Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

どうやら本格的に再燃したようだ

アイナナの話。

いまかなりアイナナが熱いです…!アプリ本編は5部まで読み終わり、6部はもうちょい更新されたら読もうかなって考えているところ。5部もめちゃくちゃ良かったんだけどヽ(;▽;)ノみんな大好きになるよ…!

アニメは前に最初だけみてそこからまったく追えてないので、ストーリー復習したい気持ちもありみたいなって思ってはいる。ただどこのサブスクでみるかで2週間くらい悩んでますw今週中には決める…!

ところで先日までアプリでとあるイベントが開催されていました。

Marie Mariage、通称マリマリと呼ばれるイベントで私はあまりよくわかってなかったのですがw復刻開催だったようで今回は私の推し、十さんもイベント参加されてました。マリマリは総勢16人のアイドルたちが礼装しているんです!みんなとてもかっこいい✨️その中から今回は一織くん、環くん、壮五くん、楽さん、十さん、千さん、巳波くん、虎於さんがピックアップ。もちろんガシャもありました。まわしました。ですが、十誕のときに引きが良かった反動かまったくでません...十さんどころかほかの子も来てくれません😇それで途中まで自分は特攻なしでポイント稼いでました。フレンドさんの特攻にめちゃくちゃ助けられたのは言うまでもなく。ちなみにこの時点でもイベント概要把握しておらず(笑)ポイント報酬をぜんぶ稼いだあたりでようやくグレードランキングというものの存在に気づき、よくよく報酬を確認するとランクBに入るとどうやらピックアップから好きな子のカードを選んでもらえるらしい…?え、なにそれやるしかねぇ!と意気込んだ私はここで課金を決意(課金むずかしいとか言ってたクセにw)もっと早くやってたらこの時点でポイントもっと稼げてただろうにな...

とまぁ久々すぎるお布施をして(たぶん5年ぶりくらい)有償をまわしたらなにも出ず😇うそやん...と思いながら追加でもう1回。でない…あせる私😇さすがに1万こえるのはだめだ…これが最後だ...と半泣きになりながら最後の1回をまわしたら…!

f:id:flowerstert:20221113230612j:image

たまきくんんんんんんーー!!(;▽;)救世主きたあ(;▽;)✨️有償30連してたまきくんだけ来てくれましたーありがてぇ(;▽;)

さて、ここから本当の戦いがはじまります。

ランキングイベントというものにはじめて参加したのですが、やはり慣れているほかのマネージャーさんたちは特攻つみまくりでポイント稼ぐのが早い!私はリズムゲームが苦手なこともあり、効率もなにもわからないまま、やりやすい曲ばかりをやって(リスポとササゲロを主に)だんだん理解しはじめた終盤に属性を意識した編成にして、たまきくんがシャウト属性なのもあり、難易度も低めのTO MY DEARESTのエキスパートを手動で叩いてました。

f:id:flowerstert:20221114000220p:image この頃になるとプリンドリンクはとっくになくなっていた😇
f:id:flowerstert:20221114000213p:image たぶんこれが私がいちばんポイントもらえる曲でした。リスポとササゲロはハードで7000後半からフルコンボできて8200くらいだったかな..。さすがにこの2曲でエキスパートを毎回叩くのは厳しかったので(属性も違ってたし)たまきくんがシャウト属性でほんと良かった!たまにアンコールで難易度高いHeavenly Visitor出たら発狂してましたw時間も効率も考えたらHeavenly Visitorがいちばん良かったらしいけど…むりむり😇あれは指がおかしくなる(笑)

f:id:flowerstert:20221114001133j:image CからBに入るのがいちばん時間かかりました💦ここから如何にBランクを維持できるか、でしたね...先週はもう仕事と家事以外はほぼアイナナやってましたw

f:id:flowerstert:20221114001319j:image 一心不乱にやり続けて、まさかのAに到達ヽ(;▽;)ノ目標がBだったのですが、ランク落ちが怖くて安全圏にいたかったので気を緩めることなくやってました。

f:id:flowerstert:20221114001459j:image そして最終着地!Aのまま終われました〜(;▽;)✨️特攻なしからのスタートで途中からはたまきくんと、フレンドさんの特攻のみでよく維持できたものだと自分でも思います👏✨️はじめてにしては頑張ったほうだよね...!最終日までは正直そんなに激しくランク落ちすることもなくだったのですが、やっぱり終了間際に追い込みかける方がちらほらいて、仕事してるあいだにけっこう下がったりしていたので、もし油断してやってたら危なかったかも💦

そんなこんなで無事に推しのカードGetです!

f:id:flowerstert:20221114085514j:image 通常の十さんマリマリ持ってないのですが、ランキング報酬でもらえるのは表情が照れてるバージョンなんですよね(´∩ω∩`*)❤︎.*さいこうですね!ゲーム内でみると常にきらきらきらめいていて、シークレット感がすごいです✨️十さん瞳がとてもキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

f:id:flowerstert:20221114151206j:image だれにしようかな〜♪とはならず(笑)はじめから十さん一択でしたが(笑)みんな素敵なので全員欲しくなってしまう…!もっと上位にいけばふたり選べるみたいなのだけど、いまの私にとっては神々の領域です(  ・᷄֊・᷅ )フッ…いつかたどり着けるのだろうか...。

f:id:flowerstert:20221115010145j:image せっかくなので記念に残しておこう(* 'ᵕ' )☆
f:id:flowerstert:20221115010143j:image  ぷちななコレは誰もらうか悩んだけど、楽さんにしました✨️

f:id:flowerstert:20221115010406p:image ホールもマリマリバージョン(*´꒳`*)❤︎.*

f:id:flowerstert:20221115083006j:image マリマリなふたりを並べてみました♪十さんうれしいなー!たまきくんはもうずっとお世話になって...きみは戦友だわ…ほんとありがとう😭🙏✨✨

そういえばいまももちゃんバースデーで、十さん誕のときにもあったベビコミュがはじまってます。

f:id:flowerstert:20221115084042j:image かわいすぎる♡
f:id:flowerstert:20221115084038j:image いちばんベビ姿似合うかもっていうちの妹が言ってた(笑)

f:id:flowerstert:20221115084230j:image
f:id:flowerstert:20221115084238j:image 十さんのベビ写真、背景が完成してるの載せてなかったと思うので。これプレゼントでタオルを何回か渡すと背景に文字入るんですよね〜!ほかのプレゼントも何回か渡すとにぎやかな雰囲気になるの良き(​ *´꒳`*​)

たしか来月はずーるのはるかくん誕と、Re:valeの千さん誕があったはずなのでふたりのベビもいまから楽しみです(*´艸`)