Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

リヴリースイパラコラボに行ってきました!

夏の話をいまさら(笑)

7月に東京と兵庫で、8月には東京、大阪、愛知で期間限定で開催されたリヴリースイパラコラボのレポ的なものです。

f:id:flowerstert:20221002180511j:image 7月に兵庫の店舗に行ってきました。ひとりで行くのはちょっとさみしいなと感じたので、大阪住みの妹を誘って、私は愛知から向かい現地で落ち合いました。

金曜日だったけれど、お昼時の予約だったのである程度は混んでる印象でした。予約してから気づいたけど、世間は夏休みでしたよね〜それもあったのかも。見渡すとわりとリヴリーめあてかなって方も見かけました。

f:id:flowerstert:20221002180529j:image  注文できるのか1組につきフード(デザート含め4品)、ドリンクが4品までだったので、妹と2品ずつ。私がブラック・ホット・ドッグ、妹がトビネのおやすみボロネーゼを頼みました。アプリの機能使って、ホムちゃんやリヴリーちゃんたちも映してみた♪
f:id:flowerstert:20221002180518j:image ドリンク〜☆*。

私はアーキタイプ はじめての変身フロート、パキケとハナパキケのお花畑ソーダ、妹はビャッコカフェオレ、ツノリムルとソニモグリの飲む地面ドリンクをチョイス。

f:id:flowerstert:20221002181624j:image
f:id:flowerstert:20221002181621j:image 変身フロートは自分でメロンソーダを注ぐと、ランダムでリヴリー(クッキー)がお目見えするというものでした。まさに変身って感じですね✨️

f:id:flowerstert:20221002181759j:image ピグミー!- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)アーキちゃん消えちゃうけど、自分で変身させてる感が楽しかったな♪
f:id:flowerstert:20221002180522j:image 良い香りで美味しすぎたお花畑ソーダ✼̥୭*ˈ

f:id:flowerstert:20221002180532j:image  妹が頼んでたコルヌレプスノコルヌカヌレ(メニュー名かみそうw)見た目がいちばん可愛いなって思いました(*´`)
f:id:flowerstert:20221002180537j:image ネオピグミーのほっぺムース。フード食べただけでハラパンになってたので、あっさりムースがちょうどよかった✨️ドリンクに乗ってたモナカを添えてみた(笑)

f:id:flowerstert:20221002180515j:image 私が頼んだメニューはこんな感じでした♪ホット・ドッグボリュームありありだったけど、めちゃうまでしたよ(*´ч ` *)

f:id:flowerstert:20221002182721j:image
f:id:flowerstert:20221002182730j:image
f:id:flowerstert:20221002182724j:image
f:id:flowerstert:20221002182727j:image 店内のようす。壁面にパネルが色々と飾られていました。東京の店舗は入口にグッズが飾られていたみたいですが、兵庫は店内のみの装飾。あとはモニターにリヴリーの映像が流れていたり、BGMがリヴリーだったりとリヴリー好きにはたまらない空間でした💕

f:id:flowerstert:20221002182717j:image グッズで販売されてたクッションカバーも置かれていました。リヴリーのデザイン可愛すぎて思わず買いそうになった(笑)

f:id:flowerstert:20221002202630j:image ノベルティのランチョンマットと、フード類頼んだらもらえたコースター、グッズ購入特典のポスカ。コースターは妹とわけっこしました⸜( •⌄• )⸝ポスカは推しのケマリちゃんがきてくれてめっちゃテンションあがりました💕
f:id:flowerstert:20221002202626j:image アクキーを2つ購入。私が当たったのはモモスとワタメだったのだけど、妹も2つ買って2つともパキケちゃんだったから(笑)ワタメと交換してもらった。パキケちゃん欲しかったからうれしい(*´˘`*)
f:id:flowerstert:20221002202619j:image あとはステッカー。これけっこうなお値段するのに各リヴリー1枚ずつしか入ってなくて一生使えないなって思ったよ…せめて2枚ずつくらいは欲しかった…!そんな貧乏性な私に、妹がカラーコピーしたらいいんじゃ…って良きアドバイスくれたのでまずはこんなものを作ってみました!

f:id:flowerstert:20221002203455j:image 自作のスマホケース📱♬*゜(古いiPadで撮影したため画質粗め💦)といっても100均で購入した透明のケースにはさんでるだけですがw
f:id:flowerstert:20221002203452j:image モモスはアクキーつけるから、モモス以外はみんないれたくて、ちょっとむりやりめにつめこみました。並べながら位置変更はしちゃったけど( ˊᵕˋ ;)概ねイメージどおり✨️

このカバーにしてからもう2ヶ月半くらい経つけど、わりともってくれてます♪ラミネートしたからかな〜!お気に入りなのでしばらくはこのまま使いたい(*ˊᗜˋ)

自分で使うぶんにはいいかなってスマホケースに使う以外に何枚かカラーコピーしたのですが、リヴリー日記的なものをちまちま書いていて、そこでもこのステッカーを使っていたりします。それもいずれブログに載せたい(いつになるやらw)

f:id:flowerstert:20221002202622j:image パキケちゃんは小銭いれに装備💕可愛すぎんかーー!

ここまでが7月の出来事。このあとに好評だったためふたたび開催され、私の住む愛知のスイパラでもやるってことだったので行ってきました〜!今度はぼっちよ…(笑)

f:id:flowerstert:20221002205202j:image 愛知は入口近くのモニターにも映像が流れていました♪
f:id:flowerstert:20221002211255j:image ブラドのブルーソーダ。うちのリヴリーちゃんたちとも一緒にぱしゃり📷✩*°黒ごまアイスっていうのが新鮮でした…!ブルーソーダも綺麗で美味しかった♡しかしこのブラド少しぱちもん感ある(笑)

f:id:flowerstert:20221002205155j:image 実はこのパフェがいちばん食べたかったので、リベンジできてまんぞく♪
f:id:flowerstert:20221002205152j:image なかなかにでかめなパフェでしたwお値段もびっくりな2千円だよ\(^o^)/マンゴーたくさん入ってて美味しかった😋夕方くらいに行ったので、あまり混んでなかったけれどさすがにぼっちは私だけでした…さみしすぎて妹にLINEして相手してもらってた(笑)

f:id:flowerstert:20221002210136j:image 前回買わなかったポーチを購入。スマホにつけてたモモスちゃん装備したらより可愛い(∩´∀`∩)💕このポーチちょうど良い大きさなのでいまも愛用してます♪

そんなわけで初のリヴリーリアルイベントに参加したよレポでした♪またこういうイベントがあれば積極的に参加したいな〜妹まきこんでね( ◜ω◝ )ニヤリ