるだけに切なくて、どうにかできなかったのかなぁと思ってしまった。スタンがずっと傍にいたら良かったのかなぁ…そうなると話変わってしまうんだけど💦

みんなのところに戻ったらマリーさんがお花みて楽しんでてニンマリ(◜ᴗ◝ )♪そのあとバティスタにティアラつけるからって外されることになってがっかりしちゃうマリーさんも最高に可愛かった♪マリーさんの、みんなが話したりしてるときの動きは見逃せないですね…!

次の地へ旅立つときの、スタンとイレーヌさんとのやりとりをみてルーティが理想についてひとりごと言うんだけど、私もルーティの気持ちに近いなって思いました。ルーティも生い立ち複雑だものね…考えちゃうよね色々と

船上で酔っちゃうリオンと、いきなり自分の好きな人トークしちゃう高校生みたいなスタンくんが可愛いですね!学校屋上の青春の1ページみたいなかんじでほのぼのした(´∀`)

ルーティが悩んでるところにマリーさんが私はそばにいようって言うんだけど、このふたりも良いですよねぇ(´˘`*)マリーさんのそっと寄り添ってくれるとこ好きすぎる…!私もマリーさんみたいな友達ほしい。バカヤローって叫ぶのつきあってほしい(笑)

次は海底洞窟〜!ついにあの人も登場✨今日このあと久しぶりにプレイするので楽しみです´ω`*