Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

コナンMOVIE展に行ってきました

f:id:flowerstert:20220702091800j:image 名古屋にも来てくれたので行ってきました✨️

コナン映画は1作当時からみてますが、長い歴史が感じられてとてもよかった…!土曜日だったのでめちゃくちゃ混んでて、私みたいにひとりで来てるひと全然いなかったけど、内心テンションあがりまくってました(笑)

入場まで20~30分くらい待ったかな…待ち時間はコナパズやってたからあっという間でした。なんというコナン充\(^o^)/👓🎀

はじめはオープニング映像をみて、そこから順路をすすむという感じ。

f:id:flowerstert:20220702094525j:image 順路はじめのところの壁にはぎっしり映画コナンの歴史。1997年からってあらためて考えると凄いよなぁ。私まだ12歳くらいでしたよ…こんなに続くとは思わなかったよね(笑)

f:id:flowerstert:20220702095041j:image
f:id:flowerstert:20220702095026j:image
f:id:flowerstert:20220702095029j:image
f:id:flowerstert:20220702095035j:image
f:id:flowerstert:20220702095039j:image
f:id:flowerstert:20220702095032j:image
f:id:flowerstert:20220702095023j:image 人があふれすぎててあまりゆっくり眺めたり写真撮ったりはできなかったけど、個人的に気になったところをおさめてきました♪

f:id:flowerstert:20220702095258j:image 紺青の拳での好きなシーン。このふたりも大好きなカップルです💕そういえば私紺青の拳の内容ほとんど覚えてなくて、最近見直してたんですが、キッドが京極さんと戦っているとこみてテイルズオブリバースのヴェイグとティトレイやん!(中の人的に)って違う意味で興奮してましたw

f:id:flowerstert:20220702105741j:image  青山先生とキャストさんのサインも飾られてました✨️

f:id:flowerstert:20220702110202j:image
f:id:flowerstert:20220702110159j:image  第1作めの名シーンが再現されてるブース。蘭ちゃんになりきって疑似体験できる…!ただこれぼっちで行くとただ写真撮るしかないw

爆弾入ってた袋まで再現されてるの凄い✨️

時計じかけの摩天楼はコナンお気に入り映画TOP3に入るくらい思い入れが強い作品です。主題歌のHappy Birthdayめちゃくちゃ好き♡

写真は撮れなかったのですが、このブース以外にも映画のシーンを体験できるところがいくつかありました。純黒の悪夢で安室さんが車でぶっ飛ばすところ、これはそんなに並んでなかったので体験できたのですが(他のブースと違って一気に10人ほど体験できる仕様だった)ほかは2人1組ぐらいでしか体験できず、行列すぎて諦めました( ˊᵕˋ ;)💦

天国へのカウントダウンで歩美ちゃんが30秒カウントするのとか、から紅の恋歌で平次くんと和葉ちゃんがバイクで脱出するブースとかあって通り過ぎながらガン見してました(笑)体験したかった…!

f:id:flowerstert:20220710182730j:image 高佐発見(๑•̀ㅁ•́๑)✧
f:id:flowerstert:20220710182724j:image キッドさん🃏

ほかのキャラのパネルもあったのだけど、人いすぎて写真難しかった💦
f:id:flowerstert:20220710182733j:image こんなのもありました。コナンの映画は爆破ありきみたいなとこありますからねw
f:id:flowerstert:20220710182727j:image
f:id:flowerstert:20220710182736j:image ハロウィンの花嫁の資料も飾られてました🎃🕸🌙

最後にエンディング映像をみて終了。このエンディングがなかなかのサプライズ感満載でちょっと笑っちゃったけど、ずっとコナン映画みてきたファンには嬉しい内容だったんじゃないかと感じました✨️

f:id:flowerstert:20220710184250j:image グッズ販売コーナーもかなり混んでたなぁ。色々あったけど、私はシールブックとサントラを購入しました(下にあるクリアファイルはムービー展で買ったらもらえる特典)20分くらいCDとにらめっこして悩んでました(笑)CDお高いですからね…でも今回の映画、音楽担当の方が変わってるんですけど、個人的にめちゃくちゃ好みなので、買う価値はあるわと決心して買っちゃいました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)♡サントラについても語りたい〜その前に映画についても語りたい〜(そうこうしてるあいだに内容忘れそうw)