Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

祝!テイルズ25周年 (ファンタジア瑠璃の夢感想)

テイルズ25周年!おめでとうございます‼︎

テイルズは私にとって、人生を変えてくれた特別な作品です。これからもずっとシリーズが続いていきますように。私も1ファンとして命ある限りテイルズを応援していきます!

 


あとめちゃめちゃ個人的な話なんですけど、今日は結婚記念日だったりします(〃ω〃)テイルズ大好きな夫と、これからも一緒にテイルズ充していきたいです♪

 

 

というわけで本日の記念すべき日に、ファンタジアの番外編、瑠璃の夢というお話の感想を書いていきます。

 

私はファンタジア好きなくせにこのお話を読んだことがありませんでした。でもアスタリアがファンタジアの周年記念にこの瑠璃の夢をイベントにしてくれたので、この機会に本も読みたい!って気持ちが強くなりまして。私は本を持ってなかったのですが、夫の本棚漁ったらありました、さすがでした(笑)

私はアーチェとクラースさんのお話の本は持っていたので、こちらもいずれもう一度読み直して感想書きたいなと考えてます。

 

 


本は3日かけて読破(仕事の休憩中に)後半はとにかく夢中で読んでた…

ミントの口調が本編よりだいぶくだけていることには驚きましたが、長い旅を経て親密度が増したことによる変化ならば それはそれでとてもおいしい。そしてクレミンがすでにものすごい夫婦。チェスターが一緒の家に住むことを遠慮するくらい(笑)


『同じ時代、同じ村。毎日一緒にいられておまえらほんとに恵まれてるんだってこと、忘れないでくれよな』ってクレスに言うんだけどチェスアー好きの私がダメージくらいました。チェスター…泣かせるわこの人は…。


話はミントが不思議な夢をみることから始まり、そこから色々とそれぞれの葛藤や問題も起こりますが、クレスやチェスター、ミントたちがトーティス村の再建をしていくのが主な内容となります。

夢にはミントのお母さん、メリルさんが登場し、ダオスを封印したあとにミントのお父さんであるアルザスさんと出逢い、一緒になって、そしてミントが生まれて…短くも幸せな時を過ごせたことがとても丁寧に描かれています。

夢を通して、父母の愛情を改めて知ったミントが大事な存在であるクレスとともに、これからを生きていきたいと心を決めるところは本当に感動しました…!家族っていいものですね…。

 


私も今は夫がいて、自分の家族があるので(実家の家族とはまた違う)ミントの気持ちも、メリルさんの気持ちにもものすごく共感できました。

お金とか、宝石とかそんなんじゃなくて。大事な人の傍が自分の居場所で。当たり前のようで、当たり前じゃない。家族がいるのはかけがえのない幸せなんだなって思いました…


この話をファンタジアを知った直後に読んでいたら、カップリング萌えはしたかもしれないけど、共感はできなかっただろうし、さらっと流してしまっていたかもしれません。

こんなに素敵なお話を今のタイミングで知れたことがとても嬉しいなと思いました。

読んだあとにじわじわと幸福感で満たされるようでした。


まだ読まれてない方がいたらぜひおすすめしたいです。

今回本を読んでわかったのですが、かなりボリュームのあるお話をほとんどカットせずに収録してくれてます。メインのクレスたちはほぼノーカット。アスタリアすごい

17日までアプリでも読めます。長いけど、お時間ありましたらぜひ。

 

今日は夜にテイルズの番組もあるので、わくわくしてます。新情報あるといいな♪