Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

2022バレンタイン

今年はいっぱい手作りしたい気分だったので、この土日で4品作りました。1品だけ甘くないやつだけど✩

f:id:flowerstert:20220213200844j:image1品めは生チョコバナナタルト。

写真でごまかしてるけど、タルト生地の材料見誤って少し失敗した💦でも味はめちゃくちゃ美味しかったです✨

スクエアなタルトレットはじめて使ったのだけど、かたちが可愛くて気に入ったので、今度はちゃんと失敗せずに作りたいなぁ(´˘`*)ちなみにタルト生地はこちらのレシピ → 生チョコタルトの作り方☆材料4つで簡単!タルト生地から簡単手作り♪濃厚な生チョコタルトです☆-How to make Raw Chocolate Tart-【料理研究家ゆかり】【たまごソムリエ友加里】 - YouTube  生チョコ部分はこちらのレシピを → 【オーブンなし!】生チョコバナナタルトの作り方🍌 / バレンタイン・誕生日・記念日にも🌷 / Raw Chocolate Banana Tart - YouTube それぞれ参考にさせてもらいました♪

ゆかりさんのレシピはビスケットと卵だけで生地作れるのがカロリー的にも手間を考えてもかなり良かったです✨生地と生チョコでレシピ変えたのは私が使ったタルトレット(型)が底抜けしないタイプだったから💦葉もれ日kitchenさんの生地焼かないレシピは楽だなと思ったんだけど、崩れるのが怖くて変えちゃいました( ˊᵕˋ ;)いつか底抜けの型も欲しいー!

f:id:flowerstert:20220213200915j:image2品めはいちごブラウニー🍓

レシピはまんまるkitchenさんのこちら→ 【混ぜて焼くだけ】甘酸っぱいいちごのブラウニーの作り方。バレンタインにも🍫💓 - YouTube 盛りつけもわりとうまくできたなって思う!(元祖盛りつけセンス0の女w)まだ食べてないから味はわからないけど、きっと美味しくできてるはず(笑)食べるの楽しみです(´౿`)♡

f:id:flowerstert:20220213200913j:image3品めは生ガトーショコラ。

こちらもまんまるkitchenさんのレシピです→ 【材料4つ!】濃厚とろける生ガトーショコラの作り方。バレンタインにピッタリ🍫 - YouTube

バレンタインふうにしたくて、ピンクのチョコペン使ったんだけど、もっと細かく格子状にかければキレイだったかな…あと100均でみつけた可愛いバタフライシュガーものせてみたんだけど、ハートのチョコとかのほうがもっとバレンタインふうになったかもな…やっちまった😱w味はめちゃくちゃ濃厚で美味しくできてたので大満足💯

f:id:flowerstert:20220213205251j:image4品めはずっと作ってみたかったケークサレ。あつ森でみてから気になってたの。

f:id:flowerstert:20220213205335j:imageはじめて作ったけど、ホットケーキミックスで簡単だし、野菜もたくさん入っててとても美味しかった!チーズのパリパリ具合がたまらんかったです♥️

f:id:flowerstert:20220213205500j:image今日のおひるはケークサレなランチでした🍽

ちなみにレシピはこちら→ HMでベーコンと玉ねぎの簡単ケークサレ♪ by santababy 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品 

たくさん料理できて楽しすぎたぞー٩(◜ᴗ◝ )۶夫さんにも喜んでもらえたし(∩´∀`∩)💕

お菓子づくり前よりも楽しめるようになってきたので、これからももっと色々チャレンジしたい✨