Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

最近のザレイズ

最近新しいアプデも入ってきたので、そのあたりについて語ってみる。個人的な意見多めです⚠︎

ふだんのんびりしてるので、何が変わったのかとかあまり把握してないんですけど💦まずはベストヒーローズについて

なんぞこれ?というのが最初の印象(笑)まさかレイズがランキング形式のコンテンツ出すとは思わなかったな…そこだけ残念なポイント

正直ほかのユーザーがどれくらい得点とったかなんて可視化しなくても良い気が…順位でもらえるアイテムが変わるならわかるんだけど。キャラが何位とかも見えるのもなんだかなぁと感じてしまい。今後改善されるかもしれないけど、上位プレイヤーみんな同じようなパーティーで見ていてもおもしろさ皆無だし、好きなキャラ、推しで挑んで楽しむのが目的だったんじゃないのか?とか…いろいろ思っちゃった。あんまりこういうの言いたくないんですが…モヤモヤしちゃって。

でもベストヒーローズ自体は面白いなとは思ったので、私なりに楽しませてもらいました。

f:id:flowerstert:20220329224256j:image

ちなみにこれは初日にチャレンジしたときの。このメンバーを選んだのは私の持ちキャラのなかでは戦闘力がずば抜けて高いのと、自分が操作慣れしてるからです。はじめはタイムも短いし、なかなか先にいけないんだけど、記録更新していけば最大2分まで伸びるのでそこまでいけば得点もとりやすくなるかな。うまくキャラを動かしていくのもポイントかなと感じました。同じキャラ操作よりは4人を代わる代わるが戦いやすいし楽しい(個人的に)あとは運かなと思いました(笑)同じパーティーでいってもそんなに点数とれないときもあった💦

f:id:flowerstert:20220329224643p:image

開催3日めあたりで2分になりました。

f:id:flowerstert:20220329225756j:image

そして、このあたりで何回やっても得点が伸びなくなってしまったのでキャラチェンジ。ベルベットは精霊装もMAX強化してるからそのぶん伸びました✨

f:id:flowerstert:20220329230052j:image

そして最終はこのメンバーでランクS。リタは魔鏡1つしか持ってなくて、そんな強化もできてないからなーと思いつつ、ためしに入れてみて何回か戦ったらとれました。ちょっとショックでしたわ…( ˙-˙ )強化してるのってそんな重要じゃないのかね…仕組みがよくわからない(面倒だから説明も読んでないw)クリティカルレイジが出れば倒しやすくなるのはわかるんだけど。タイダルが出やすいってことかなぁ…あ、あと肝心なこと忘れてた!新しく出たバーストリミッツ!あれタイムが数秒とまるので便利だなって思いました✨私まだシェリアにしか装備できてないんだけど、全員につけることができれば強いだろうなぁ

ランクSとればダイヤ100こもらえたり、ほかの報酬も美味しいので今後ももらえるもんはもらうスタンスでやっていきます。深くは考えない(笑)

そいえば先週末にファンミ記念で特別に3日間開催されていたのも、おなじパーティーでチャレンジしました。

f:id:flowerstert:20220329233016j:image

前回よりちょっとだけスコア伸びた(笑)

私がもっと戦いがうまかったらもっとパーティー遊べるのに。へたっぴもどかしい( ˊᵕˋ ;)次の開催時にはグレイセスパーティーでチャレンジしてみよかな…!

 

いまのレイズフェス終わったら前半と後半で挑んだパーティー載せようかなって思ってます。あくまでも自分の記録用で。

 

いまは近々開催されるデスティニー単独イベが楽しみな私です♪