Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

グレイセス組、精霊装ありがとう!

 

昨年12月31日よりザレイズにて開催されていたグレイセス精霊装のイベントがついに終了しました。さみしい…ずっとやってていいのに←


ソフィ以外のグレイセスメンバーの精霊装実装はずっと待ちわびていたので、先月に開催の発表があってから毎日ソワソワしておりました。本当毎日毎日シェリアのことで頭いっぱいでした(これはいつもかw)

 


というのも発表のPVの際に見られたシェリアの精霊装衣装が私の好みドストライクな感じだったのです。

カットインイラストのみだったので、下半身の部分はわからず…かろうじて見えた胸元にはブローチが通常より少し小さくなり、水色の大きなリボンに装着されていて…これはもう某美少女戦士のコスチューム風ではないかと!

知っている方もいるかもしれませんが、私は某美少女戦士が大好きでして(現在新作劇場版が公開中ですぜひ見てね/宣伝w)我が人生のバイブルとも思っておりますので、そんな自分が大切に思っている作品と、大好きなシェリアがコラボしたかのような衣装に興奮しないほうがおかしいですよね!(食い気味w)そして、アスベルとの衣装とのほのかなペアルック感(和装)もアスシェリ好きにとってはたまらず…早く他の部分も見せてくれぇ…と悶々とした日々を過ごしました(笑)

いざ衣装が全公開されたときはもうザレイズ様に一生ついていこうと改めて決意した次第であります。全身好みすぎてびっくり。こんなに思い描いたとおりの衣装になるのか?知らないうちに脳内スキャンされたのか(笑)デザインしてくださった方もしかしたら同世代なのかなとか(笑)ともあれ、こんなに素敵な衣装をありがとうございますと毎日感謝がとまりません…


他のシェリア好きさんもおっしゃっていましたが、シェリアのオリジナル衣装って原作リスペクトが凄いんですよね…海賊衣装とかもですが、お母さんの形見であるブローチがちゃんとデザインに組み込まれていて、デザイナーさんの愛をとても感じられますよね。ファンとしても嬉しいことだなって思います。


精霊装に関しては今まであまり本気でやったことは正直なく(アプリの周回が苦手です…)ガシャで運良く出てくれてレア5にできた子もいますが、いまだにレア3.4の子の比率が高かったりします。そんな私が今回の精霊装は何も苦に感じることなく、期間中ずっと楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

もちろん操作はシェリアで。精霊魔鏡の演出も素晴らしく、戦場の天使と呼ばれるシェリアにぴったりだなって思いました。アスベルは安定のかっこよさ。あとリチャードの精霊装がグローアンディっていうのが良きです…!演出も大好きです。


ちなみにガシャは鏡装1枚もらえるところまでは回して、あとはひたすら周回しました。

精霊装ガシャは深追いするより、時間がとれるなら周回するほうが断然良いと思います。ガシャチケももらえるし、頑張ったぶん愛着もできますしね…


50連めくらいで3人の精霊魔鏡が一気に来てくれたのはかなり嬉しくてリアルに飛び跳ねましたw

 

でもこれで運を使い切ってしまったのか、クレストリアでの初SSRシェリアがまっっったく出てくれません…今は人様のサポートにいるの見るのもつらい

徳つもうね私

 


リチャードが先にレア5にできたのですが、彼はやたらと出てきてくれたわりに裏鏡装はまったく出てきませんでした…(笑)あと少しで5になるってときにガシャチケで出て精霊片余りまくったのも良い思い出です(精霊装あるある)

他のキャラの精霊片と交換機能とか都合の良いことは起こりませんでしょうかね…。

 


アスベルシェリアに関しては仲良くガシャで1回のみしか出てこず、それでもシェリアは欲しかった裏鏡装が出てくれたのでホッとしました。精霊魔鏡は頑張れば作れますが鏡装は出ないことには使えないのでね…。

3人とも無事にレア5までできたので大満足です。精霊装のおかげでうちの戦闘力No.1.2をシェリアアスベルにできたのも嬉しい…!

 

色々興奮しながら書いてしまいましたが、グレイセス 精霊装イベントありがとう!って言うのが言いたかったwザレイズさまにはまた改めて感謝のおたよりを送るつもりです。

 

Twitterでも呟いたのですが、精霊片集め終わって帰還したあとにリチャードから衣装の雰囲気似てるって気づかれてペアルックかい?ってからかわれてあたふたするアスシェリが見たくなったので久々にお話描きたくなりました

書いたらたぶんぴくしぶに載せると思います。自分の文章を知り合いに見せるのは恥ずかしいので、私が何書いても許せる方向け。できれば探さないで…w

 

 

今日からシンフォニア単独イベントがはじまりますね…!待望のリーガルさんが参戦なので私も楽しみにしてます♪