Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

近況

しばらくぶりのブログになってしまった💦

1月中は色々あったので(特に1月末)落ち着くまではブログもTwitterからも離れていました。

今日はタイトルどおり近況+先日誕生日を迎えてlevel38になった話を書いていきます。

私事ですが、12月いっぱいで2年半ほど勤めていた職場を退職しました。

職種は事務だったのですが、それまでずっと立ち仕事をしていた私にとって、8時間ずっと座っているのは身体的にかなり負担が多く、去年の秋頃から接骨院に通院していたのもあってだいぶよくなってはいたものの、座り仕事を続けていくとプラマイゼロだね、と接骨院の先生に言われたのもあり、職を変えることを真剣に考えるようになりました。

お給料はそれなりにいただいていたのでその点は満足していたのですが、通勤時間に往復2時間もかかること、身体の負担があること、そして個人的に勉強したいことができたため、その時間を確保するという意味で退職のかたちを取りました。

今まで週5勤務でしたが、週4日勤務、そして家から30分圏内で働けるところを探して1月は就活をしていました。

ありがたいことにすぐ希望の職が見つかり、面接を経て無事採用していただいたのでよかったのですが、新しい職場に入るのが2月からだったので、空いた時間をどうにかしたいと短期で働けるところを探すもなかなか見つからず( ˊᵕˋ ;)長期よりも短期の方が倍率高くてびっくりしました(笑)良さげなとこ見つけても、もう応募いっぱいでーってめちゃくちゃ言われたw

私は働かざるもの食うべからず精神で生きている人間なので、少しでも働いていない期間があると精神的にダメダメになっちゃうんですよね💦なのでブログも書きたいことあるのに全くやる気が起きず(時間はたくさんあったのに)

若干病みつつw2週間くらいフツーに専業主婦してました。あと勉強していたり。この勉強は将来在宅で仕事ができるようになるかもしれない勉強なので 頑張って続けたいです✨

ちゃんと先生にもついてもらってるんですよ、なので当然お金がかかります(-'_'-)

私は今までスキルというものを身につけてこなかった人間なので(一応幼稚園教諭と保育士資格は持ってますが、完全に宝の持ち腐れ)

40手前で日本もこの先どうなるかわからないなか、ちゃんと自分自身に付加価値をつけていかねばと思った次第です。そのためにはちゃんと自己投資しなくては…!

前よりも稼ぎは減るし贅沢はできませんが、目先のことばかりにとらわれているだけでは何も変わりませんし、生きているだけでお金はかかるし、私は結婚はしているけれど夫にそういう面で甘える気は毛頭ないので。自分にかかる費用くらい自分で稼ぎたいです💪

そんなわけでどうにか短期で入れるお仕事を見つけて、3日間だけ働かせてもらったのが1月末。そこから新しい職場に入って、数日勤務を続けてなんとかやっていけそうだなって思ってようやくブログを書く心の余裕も持てたところです✨️ちなみに2月2日の誕生日が初出勤でしたw誕生日はここ数年、仕事があっても有給使って休んだりしていたので久々に誕生日に労働しました(笑)

そういえば去年もだったけど、誕生日にやたらブログのカウンターが回ってました( Ⅰ ロ Ⅰ )💡普段そんなに閲覧されないので、2日だけなのは私の誕生日を把握してくださっている方が生存確認しに来てくれているんだろうかと思えて嬉しくなったりします(​ *´꒳`*​)もし覗いてくださった方がおられましたらありがとうございます♪色々ありましたが、このとおり元気にしております!

誕生日は出勤でしたが、夜は夫が焼肉をご馳走してくれたり、友人やフォロワーさん、妹がわざわざお祝いメッセージをくれたりととても良い日でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

友人から私をみていると歳重ねるの楽しそうとか、私が日々楽しんでるのみると幸せになるって言ってもらえて嬉しくなりました✨

生きていると本当にいろんなことがあるけれど、しんどいこともつらいことも全て飲み込んで、自分の楽しいを全力で謳歌するっていうのを目標に生きているので、私をみてそう思ってくれている方がいるのはとてもありがたいです。それはきっと自分の努力が実っている証拠だからね。

母からの毎年恒例プレゼントも届きました♪

f:id:flowerstert:20230208152142j:image
f:id:flowerstert:20230208152145j:image
f:id:flowerstert:20230208152148j:image

服とケア用品や靴下、ハンカチ。そしてセラムンのチョコ🍫💝コレも毎年送ってくれる(笑)

私自分では全く見つけられないのに、母は毎年どこで買ってるんだろうってありがとうって言うついでに聞いてみたら、母の家の近所にあるイオンでバレンタインコーナーができたらすぐに確保しにいくと教えてくれました(笑)

服めちゃくちゃ可愛くて着やすいので早速愛用しています♪服は滅多に買わないのでほんとたすかるー!!

あ、でも先日用事があって出かけたときに帰りに寄ったブックオフの服コーナーでセールやってたので、そこで1時間くらいウロウロして服何着か買いました✨️

f:id:flowerstert:20230208152408j:image
f:id:flowerstert:20230208152411j:image
f:id:flowerstert:20230208152414j:image

コレだけ買って2千円もしなかったです。コートなんて330円からの半額でした( °-° )

あまりブランドには興味なく、楽に着られる服なら何でも良いので服が欲しくなったらブックオフに行くことが多いです。こういうお宝探し感覚がクセになって普通にお店で買うことはほぼないなw

話それた(笑)

妹からはこのスマホショルダーをプレゼントしてもらいました(∩´∀`∩)💕

f:id:flowerstert:20230208152515j:image こういうの欲しかったからうれしい♡

スタバのチケットももらえたので桜のフラペチーノ始まったら飲みに行こうかな♪

新しい職は平日休みなので、人の多い日にお出かけしないで済むのも自分には合ってるなって思う。土日休みの友人とは会いづらくなってしまうのでそれは残念ですが💦

そんな感じの近況と誕生日を無事に迎えられた話でした\(^o^)/

私ももう38歳ですかー。

正直35超えたあたりから年齢どうでもよくなってきて、たまに書類に年齢書くときも、あれ?私いくつだった?って真剣に考えることもあったりで(笑)年齢で人の価値は測れないと思っているので、これからも生きている限りは努力を惜しまずにいたいですし、日々勉強を忘れず 人間的に衰えないように頑張りたいと思っています。

思考を止めたらきっとダメなんだよなぁ。

大人だからこそ学べること、たくさんあると思う。そういう意味では子どもよりは自由ですよね。なんでも自分で考えて責任もってできる。言い訳するよりも先に行動ができる人になりたいです。

小さな幸せ、今の生活があることの感謝を忘れずに。

何よりもまわりの人へありがとうの気持ちを常に持って。

そして産んで育ててくれた両親への最大の感謝を。