Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

セーラームーンイメージお菓子を作ってみた*

新作映画公開おめでとうの気持ちを込めて、ずっとやりたかったセーラームーンイメージのお菓子づくりにチャレンジしてみました✨

難しいのはできないので、マフィンを焼いてそれにデコレーションしただけですが(笑)

 

f:id:flowerstert:20210221221052j:image

手前右からムーン、ちびムーン、そして後方左がエリオス、右がタキシード仮面さまイメージです。タキシード仮面さまはバラもつけたかったけれど、残念ながらそんな技術は私にはありませんでしたw

 

見た目だけでなく、味もこだわって、いつもマフィンはホットケーキミックスで時短するのだけど、ちゃんと小麦粉ふるって作りました。デコするので砂糖は控えめに。

 

f:id:flowerstert:20210221224008j:image

ムーンはレモンカスタード(こちらはcookpadにあるレシピを参考に自作しました)タキシード仮面はミルクチョコ(作ったあとにビターにしてもよかったかな、と少し後悔💦)

 

f:id:flowerstert:20210221224051j:image

ちびムーンはいちごチョコ、エリオスはホワイトチョコです。

エリオスとちびムーンはおそろ感出したくて雰囲気似せました💕

ムーンの月や、ちびムーンのハート、タキシード仮面のマスクはデコペンで。

エリオスのマフィンには100均でみつけたエリオスみのある色合いのジュエリーシュガーをかけてます。

 

まだ食べていないけれど、ほぼ思い描いていたとおりで作れたので満足☺️✨

ほかの戦士で作ってみるのも楽しいかもな〜♪