Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

ラタトスクをエンドまで見て

久々のブログです。

(グレイセスの語りはまた保留w

ちょっと文字にしたかったことがあって。タイトルのとおりラタトスクのことなんですけど

 

知ってる方もいるとは思うのですが、私の夫はYouTubeにテイルズの攻略動画をあげています。それでいつも動画上がる前に不備がないかチェックをしておりまして(音声とか攻略がわかりやすいかどうか、など)私自身未プレイなもので最大にネタバレを見ながらw毎回楽しんでおりました♪ふだんはこういうのあんまり見ないのですが、夫さんのは特別ですよね(笑)

 

それでシンフォニアのその後、というラタトスク…キャラのことはなんとなく知っていたのですが、ストーリーが進むにつれはじめて知ることがたくさんあり、毎回リアルに変な声上げてました。エミルマルタについてはまた自分がプレイしたら書きたいことも増えるだろうなと思うので、それまで保留というこで。

とりあえず今言いたいのはロイドくんですね、彼は一体どうしたんだ…という変わりっぷりにラタを見ていていちばん驚きました。シンフォニアから2年くらい経ってるんでしょうか…声も低くなり、寡黙になり(序盤は色々あって話すことができなかったのもあるのでしょうが)

私の知ってるロイドくんと違う!と思いつつ(おそらくテイフェスでの小西さんイメージが強いせい)内心ときめいてました(笑)ロイドくんなんなんかっこええやん…ほんまどうしたん(動揺

 

ストーリー終盤にイベントが発生して、それでみたんですよフラノールでのロイコレ。

まさかのボイスつきでコレットちゃんに好きだよって…あのロイドくんが抱きしめながら言っててほわあああ⁈ってなりました。え⁈まじ?ロイドくんそんなこと言っちゃう?

しかもさらに驚くことに夫さんから

これキャラ全員あるから、と聞かされました。えぇー‼︎じゃあ男の子にも告白するの⁈いやいやw親友ってことになるよ、と。じゃあ女の子は⁇告白するね、と。えぇ…見てもないのにショックを受けました(笑)私の中ではロイドくんはコレットちゃんしかないだろと思っていて、実際シンフォニア本編でも好感度イベントなるものはありましたが…いやまさかそんな。ロイドくんは攻略王だった…(わりとショック

 

だってボイス入りなんですよ〜ヽ(;▽;)ノボイスありだと破壊力半端ない…つらい(見てもないのに

私はきっとほかの女の子に対してのシーンは一生みれません(;ω;)

やっぱロイコレがいちばんですよね…!

 

という話をしたかっただけです、ロイドくんとほかのキャラ組み合わせ好きな方いたらすみません(^◇^;)

ロイドくんに関しては本当驚かされました。ほかにも大樹暴走の影響で亡くなった方がいて、その息子である少年から責められ、償うために父になろうとお母さんにプロポーズしたとか…コレットちゃんより私が真っ青になるわw

 

エンドは見ちゃいましたが、ラタトスクはいつか自分でもプレイしたいなと思っている作品のひとつなので今から楽しみです(*´-`)