Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

あつまれどうぶつの森サウンドトラックがすごい!

f:id:flowerstert:20220623084100j:image 去年発売された第1弾のサントラ。ブログで紹介するとか言っといてすっかりタイミングを逃していました…💦予約していた第2弾も届いたので一緒に凄さを語ろうと思います✨

第1弾の注目ポイントは初回限定の専用BOXがついてくること!ほかにもジャケットアートワークス、冊子、イヤホンケースなど特典もりだくさん♪Amazonで注文したら謎の柄きんちゃくがついてきました。あつ森に関係あるかわからないけど、ちょうど良い大きさなのでめっちゃふだん使いしてますw

f:id:flowerstert:20220623084848j:image

f:id:flowerstert:20220623084857j:image  CDはピクチャーレーベルで各季節のイラスト♪このイラストどれも大好きだから嬉しいヽ(*´∀`)ノ音源はスマホにダウンロードしたのでふだんあまりCDを見ることはないのですが、たまに眺めては癒されてます( ´˘` )♡背面にもどうぶつさんたちがいて本当可愛い✨️

f:id:flowerstert:20220626154430j:imageとたけけさんミュージック集はこんなかんじ。ジャケイラが背面にデザインされてます。

f:id:flowerstert:20220626155028j:image ジャケイラはアートワークスにぜんぶ掲載されてるので、いままでゲーム内でしか見れなかったものをじっくり見れるのも良き(*´ー`)推しのジンペイがいるジャケイラをずっと探していたのですが、けけガムランでした。かなりひっそりしてた(笑)

冊子はおまけでつけていいの?!って思うくらい内容の豪華さ✨️サントラ集の冊子はどんな場面でどの音楽が使われているのか、季節や天候によって変化のあるBGMのヒミツについて、とても貴重なことがたくさん語られています。あらためてどうぶつの森サウンドが細かなこだわりをもってつくられていること、素敵なBGMがあるからこそのどうぶつの森の魅力だなと感じました…!( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

とたけけさんミュージック集の冊子はこちらもかなりのボリューム感で、表紙にも記載がありますがジャンル別の音楽解説が凄すぎて夢中で読んじゃいました✨️森の音楽好きならばこの冊子読みたいだけでもサントラ買う価値は絶対あると思う…!

f:id:flowerstert:20220623084302j:image そしてこちらが第2弾サントラ。こちらも特典が素晴らしい♪第1弾とは違い透明のBOXが付属されていて、特典含めCDが納まるようになってます。そして新曲のジャケイラポストカード(写真には厳選したものだけ写してますが、ちゃんと全曲ぶんあります)新曲以外は第1弾の特典アートワークスに掲載されていたので、新曲はポスカにしてくれたのかな…?粋な計らいがありがたい✨️ポスカはなかなかの大きさなので、インテリアとして飾るのもありかも🌷

f:id:flowerstert:20220626171902j:image 出席カードは可愛いデザインで実用性もあるので、お子さんがいるご家庭は夏休み中にラジオ体操するのも良さそう!直接使うのはもったいない気もするので、縮小両面コピーして。私もラジオ体操はしてないのですが、毎朝ヨガと腹筋をやってるのでできましたリストとして使おっかな、なんて思いましたヽ(*´∀`)ノ

第2弾は内容ほとんどがとたけけさんのライブバージョン音源。そして大型アプデ後に追加されたとたけけさんの新曲を歌唱とインストどちらも収録!ラジオ体操、喫茶ハトの巣、かっぺいの舟歌、パニーの島関連のBGMなどもあります。もりだくさんすぎーー!!

f:id:flowerstert:20220626164839j:image 一覧だけみてもおなかいっぱいになれる…( ˘꒳​˘)

個人的に嬉しいとたけけさんの歌唱ありバージョン♡歌が入るとまた違った雰囲気なので、曲によっては歌唱のほうが好きだったりします♪あと凄いのがゲーム内でとたけけさんにリクエストする際に持ち歌にはない適当な言葉を入力すると歌ってもらえるいわゆるはずれ曲が収録されていること!こちらは3曲あって、私は特にはずれ02が大好きなので、いつでも聴けるようになったのがとても嬉しいです(∩´∀`∩)💕ゲーム内ですら音源もらえない貴重な楽曲なのでね…!もう飽きるまで聴きまくりたいと思いますっ(飽きないだろうけどw)

f:id:flowerstert:20220626174516j:image 今回のCDとケースのデザイン。背面可愛すぎ(∩ˊ꒳​ˋ∩)

f:id:flowerstert:20220626175228j:image   第1弾のBOXに2弾も特典含めすべてを収納できるようになっていて、ぴったりハマる!これ知ったときはびっくり感動でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )✨️これで完全版だ~♪

あつまれどうぶつの森のサントラとしてはこれで終わりなんだろうなとは思うのですが、ハッピーホームパラダイスのBGMは今回のでも収録されていなかったので、いずれ発売されたらいいな、なんて期待してます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💕

f:id:flowerstert:20220626182241j:image  いまはこれが次の楽しみ♪

とたけけミュージックのインストセレクション!このアナログ盤のためだけにされたアレンジで、しかも大好きなはずれ02が歌唱ありでの特別アレンジで収録されるので、再生機器いまもってないけど予約しちゃいました(´>∀<`)発売日近くなったら機器も買う予定。早く聴きたい…!