Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

祝!テイルズ25周年 (ファンタジア瑠璃の夢感想)

テイルズ25周年!おめでとうございます‼︎ テイルズは私にとって、人生を変えてくれた特別な作品です。これからもずっとシリーズが続いていきますように。私も1ファンとして命ある限りテイルズを応援していきます! あとめちゃめちゃ個人的な話なんですけど、今…

グレイセス祝11周年!

グレイセス11周年! おめでとうございます…! いざ、グレイセスへの想いを書くぞ…!と思っていたのですがなかなかうまく言葉にできそうにありません。 まずは初プレイのときのことを思い出してみたのですが、戦闘が爽快感があって楽しかったのは印象として残っ…

グレイセスf10周年おめでとう

私にとって、さらにテイルズにハマるきっかけとなった大切な作品。 語りたいことはたくさんあるけれど、10日のグレイセス11周年のときにまとめてブログに書く予定です(やるやる詐欺にならないようここで言っておくw) 写真は去年のアニバ記念に作ったグレイ…

ラタトスクをエンドまで見て

久々のブログです。 (グレイセスの語りはまた保留w ちょっと文字にしたかったことがあって。タイトルのとおりラタトスクのことなんですけど 知ってる方もいるとは思うのですが、私の夫はYouTubeにテイルズの攻略動画をあげています。それでいつも動画上がる…

楽しむことこそ

グレイセスについて書くと言っておいて違う話。 最近何事も楽しむことが大事なのだと痛感しています。世の中がこんな状況で落ち込んだり元気がなくなることももちろんあるけれど。 何故こんな話をしているのかというと、Twitterをみていてやはり元気のない方…

テイルズ再来〜シェリアとの出会い

前回の記事、思っていたより読まれていたみたいでものすごく恥ずかしくなりました。見てくださった方ありがとうございます。今回は4年後のお話です。私が再びテイルズにハマったきっかけ。あの人もついに登場(笑) 4年の間、テイルズに全く触れていなかった…

テイルズとの出会い

私がテイルズと初めて出会ったのは17歳、卒業間近の高校3年のときだった。かれこれ18年前。 当時付き合っていた1つ年下の彼にRPGが好きだと話したらぜひともおすすめしたい、とテイルズオブファンタジアのPS版のソフトと攻略本をセットで貸してくれた。 彼は…