Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

テイルズ再来〜シェリアとの出会い

前回の記事、思っていたより読まれていたみたいでものすごく恥ずかしくなりました。見てくださった方ありがとうございます。今回は4年後のお話です。私が再びテイルズにハマったきっかけ。あの人もついに登場(笑)

 

 

 

 

 

 

4年の間、テイルズに全く触れていなかったわけではなかったのだけど、当時の家庭環境もあり据え置きで遊べなかった私は、ファンタジアのフルボイスエディションやマイソロ1.2をのんびりプレイしていた。ちなみにイノセンスも妹から借りてやってみたけど、最初の村からフィールドに旅立ったら毎回敵にやられて全滅、を何回も繰り返し挫折した。あとはファンタジアが変わらず好きだったので、ドラマCD聞いたり、アニメ見たりはしていた。このあたりはまた別に語りたいところ。

 

4年後。職場を変えた私はここで後に夫となる人と出会った。

彼がテイルズが好きだと言うのは聞いていた。6月前になるとソワソワし始め、資金を得るために残業をしまくっていた。フェスティバルに命をかけていたのは昔から変わらなかった。

そんな彼からファンタジア好きならアスタリアやらん?と誘われていたのだが、当時の私はあまり携帯アプリをやりたいと思えなかった(スマホの容量の問題と他にハマっていたことがあったので時間をとれないと思った)

誘われてもやんわり断っていたのにその年の年末にアスタリアのCMを見かけ カノンノがタダでもらえると知り即アスタリアを始めた。

調子の良い私に、何も言わずアスタリア仲間が増えたことを喜んでくれ、彼はすぐに自分のギルドに誘ってくれた。今思えばアスタリアを始めなければ、彼と仲良くなることも、ましてや結婚することもなかった。だから本当にはじめてよかったと思っている。

 

アスタリアをはじめて、1ヶ月が経った頃。はじめての☆5キャラクターを手に入れた。これが私と超絶可愛い天使との出会い

f:id:flowerstert:20200821231415j:image

バレンタインシェリア。かわいすぎる

彼やギルメンさんに報告したら回復もちだしめっちゃ強いよ!って言われた。

正直私は強さ云々より彼女の可愛さに釘付けになっていた。なんだこの可愛い子は…確実にひとめぼれだった。

バレンタインシェリアがいたからクリアできたクエスト数知れず。めちゃくちゃお世話になった。ありがとうシェリア 。

 

こうしてシェリアとの出会いを経て、私はさらにテイルズにハマっていくこととなった。

 

シェリアのことが気になりすぎた私はもっと彼女のことを知りたくて ようやくグレイセスプレイをはじめた。

次はグレイセスについて語ります。