Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

念願のポケモンカフェに行ってきた♪(+近況あり)

先月末に大阪へ3年ぶりくらいの帰省をしたのですが、そのときに妹と念願のポケモンカフェへ行ってきました✨

f:id:flowerstert:20230414132451j:image 予約は戦争だって聞いてたのですが、運良くとれたので本当に良かった…!予約時も色々ありましたが、それはまたのちほど。

ポケモンカフェ、外国のお客さんのほうが多いなと感じました。ここ日本だよね?って思っちゃうくらい(笑)予約が戦争になるのもうなずけます。あらためてポケモンは世界中に愛されているんだなと思いました☺️

f:id:flowerstert:20230414134307j:image 予約時にのみ購入できるコースター。ホゲータは妹のぶんです(´∀`)デザインが可愛すぎたので撮らせてもらった☆*。

f:id:flowerstert:20230414135819j:image ごはんはイーブイのプレートにしました♪

f:id:flowerstert:20230414141353j:image ドリンクは選べるポケモンラテのミニーブ💕コースターはランダムだったのだけど、妹がミニーブ当てて私にくれましたヽ(;▽;)ノ妹さいこうかよ✨️アイス用グラスがめちゃくちゃ可愛かった🥰

デザートはモンスターボールのデザートボウル。

f:id:flowerstert:20230414142105j:image 中身のポケモンがランダムなので、ネタバレになるかと思ってTwitterには載せなかったのですが、辺境ブログだしもうだいぶ日も空いたのでここには載せちゃいます🍀*゜


f:id:flowerstert:20230414142109j:image 中身はパピモッチでした〜!
f:id:flowerstert:20230414142112j:image なんだかこのコだとより美味しそうに見える(笑)ただこの時点でけっこうおなかがいっぱいだったので、スポンジケーキとぎゅうひのダブルアタックが少しつらかったです:( ;´꒳`;):味はめっちゃ美味しかっただけに苦しい状態で食べたのがもったいなかったな💦

そういえばごはん食べてるときにピカチュウが遊びに来てくれました♪

f:id:flowerstert:20230414143000j:image こういうグリーティング?がいつのタイミングにあるのか知らずに行ったのですが、見ることができて良かった☺️動き可愛すぎていやされました✨️帰るときに真正面だと通路幅がせまくて入れず、カニ歩きしてひっこんでたのにも爆笑しました(笑)

店内写真いろいろ。

f:id:flowerstert:20230414180251j:image
f:id:flowerstert:20230414180254j:image
f:id:flowerstert:20230414180258j:image
f:id:flowerstert:20230414180301j:image
f:id:flowerstert:20230414180304j:image
f:id:flowerstert:20230414180310j:image
f:id:flowerstert:20230414180307j:image
f:id:flowerstert:20230414180313j:image
f:id:flowerstert:20230414180316j:image どこを見渡しても可愛くてずっとテンション上がってた♪(笑)
f:id:flowerstert:20230414180248j:image グラスやプレートなどのこういうカトラリーもちゃんとポケモンなのさすが✨️販売もされていたから、もし次行けたら買いたいなぁ(*ˊ˘ˋ*)♡

f:id:flowerstert:20230414181423j:image
f:id:flowerstert:20230414181426j:image 店外の壁面にもイラストが描かれていました♪

ごはんもとても美味しかったし、ピカチュウにも会えたし、夢のような幸せ時間でしたヾ(*>∀<)ノ゙

f:id:flowerstert:20230414181606j:image 前の日にポケモンセンター大阪に行ったときの。

ほんとは大阪でミニーブのぬいぐるみを買う予定でいたのだけど、帰省する前週に妹がたまたまポケセンに買い物に行ってて、ぬいぐるみが見当たらないって話してたんです。それで心配になって、自宅からいちばん近いポケセンに連絡したらミニーブぬい売り切れと言われ💦カフェに連れて行きたかったので、日にちはなかったけど、届いたらラッキーだなって思って、オンラインで注文。その時点で大阪に帰るまで1週間もありませんでした…。それで大阪に行く前日に発送連絡があり、ぎりぎり間に合うか?とドキドキしながら当日を迎えたのですが、時間指定はしていなかったので、いつ届くかわからず…もうすぐ近くにミニーブが来ているのに😭とどうしても諦めきれず、朝イチで運送会社に直接連絡して、もし可能だったら午前中に届けてもらえませんかとお願いしたら、快く受けてもらえまして…10時半頃に無事にミニーブが我が家に届いたというわけです。もう本当に感謝感謝でした🙏✨運送会社さん、ドライバーさんありがとう…!

今後はもうちょっと余裕もって準備しような、私。

f:id:flowerstert:20230414183010j:image

f:id:flowerstert:20230414183024j:image 箱もポケモン仕様なの可愛すぎる💕ミニーブちまっこいのもたまらん〜🥰

f:id:flowerstert:20230414183216j:image カフェにはUTme!で自分でデザインしたミニーブとニャオハのトートで行きましたヾ(*´ω`*)ノモクローぬいは元々持ってたので、ミニーブと一緒に💕
f:id:flowerstert:20230414183219j:image 妹が買っておいてくれたミニーブピアスも装備してました☆*。

そうそう、ポケモンカフェの予約ですが、行きたい日の予約開始の時間、私すっかり忘れていて、気がついたときには開始からすでに2時間が経過していましたwやっちまった!と焦りつつ、見に行くとすでに予約いっぱい💦妹にLINEで謝りつつ、諦めきれずに何度か更新していたらとある瞬間にぱっと空席ができまして、なんとか予約がとれたという感じでした…。数時間前にはしっかり覚えていたのになぁ。私の脳内残念すぎるわww

まぁでも予約とれたので、結果オーライ✨️とりあえず諦めない気持ちはどんな場面でも持つのが大事ということと、準備は前もってやる、忘れるのを見越して行動するということを学べました✨️次からはほんと気をつける…!

 

 

 

 

ここからは近況- ̗̀⚠︎ ̖́-

最近ブログが月1投稿になってますネ(* 'ᵕ' )☆

気ままにやってるので、これからもこんな感じだとは思いますが、あまりに書かないので今月はもうちょっと意識して更新していきたいところ。私は忙しいからあれができない、これができないとは言いたくない人間なので(言い訳かっこ悪いと思っちゃう)ただ単にやる気がおきない、ほかを優先しているというのはあります。

前に近況で書いた勉強していることがあり、いつかそれでお仕事ができたらいいなと思っていたのですが、先月末からありがたいことに頑張りを認めてもらえ、少しずつお仕事をいただけるようになりました✨なので今は週4外でパートをして、週3家で副業をやっているという感じです。副業についてはまだまだ勉強、経験を積まないといけないことが多く、たくさん稼ぐことはできないのですが、自分のスキルでお仕事ができていることがいまとても嬉しい🍀なので最近はその副業を優先して過ごしていました。遊ぶことが大好きな私ですが、それと同じくお仕事も家事も、自分の日常に必要なことは全部大切なので、これからもうまく時間を使いながらやっていけたらなと思ってます。Twitterもほとんど見なくなっちゃって、話題についていけてないし、フォロワーさんともほぼ交流できていませんが( ˊᵕˋ ;)これも自分が選んだ道なので、後悔のないよういまは頑張るだけです(๑•̀ㅂ•́)و✧

なのでTwitterで繋がってくださっている方、今後こいつと喋らんな、興味無いなと感じたらささっとフォロー外してもらって大丈夫です!それについては私も自分が悪いし、仕方ないなと思っているので。私からももしかしたらあまり交流してないなと感じた方は外させていただくやもしれませんが、ご了承くださいませ。

ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました♡*゜