Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

あつ森♪カーニバルイベント♪

f:id:flowerstert:20210220105924j:image

先日のカーニバルイベント、めちゃくちゃ楽しかったので思い出記録のために書いておこうと思います☺️✨

当日は仕事だったのでイベント始めたのは夜8時頃。でも住民さんたちはノリノリで踊ってました(笑)

f:id:flowerstert:20210220111646j:image

広場でみんな踊ってたので私も仲間に入ってみた\( ˆoˆ )/

イベントの詳細はお気に入りYouTuberさんの動画で予習済みだったので(私はネタバレよりうまくイベント進められるほうに重点おくタイプ)ひたすら羽あつめと、住民さんたちとの交換をしていました。

羽の出現率は個人的には高めだなという印象。虹色もけっこう舞っていたように思うのだけど、人によっては全然虹色出ないって方も見かけましたね…最初にベルリーナさんから虹色の羽はレシピもらえるので 自力で集められなくても困らないけど、時間とれなくてイベント早くこなしたいって方はもどかしく感じたのかも…。

f:id:flowerstert:20210220112440j:image
f:id:flowerstert:20210220112436j:image

住民さんとも交換できたのでそれもありがたかったです✨着ている服の色で求めている色がわかる仕様なのはとても親切。かわりにもらえる羽の色は話しかけるたびに変わっていたのでランダムのようです。

ベルリーナさんには渡した羽の色の家具がもらえるとのことだったので、自分の島で買えたブルーは渡さず、はじめは欲しかったパープルをひたすら渡しました。9つ揃ったところで虹色の羽3つ持ってきてと要求があるので虹色を渡すと…

f:id:flowerstert:20210220112135j:image

ベルリーナさんの特別なダンスを見ることができました🤗

f:id:flowerstert:20210220112215j:image

フィニッシュのときにアングルも変わるw

レインボーダンスはかなり気合いが入ってて、何回見ても楽しかったです♪

 

f:id:flowerstert:20210220113901j:image

虹色の羽を渡すことでもらえるカーニバルなフロートはかなりゴージャスでした✨

触ると音楽が鳴るギミックつき(ちょっと騒がしいけどw)

そういえば話しかけて羽をあげないとこんな反応をされました😇

f:id:flowerstert:20210220113857j:image

あげるとデレてくれます(笑)

f:id:flowerstert:20210220114158j:image

そういえば私知らなかったのだけど、ベルリーナさんって男性らしいですね…😳

 

そんな感じで欲しかったパープルを集めて終わりにしようと思っていたのですが、楽しすぎて夢中になり いつのまにか全カラーコンプして羽も虹色含めて複数個収集してました(笑)

f:id:flowerstert:20210220114730j:image
f:id:flowerstert:20210220114727j:image

ジンペイもおなじことしててなんだか嬉しかった(*´-`)💕

羽は髪に装飾としてもつけられるし、飾っても可愛いかなって思って☺️

 

羽あつめしてるときに住民さんたちがステージで踊ってくれてたので、写真撮りまくった📷

f:id:flowerstert:20210220115424j:image
f:id:flowerstert:20210220115422j:image
f:id:flowerstert:20210220115415j:image
f:id:flowerstert:20210220115419j:image
f:id:flowerstert:20210220115412j:image
f:id:flowerstert:20210220115433j:image
f:id:flowerstert:20210220115428j:image

f:id:flowerstert:20210220120321j:image

f:id:flowerstert:20210220121131j:image
f:id:flowerstert:20210220121134j:image

なんと全員撮れた\( ˆoˆ )/

夜だからランプの明かりが幻想的で綺麗✨


f:id:flowerstert:20210220120319j:image

f:id:flowerstert:20210220121323j:image

ナタリーちゃんとジンペイとは一緒に踊ることもできました(*´꒳`*)

どうぶつさんたちは踊るだけでなく、姿をみたら駆け寄ってきてくれたのも可愛かったなぁ♪紙吹雪撒いてくれたりとか(笑)

 

あとベルリーナさんに10個めからでなく、最初から虹色の羽を渡すと、販売されていない虹色の家具もくれるってことだったのでこちらも集めました。

f:id:flowerstert:20210220121608j:image

浜辺に置いたらナタリーちゃんが踊りに来てくれてた。カワイイっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

(集めた家具については別記事にて感想書きます)

 

そういえばほかのどうぶつさんもカーニバル仕様の装いだったのでそちらも載せておくー。

 

f:id:flowerstert:20210220121907j:imagef:id:flowerstert:20210220121909j:image
f:id:flowerstert:20210220121913j:image
f:id:flowerstert:20210220121916j:image

モーリーさんまでつけてたのは驚いた(笑)

 

毎回思うけど、あつ森のイベント最高に楽しい💕もうすぐ発売されて1年になるけれど、どんな楽しいことが待ってるんだろうって考えるとわくわくしてしまう♪

これからもあつ森でたくさん楽しみたいですヽ(´▽`)/