Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年をふりかえる

毎年のことながらあまり年末感がないのですが(笑)今年は自分の価値観が大きく変わったのもあり、そのあたりを含めてつらつらと書いていこうと思います。よろしければお付き合いください。 *料理 実家にいた頃からやっていたので、今年で料理歴かれこれ16…

推しにフラれ続けた27日間

これは、推しにフラれ続けたある女の孤独な奮闘記である… ザレイズにて先月22日からガシャがはじまったクロスオーバー。我が人生において唯一無二の存在であるシェリアも、エレノアとのペア(個人的にエレノアも大好きなので最強タッグすぎた)でピックアップ…

あつ森×セブンコラボキャンペーン

12月8日からはじまったあつ森とセブンのコラボキャンペーンで私が購入したものをご紹介。 まずはボトルマークカレンダーと、一番くじ、amiiboカードです。初日に5軒ほど回りましたが、いちばん欲しかったかぷめんには出会えずでも思いがけずamiiboカードを見…

アライズカフェに行ってきました♪

久しぶりのufotableCafe〜!前の大須店のときはよく行ってたけど、名古屋に移転後はじめてで。こんなとこにあるんだ…って驚いた。だって近くに小学校ある住宅街なんだもの(笑)平日だしそんなに混まないでしょ、とわりと甘い考えで開店して20分後くらいに行…

結婚3周年をむかえて-指輪作りにチャレンジ-

結婚して今日で3年め。今年は記念にずっとやりたいねって夫と話していた指輪を作ることに。夫の友人が職人さんなので、そちらで指輪作りを体験させてもらいました 最初は細い板みたいなものでそれを円になるようにたたいたり、削ったり磨いたり…いろんな工程…

パンケーキとかぼちゃが好き

もう11月も終わりそうだというのに10月食べもの日記。 先月はパンケーキとかぼちゃにハマってました。パンケーキはもともと好きなのですが、最近は薄力粉と豆腐で作るのがお気に入りでこのふたつは冷蔵庫に常備してましたね。ふわっふわで美味しいんだなー⋆⸜…

アプデとハピパラをひたすら楽しむ

最後の無料アプデ、そしてハピパラ配信から約10日…毎日仕事と家事以外はほとんどあつ森プレイに費やしてました。楽しすぎてやめらんない…一昨日も華金だー!休みだー!ってテンションあがりまくりで夢中でやってたらいつの間にか朝になってました(笑)いつも…

ハピパラ進捗

現在のハピパラ進捗〜⸜( ' ᵕ ' )⸝♪ 時間操作せず、1日ずつまったりプレイしているので進行はだいぶゆっくりめ。 初日に3件こなして、昨日は2件、今日は今のところ1件のみ。6件別荘を手がけました。別にサブ住民でも2件やったので、合計で8件かな。最初に比べ…

ハピパラ楽しい♪

ついにハッピーホームパラダイスの配信がスタートっ( *´ω`* )/今日はハピパラで丸1日遊んでました♪めちゃくちゃ楽しくてやめどきがわからない(笑) スタッフ用の制服も可愛い♥️ くまさんリュック、シャンクさんが売ってくれるのかな?早く買いたい♪ サブ住民…

あつ森緊急アプデとハッピーホームパラダイス

衝撃のあつ森ダイレクトから早3週間が経ち、ついに大型アプデと有料DLC ハッピーホームパラダイスが配信…!わくわくがとまらねぇぜ〜ヾ(*'∀`*)ノってブログ上げる予定で途中まで書いてたのに、今朝フライングアプデ入っちゃって、仕事がまっっったく手につき…

テイルズオブアライズのお話

attention‼︎ ネタバレ、結末について、キャラクターについて語ります。そして私は自分でプレイしたわけでなく、夫のゲーム配信で最後まで見届けたのでプレイしていない人が色々語るのを見たくないという方、未プレイの方はここから先はご遠慮くださいませ。 …

あつ森ダイレクトが凄すぎた

ダイレクトみたら内容まとめようと思ってたのですが、思ってた以上に情報量が多すぎて驚きの連続…20分間めちゃくちゃ泣いたしめちゃくちゃ幸せです…ありがとうNintendoさん…!これからも末永く遊ばせてもらいますね…( ;꒳; ) まずマスター実装!ハトの巣には…

TODプレイ感想②

のんびりまったりやっておりますTOD。前回はストレイライズ神殿前で中断していたので、フィリアを救出しに行ってきました!けっこう迷うかなぁと思っていたけど、意外とあっさりクリア\( ˆoˆ )/しかしリメD戦闘楽しいですねっ✨仲間みんな強くて頼もしい!私の…

リュウジさんレシピにチャレンジした9月

先月に引き続きリュウジさんのレシピを愛用。 ♪至高のカレー ♪ゴーヤチャンプルー リュウジさんのやり方だと全く苦くなくて、前に沖縄で食べたのを思い出しました✨美味しすぎて先月3回くらい作ったかも☺️ デスティニーイベのときのお酒のおつまみにも作りま…

あつ森大型アプデ決定…!

あつまれ どうぶつの森 Direct 告知映像 [Nintendo Direct 2021.9.24] - YouTube 昨日の7時からNintendo Directにて発表されたあつ森の大型アプデ情報が凄かった〜✨✨私もリアルタイムで見てたのですが、ハトの巣BGM聴いた瞬間嬉しすぎて朝から泣きました…マ…

TODプレイ感想①

先日の朗読劇に後押しされ、ようやく初プレイをはじめたデスティニー。遅すぎんぞ!とか、プレイしてなかったんかい!とか多方面からツッコまれそうですがw自分でやりたいと思うタイミングがいまでしたすみません(笑)そんなわけでプレイ日記的なものを残して…

念願のCanon SELPHY!

ずっと欲しかったものをついに買っちゃいましたあああ\( ˆoˆ )/💕 1年以上買うか悩んでて(笑)早よ買えよって感じなんですけどwお値段も1万以上するので資金も貯めなきゃだったから手に入れるまでかなり時間がかかってしまいました… セルフィーはスマホで撮っ…

ナチュラルキッチン購入品♪

今日は健康診断で朝から名古屋駅方面に行ってきたので、帰りにナチュラルキッチンに寄ってきました。欲しいものがあったので∩^ω^∩ そしてこちらが本日お買い上げしたものたち✨ トレーやお皿、カトラリーなど♪Twitterでナチュラルキッチンに売ってるって知り…

テイルズごはん最高な8月

月1恒例の食べもの日記。 今月は料理研究家のリュウジさんがテイルズとのコラボでマーボーカレーとオリエンタルライスのレシピ動画を公開してくださったので、この2品にかなりハマっておりましたといってもまだマーボーカレー2回、オリエンタルライス1回しか…

抜刀×焼き鳥の日

今日はアスシェリの日〜\( ˆoˆ )/✨ というわけで記念に(?)アスシェリトークでもしますかね(๑˃̵ᴗ˂̵)個人的な語りをTwitterに流すのもなって思ってブログに逃げてきました(笑)前からやりたいなって思ってたので、今回はゲーム本編から私の好きなアスシェリ…

タコライスにハマった7月

久々の食べもの日記。Twitterのフリート機能がなくなってしまったので、今までそちらに載せていた食べもの写真を一気にまとめて今後はこちらに書いていきます。月1くらいで。フリート、便利だったのになぁ…(´ω`)ミレンタラタラ タイトルのとおり、7月はタコライスに…

まもちゃんhappy birthday🌹2021🎩

本日8月3日は!私の大好きなタキシード仮面さまこと、まもちゃんのbirthdayですっ オメデト〜✨ というわけで昨日からケーキを仕込んでました\( ˆoˆ )/平日にケーキ焼くのてぇへんだわw 泡立てが少なかったせいかあまり膨らんでなかったため、見た目の出来があま…

心境の変化

先日セーラームーンアカウントを今月いっぱいで削除しますってツイートしたら、めずらしくブログの閲覧数がのびてて(更新しない日はいつも0だからw)ツイート見かけた方がわざわざ見に来てくださったのかなと思うと、なんだか申し訳ない…直近の記事青鬼ネタ…

Nintendo TOKYO ポップアップストアin名古屋PARCO

先日仕事終わりにささっと行ってきました。店内BGMに森音楽も使われてたよ〜 公式ショップの森グッズ可愛いなぁって思っていたので、色々と見れてよかった☺️どれもこれも可愛くてね〜!しかし予算が2千円の私、しばし悩む(笑) 悩んだ結果こちらの2つをお買…

念願の初青鬼に…!

今日のログボで青鬼ウイルスがもらえたので!(ログボでもらえるって凄いなw) 念願の青鬼体験してきましたああ\( ˆoˆ )/✨ 青鬼はスタートから10秒動けないので、しばし待機(笑) いやな予感当たるやつww 動けるようになってからはどんどんやっつけていった…

青鬼オンラインはじめました

冷やし中華はじめましたみたいなノリで突然の青鬼ネタ(笑) 私こういうホラーゲームは自分でやらずに人のプレイを動画で楽しむタイプだったんですけれど、最近ヒカキンさんの青鬼プレイ動画を合間にちまちま見ていて(数年前に少し見てたけど、なんとなくま…

ウェディングイベまとめ⑤

25日から30日のウェディングレイアウトまとめです。無事1ヶ月やり遂げましたヤッタネ\( ˆoˆ )/ まずは25日め。 ふたりとも何してんの?って感じですねwいちおうダンスパーティイメージしてレイアウトしてみたんですよ…踊るまえのポーズ決めてるところ。わかりづら…

ウェディングイベまとめ④

19日から24日のまとめです。 19日めはメンズたちを呼んでパーリィ。 もうレイアウト思いつかないよパトラッシュ… 20日め。 挙式中の後ろすがたが撮りたかったの。 21日め。 和風✖️キュートは考えるのほんとニガテ 22日め。 レイアウト思いつかないのでシチュ…

クレープにハマった6月

最近お家クレープにハマってまして、こちらのレシピ愛用させてもらってます♪ ホットケーキミックスで簡単クレープ by keikana 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが356万品 トッピングはチョコとバナナしか試してないけど、ほかのフルーツ…

ウェディングイベまとめ③

13日め〜18日めのウェディングレイアウトまとめです。 13日めはしゃれおつなパーティ会場をイメージ。 受付役の島民代表今気づいたけど、カイゾーさんなんでそんなスンっとしたカオしてんの?(笑) ここ気に入ってる 14日め。 ガーデンパーティ風。 リサさん…