Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

リヴリーはじめました♪

先週からハマっているリヴリーについて語ってみるよ( *´ω`* )/

なにやら20周年だそうで、元はPCゲームみたいですね〜そんなに歴史があるとは思わず。アプリは去年の夏から配信されていて、私の大好きなYouTuberさんが動画出されたり、たまにTwitterにSS載せていたのを見たのがはじまり。それまではまったく存在を知らなかった…( ˊᵕˋ ;)そのYouTuberさんのを見てからはなんとなーく気にはなってたけれど、自分がやるっていうきもちはあまり湧いてなかったんですよね…アプリに時間かけたくないっていうのもあって💦でも先週急にやりたくなってきて(笑)気づいたらアプリダウンロード、この1週間は時間さえあればずっと夢中になってやってました♪ゲーム内容はカンタンに説明するとたまごっち豪華版みたいなかんじ。リヴリーという生き物の餌やりやトイレのお世話をしたり、一緒にお出かけしたり。自分の住処であるアイランドを好みに飾ったり、自分の分身ホムを着飾ったり♪楽しみ方はそれぞれだと思いますが、私はとにかくリヴリーたちを愛でて、アイランドを飾るのが楽しい♡

f:id:flowerstert:20220224220216p:imageチュートリアル終わった直後のアイランド。私のとなりにいる子がはじめてのリヴリーちゃんです。名前はりっぷる。今は名前変えちゃってるんですが、なぜりっぷるなのかというと、アイランドに最初に置いた木がりんごだったので、りんごとアップルを組み合わせてりっぷるにしたという…単純すぎる(笑)

f:id:flowerstert:20220224221124p:imagef:id:flowerstert:20220224221129p:imageアイランドもホムの装備もアイテム類はほぼガシャで手に入れることができます。確か20連くらいできるぶんくらいのコインは最初にもらえた気が…(リヴリーはGPというコインでガシャが引ける)夢中になってたから実はあまり記憶にないwラボワークっていうデイリーミッションみたいなのもあるので、それをひたすらやっていればGPもガシャチケットもそれなりに集まるけど、たくさんアイテム欲しい!って方は無課金じゃいられなさそう💦私は基本無課金のスタイルですが、楽しませてもらったお礼に490円の単発課金はさせてもらいました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

f:id:flowerstert:20220225083900p:imageフレンドさんは募集すればわりと増えるんだけど、がっつりお話できるわけではないから妹巻きこんだ(笑)すぐはじめてくれたよ…ありがてぇ🙏✨そして可愛い♡♡

f:id:flowerstert:20220225085847p:image別日に遊びに行ったら色違いオソロでびっくり嬉しかった♡こうしようって話してたわけでもないのに(笑)

ガシャは目についたのを気まぐれに回してたんだけど、大好きなパンケーキモチーフのものがあることに気づかず、これがいちばん欲しい!って思った頃にはコインもチケットも何もなくて、リヴリー内にある交換掲示板で探してみたけど、なかなか条件あう方と出会えず…💦でもダブリを欲しいものと交換してもらえたのでそれはかなり助かりました(´˘`*)みなさん良い方ばかりで交換をきっかけにフレンドになってもらえたりもしたし♪リヴリーはガシャアイテムを交換できるっていうシステムがあるの凄いなぁって思う✨ほかにアプリいろいろやってるけど、そんなシステムみたことなかったもの。シンプルに凄いしありがたい…!そんなわけで日々こつこつとGPをためては単発ガシャを狙っていたのですが、ついにきました!

f:id:flowerstert:20220225123752j:imageこれー!これが欲しかった〜〜!ヽ(;▽;)ノアイランド名ゆるふわパンケーキな私にぴったりやん!って思ったのよ(笑)これを乗せるお皿ばっかりダブって心折れそうだったわ( ˊᵕˋ ;)余談ですが、ガシャのリザルトがレシート画面みたいなかんじの、お買いものしてる感あるのもオシャレでいいなって思う✨

f:id:flowerstert:20220225124648p:image現在のアイランド。ゆめかわ〜♡♡な雰囲気だいすきなのでとても満足♪可愛い癒し✨

f:id:flowerstert:20220225124805j:imageそして現在の私の可愛いリヴリーちゃんたち。名前は全員最初につけたものからは変えてます。説明文にあるバースデーネームっていうのは自分で考えた造語。意味は私のところに来てくれてありがとうってきもちをこめてる。リアは私の推しキャラのカラーでどピンク💕黒リボンならカンペキなのに残念ながら未所持です。ランもフィンもとあるキャラをイメージしています。わかる人にはわかるかな(笑)ランは最終的にブルーにしたい💙リヴリーちゃんたちは自分好みに色変えられるの。フレンドさんのところにいるリヴリーちゃんたちも飼い主さんのこだわりがみえるので、それをみられるのも楽しい♪

f:id:flowerstert:20220225184101j:image

まだまだ新米ですが、マイペースにリヴリーちゃんたちとの生活を楽しみたいと思います´`*