Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

ごはんいろいろ夏〜秋2022

こちらもたまるたまる\(^o^)/

一気に載せていきます。ここ数ヶ月で作ったもの!外食したものまとめ!

f:id:flowerstert:20221113002618j:image 大好きゴーヤチャンプルー✨️今年もたくさんつくりました(◜ᴗ◝ )♬.*゚
f:id:flowerstert:20221113002621j:image 確かリュウジさんのレシピ、きゅうりとナッツの無心きゅうりだったかな?夫がおいしいってつくるたびに即なくなってました( ´ ▽ ` )私ほとんど食べてないw

f:id:flowerstert:20221113002603j:image なんだっけ…(思い出せないくらい前w)
f:id:flowerstert:20221113002640j:image リュウジさんの貧乏人のそうめん。休日のお昼はこればかり食べてた気がする
f:id:flowerstert:20221113002644j:image ロールキャベツ。キャベツにひき肉つつむのがへたすぎて毎回落ち込むのだけど、夫が好きなのでたまにつくる
f:id:flowerstert:20221113002612j:image 海軍カレー!はじめてつくったけど、めちゃうまだった(*´༥` *)♡
f:id:flowerstert:20221113002615j:image やっぱ秋はかぼちゃ!季節関係なく食べるけど、秋は特に食べる頻度があがります。リュウジさんのかぼちゃのそぼろ煮おいしかった✨️
f:id:flowerstert:20221113002609j:image 久しぶりに餃子づくり!60こつつむのに1時間かかったけど、おいしくできて嬉しかった〜♪
f:id:flowerstert:20221113002557j:image この日は餃子と天津飯のセットにしました(˶ˊᵕˋ˵)
f:id:flowerstert:20221113002624j:image 試作でつくった月見サンドイッチ!思っていた以上においしかった!!
f:id:flowerstert:20221113002646j:image よくレシピ参考にさせてもらってるまんまるkitchenさんという方のYouTube動画みてつくったかぼちゃプリン♡はじめてプリンつくったけど、慎重に丁寧につくったから大成功しました( ー ֊ー )✧やっぱお菓子は丁寧だいじ✨️かぼちゃの味もしっかり感じられて固めの食感がさいこうでした!プリンは固めがすき

f:id:flowerstert:20221113015057j:image こちらもまんまるkitchenさんのレシピでつくった生スイートポテトタルト。焼かなくてよいレシピだったので、はじめてさつまいも使ったお菓子づくりにチャレンジしてみました\(*ˊᗜˋ*)/
f:id:flowerstert:20221113015100j:image びっくりするくらいおいしかった(ㅅ´∀`*) 
f:id:flowerstert:20221113002630j:image またまたまんまるkitchenさんのレシピ。炊飯器でつくるバナナケーキです。ウチのオーブンこわれてて焼き菓子できないから、こういうのめっちゃ助かる✨️しかも材料がバナナとたまごだけっていう!生クリームをはさんで食べるのと、バターにはちみつかけて食べる2通り紹介されてたけど、私は断然生クリームが好みでした。ケーキがずっしりしっとりだから、あっさりめの生クリームとの相性がとても良かったです(o・v・)♪
f:id:flowerstert:20221113002606j:image ハロウィンがあったので、ずっとやってみたかったまるごとかぼちゃのグラタンをつくってみました♪
f:id:flowerstert:20221113002627j:image 中身くりぬいてるときに器部分がやぶれてきたけど、むりやりチーズでうめて(笑)なんとか完成しました。結果うまくできたなら無問題!ちなみにオーブンは使えないので、魚焼くグリルで焼きました(・v・)オーブンほしい(切実)
f:id:flowerstert:20221113002633j:image こちらもオーブン不要で作れるスコーン。フライパンで焼くからかんたんだし、さくふわで美味しかった(*´ `*)クロテッドクリームも自作しました。びんに入れてひたすらシェイクするだけー
f:id:flowerstert:20221113002600j:image チーズハンバーグに目玉焼きのせ。自分で言うのもだけど、美味しすぎて感動✨️

ここまでが自炊の。

次は外食やコンビニまとめていくー

f:id:flowerstert:20221113020038j:image ミスド。定期的にたべたくなる
f:id:flowerstert:20221113020117j:image ドラえもんのパッケージにひかれた。
f:id:flowerstert:20221113020102j:image 
f:id:flowerstert:20221113020120j:image マイフラワーっていうミルクレープやさん。ソフトクリームのはブーケソフトっていってその場で買って食べられます♪どちらも美味でした…(∩´∀`∩)💕
f:id:flowerstert:20221113020051j:image 外観おしゃ可愛すぎたね❤︎.*オープンしたてだったせいか、めちゃめちゃ人並んでて購入に2時間かかりました(笑)
f:id:flowerstert:20221113020054j:image コンビニでみつけてついつい買っちゃったやつ
f:id:flowerstert:20221113020056j:image キャラメルとパンプキンの組み合わせさいこうだ!
f:id:flowerstert:20221113020035j:image 半年に1回くらいでやるピザパ。
f:id:flowerstert:20221113020026j:image 定期的にくるミスド熱ふたたび。ハロウィンドーナツ!見ためもかわいいしおいしいし最強ですよ…✨️
f:id:flowerstert:20221113020108j:image 秋スイーツ!秋になるとしょっちゅうコンビニ行ってしまう😇
f:id:flowerstert:20221113020029j:image 期間限定のとろたま明太。うますぎた✨️
f:id:flowerstert:20221113020045j:image クリームソーダに激ハマりしてた時期。
f:id:flowerstert:20221113020111j:image 夫がたべてたガレット。ちょっともらって食べたけどおいしかったー
f:id:flowerstert:20221113020014j:image  f:id:flowerstert:20221113020032j:image

f:id:flowerstert:20221113020105j:image プリンが好きすぎる
f:id:flowerstert:20221113020114j:image これもおいしかったなー
f:id:flowerstert:20221113020059j:image おいしすぎて一気に食べちゃったやつ。カマンベール好きにはたまらない
f:id:flowerstert:20221113020042j:image ブラックムーンて!セラムン好きは違うブラックムーン想像してしまいがち(笑)
f:id:flowerstert:20221113020017j:image スパイファミリーコラボのビスケットサンド!昔からビスケットサンド大好きだから、コラボ嬉しかったな♪
f:id:flowerstert:20221113020023j:image ハロウィンフレーバーのサーティワン!サーティワンも定期的にたべたくなる。この日はお持ち帰りして、夫とお家で堪能したのだけど、ハロウィンフレーバーがおいしすぎてこのあともわざわざ食べに行ったりした。ぼっちで(笑)
f:id:flowerstert:20221113020048j:image かぼちゃスイーツ!パイ饅頭が今期のナンバーワンでした✨️
f:id:flowerstert:20221113020020j:image 興味本位でマックの朝限定DXセットをはじめて食してみたのだけど、ボリュームすごくて(ついでにカロリーもすごい)朝から腹パンになりました(^ω^)でもおいしかった!

マックといえば今年も月見食べました( 'ч' )🌒.*・゚写真撮り忘れたけど(笑)やっぱり月見は安定の美味しさですね✨️ほかのお店の月見系もいくつか食べたけど、今年はコメダのフルムーンバーガーがいちばんおいしかったな♪ボリュームもあって。バンズもふかふかだし(*´꒳`*)あれはまた食べたい…!最近夫婦共々コメダにハマってて定期的に行くのですが、先日はじめてエビカツパンを食べたらあまりにおいしくて、あれはリピ決定だなって思いました(*≧∀≦)

毎日美味しくたべもの食べられることに感謝🙏✨✨️