Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

5月のリヴリーまとめ・後編

ついにこのときがきました…!

シルバーチケットで過去ガシャを復刻させる!そして初のマハラジャさん!(天井を経験したい✨)チケットの引き換えにはまだ期間がありましたが、長いガシャ禁にいよいよ耐えられず、狙いのアイテムを早く手に入れたいという欲に負け、23日から復刻をスタートさせました。ガシャは1週間のみの復刻だったので、1週間あればGPもそれなりに溜まるだろうしアイランドもホムも制覇できるだろうと。ですが、この見通しが甘かったんです…もう少しがまん強ければよかった💦

復刻させたのはこちら🍓

f:id:flowerstert:20220604124125j:image  野苺のお茶会〜!ほかのガシャもとても素敵なんだけど、全体的にみてどのアイテムも好みだったので野苺にしました。

f:id:flowerstert:20220605175012j:image
f:id:flowerstert:20220605175009j:image 20連めまではまぁまぁ…レアもダブってはいるけど、出てるほうですね(チケットはブロンズだけどw

f:id:flowerstert:20220605175004j:image 30連め!確定演出キターーーーーーーーーー
f:id:flowerstert:20220605175014j:image 木!自引き出来た〜(*´∀`*)🍓
f:id:flowerstert:20220605175007j:image 40連め。自引きできたけど、今回の目標はマハラジャさんに会うっていうのもあったので、このまま引き続けます。しかし新規アイテム1つってw

f:id:flowerstert:20220605180154j:image 50連めも新規1つ。ピンクのはかりとジュース、いちご出すぎィ…

50連め引いた直後にマハラジャさん颯爽登場!

f:id:flowerstert:20220605180550j:image うおおお初マハラジャさんーー💕(大興奮)
f:id:flowerstert:20220605180547j:image あ、どうも(笑)
f:id:flowerstert:20220605180545j:image 50連しても出てないアイテムあったんだけど、ここはもうひとつ木をいただきましょう♪( ´▽`)
f:id:flowerstert:20220605180555j:image ありがとう〜!
f:id:flowerstert:20220605180558j:image 
f:id:flowerstert:20220605180553j:image とまぁこんなかんじでマハラジャさんとの初対面が終了🙏✨

このあとホムのガシャへ。

f:id:flowerstert:20220605182139j:image 10連め。ちなみにガシャを引く前にイエローボトムスのみ交換で手に入れてました。

f:id:flowerstert:20220605182144j:image
f:id:flowerstert:20220605182131j:image
f:id:flowerstert:20220605182141j:image
f:id:flowerstert:20220605182137j:image ブロンズをリフチケに変えて単発チャレンジ。新規だけ載せてるけど、実はリフチケけっこうかぶりまくったww

f:id:flowerstert:20220605182417j:image 20連め。シブい…ここでGPが底をついたので一旦休憩。

3日後に10連ぶん貯まったので再チャレンジ✨
f:id:flowerstert:20220605182908j:image 30連め。どうやらアイランドで運を使い果たしてしまったようです…( ・∇・)

オワタ\( ˆoˆ )/

よくよく考えたら、アイランドで木を自引きできた時点でホムに移行していれば、そっちでマハラジャさんにも会えただろうし、全アイテムコンプできたかもしれない。あともう少しGPを貯めてあとに復刻していれば…とちょっぴり後悔💦やっぱり急いじゃだめですね…

そんなわけで30日の終了までまだ4日残ってたので、諦めずにGP貯め続けて。でも気になってたクリスマスのガシャ終了も5月末だったので、野苺ホムに使うかクリスマスに使うかでかなり悩みました。最終的に野苺は諦めて(ダブる確率のほうが高かったし)クリスマスアイランドに賭けることに。

そしたらまさかの!

f:id:flowerstert:20220605185641j:image 金チケットーーーーーーーーー‼︎

ガシャの内容よりチケットに目がいく(笑)この日はチケットがついてくる最終日だったのもあって、そんな最後のチャンスにこんなミラクルがくるなんて…びっくり嬉しすぎました(*´∀`*)✨
f:id:flowerstert:20220605185631j:image もちろんコネクトカードを交換!
f:id:flowerstert:20220605185624j:image マハラジャさんと早めの再会🤗
f:id:flowerstert:20220605185633j:image もちろん木選びますよねぇ〜♪
f:id:flowerstert:20220605185636j:image あざまーっす‼︎
f:id:flowerstert:20220605185626p:image
f:id:flowerstert:20220605185638j:image というわけで木をげっと(*≧∀≦*)わぁい♪

 

チケットに関しては5月に合計140連して、金1枚、銀1枚、銅が12枚という結果となりました。なかなか良き結果かな(*´˘`*)♡途中後悔はあったものの、個人的には大満足です♪

いまのガシャもかわいいけど、昔のも良いのたくさんあったからまたこういう企画があればいいなぁ…というか新規のペース落として過去ガシャ復刻してくれたらありがたいんだけど、アプリ存続のこと考えたらそういうわけにもいかないのかもね…(*´・ω・。)

f:id:flowerstert:20220605200804j:image
f:id:flowerstert:20220605200800j:image ちなみに野苺ホムで手に入れられてなくて欲しかったヘアとアクセは野苺の木と引き換えに交換してもらいました🍓

コネクトが当たらなかったら持ってない過去の木と交換してもらおうかと思ってたんだけど、クリスマスの木手に入って満足できたので♪この取引してくださった方おまけもつけてくれて有難かった!木はダブり目的っぽかったんだけど💦お互い満足できる取引だったしね。

野苺アイランドの当たらなかったアイテムは交換してもらって全コンプ。ホムは2つだけ未入手となりました。またいつか機会があれば……。

 

長くなりましたが、5月のリヴリーまとめでした(*˙︶˙*)ノ゙