Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

TODプレイ感想④

海底洞窟からスタート!

今回は夫が2Pに入ってくれて、ダンジョンも案内してくれたのでかなり楽でした♪夫がもう歩く攻略本みたいで(笑)ありがたいわホント‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨あと色々話しながらプレイできるの楽しい♡

海底洞窟に入って少しすすむとスタンとルーティが穴におっこちるイベントが発生。ここでルーティの生い立ちが少し垣間見えて、強気な態度を取り続けるルーティにたいして、ブレずに話を続けるスタンのおだやかな優しさがね〜!最高に良きでした♪なんていうか、甘えたくなっちゃいそうな優しさ。好きだなぁ。穴から出たあと、ルーティがちょっとだけ素直になってたのも良かった(´˘`*)それに真っ先に気づくフィリアさんも切ない。マリーさんはなんだか安心したようなようす。それぞれ思うところがありますね〜

そういえば洞窟内でパサパササンドイッチのストラップgetしたのだけど、アレ使いどころ難しいwカチカチおにぎりはめちゃくちゃ使ってるんだけどな(笑)出口付近でのボス戦は苦戦したけど、夫がいてくれたから無事に勝てました('v')✨

そしてモリュウ領へ到着。ついにジョニーさんと会えた!かっけぇなあのひとは!もっと歌聴きたいっ

ジョニーさんにあぶないところを助けてもらったけど、助っ人いらないーって言われてしょぼん…( ´•ω•` )ジョニーさんやさしいから関係ないスタンたちを巻きこみたくなかったんよね…!そんなとこも素敵✨追っかけたらパーティ入ってくれるけど(笑)そんなわけでここから夫がジョニーさんをノリノリで操作。かなり楽しそうでした♪

ダンジョンは夫が進む方向教えてくれたから迷わなかったんだけど、途中のしかけを解くのにかなり苦戦しました。特に太鼓…あれ10回以上やりなおしてようやく合格点もらえた(´TωT`)最初意味がわかってなくてワンテンポ遅れて叩いてしまって💦何回かやってたら覚えてたけどw風車の上歩いて進むのも難しかったなァ…攻略本にも書いてあったけど、ここのダンジョンデスティニーの中でもかなり難易度高いみたいだからひとりでやってたらめちゃくちゃ時間かかってたかも。夫に感謝ですね✨

最深部でのバティスタ戦は思ってたより難しくなかったです。苦戦するかなと思って、対策もばっちりにやってたのだけど、だれも戦闘不能にならず、アイテムもほぼ使わず勝てました('v')夫が入ってくれてるのも大きかったね…!ジョニーさんつよつよすぎてずっと一緒にいてほしい

そういえば戦闘はじまる前にマリーさんが、真っ先にバティスタのティアラなくなってたの気づいてたの可愛かった(´∀`*)

フィリアさんがバティスタとの思い出を思い返してるのみると、道を間違ってしまったとはいえ、敵でもバティスタは嫌いになれないなって思った。むしろ好きかもしれん…!不器用でお口悪いとこもあったけど、きっと根は優しいひとだったんだろうな。さいごもフィリアさんを心配してるようなこと言ったりしてたしね…そしてスタンがフィリアさんのこと心配して声かけるのも良かった!優しいスタンの気持ちにフィリアさんも救われたはず✨

フェイトさんを無事救出後はグレバムを追ってトウケイ領へ。船に乗った直後にモンスターに襲われるんだけど、終わったあとにマリーさんとスタンがタコ焼き話するのめちゃくちゃ好き♡このコンビの自然な雰囲気𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧いやされる(´˘`*)

ジョニーさんの過去話は悲しいしかない…

トウケイ城の仕掛けで最上階付近の干支が描かれたところ面白いなぁって思いました✨干支の順番覚えてるとラクなんだろうけど、私は残念ながら辰までしか覚えてなかったw

敵は飛んでるの多くて大変だったなぁ( ˊᵕˋ ;)スタンでひたすら屠龍閃しまくってました。あれ使い勝手よくて好きです(∩´∀`∩)💕

ティベリウス戦もそんなに苦戦せず。ジョニーさんとスタンで暴れまくり、とても楽しかった!デスティニーの戦闘はまだ慣れてないし(いまだにw)コンボとかも出せないんだけどちゃんと対策してれば勝てるし、その対策考えるのも楽しい!そして仲間みんなが強いのが頼もしいね♪

戦闘中にグレバム逃げちゃったけど、ジョニーさんが過去に決着つけることができて本当に良かった。きっと色々思うところがあるのに、常に冷静に、自分の心をみせないジョニーさんがかっこよすぎました✨実は剣使えるのもすてき…(*˘ᗜ˘*)♡決闘のときにシャルティエかしてあげるリオンも良かった〜!

そんなこんなでアクアヴェイル編はおわり。ジョニーさん抜けちゃってかなりさみしい…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )ジョニーさんのありがたい助言、私も心に刻みつけておこうと思います。

次はついにファンダリア編〜展開知ってる身としては、ジョニーさん以上にかなしい別れが待ってます…ウッいまから考えただけでつらい

でもでも、ゲーム自体はかなり楽しいです!これからも楽しむぞ〜♪