Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

ゆるふわパンケーキ島のあゆみ(あつ森2020年夏)

*夏到来〜素潜り解禁

7月に入り夏本番!いちばん思い出に残っているのはアプデで追加された素潜りです✨

これはもうかなり!テンション上がりました\( ˆoˆ )/今まで眺めるだけだった海に入れるときが来るなんて😭✨感動でした…!

f:id:flowerstert:20210316003129j:image

せっかく会えたのにめちゃくちゃ雨w

f:id:flowerstert:20210316003540j:image

別日にラコスケ追っかけて一緒に泳ぎました☺️

妹とも素潜りで遊んだり♪

f:id:flowerstert:20210316003640j:image

これすごいタイミングで笑った(笑)

f:id:flowerstert:20210316003643j:image

気持ちよさそう✨(どしゃぶりだけどw)

ラコスケと会えたり、海の幸とったり素潜り自体は楽しかったけど、マーメイド家具のレシピあつめがかなり大変でした💦ラコスケは1日1回のみ出現だから 時間操作も考えたけど、良いタイミングかなと思って前からやりたかったサブ住民をつくりました。自宅の収納もパンパンだったしwおかげで自分ひとりで集めるよりは早くコンプできました✨収納はliteだとサブ使うのに一旦セーブしてアカウント切り替えなくちゃいけないのが面倒なのもあって、結局あまり使わず(笑)収納に入らないものを島中に散らかしていたので評価5から4に下がりましたw

 

*サブ住民

f:id:flowerstert:20210316005436j:image

こちらが私のサブ住民、まもるくんです。

私をよく知っている人ならこの子がなぜまもるくんなのかわかると思いますw

装いが浮かれているのは、花火大会の次の日がお誕生日だったからです。着替えておくのを忘れていました(笑)そして自分の誕生日よりも先にサブでお誕生日パーティのネタバレを見ることになってしまいました\( ˆoˆ )/

でもみんなに祝ってもらってるの見ていたら思わずウルっとしてしまった。もはや母の心境(ナゼ)

 

*新たな出逢い

ずっと一緒だったナッキーの旅立ちを泣く泣く見送り、新たな元気系の子か、コワイ系の子をお迎えしようと自分のキャラで離島60回くらい行ったのですが、この子だ!という子にまったく会えず旅行券が底をついてしまいました😭今までわりと早くに好みの子に会えていたのでめちゃくちゃ焦った💦最後にサブで数回チャレンジしたらグミちゃんに会えたので、ふつう系はパティちゃんがいたけどお誘いしました。離島5時間くらいやってた(笑)

f:id:flowerstert:20210316005440j:image

今ではグミちゃんに来てもらえてよかったなって思います♪あんまり会えないのに(今はもうほとんどサブでインせずw)グミちゃんからサブあてにやたらと手紙届くのも可愛いんですよね〜💕やっぱりお誘いしてくれた人は特別なのかな☺️

 

*自宅も夏仕様

f:id:flowerstert:20210316005402j:image

ヤシの木植えたり、貝殻家具飾ったりと夏の雰囲気にしました。マイデザインはすべてお借りしたもので、配置なども参考にしています。素敵な島クリしている方のをよく真似させてもらってたな〜YouTubeで森関連の動画みて、島クリばっかりしてた。

ただ島クリに夢中になりすぎて夏の虫をほとんど捕まえそびれました(笑)あんなにセミがミンミン鳴いていたのに、完全スルー…

 

*花火大会

f:id:flowerstert:20210316143412j:image

花火綺麗だったなぁ✨

f:id:flowerstert:20210316215940j:image

グミちゃんと並んで見たり☺️f:id:flowerstert:20210316215943j:image

ジンペイの花火お願いしたり(マイデザインはお借りしたもの)
f:id:flowerstert:20210316143420j:image

この写真すごく夏っぽい!(笑)

f:id:flowerstert:20210316222017j:image
f:id:flowerstert:20210316222008j:image
f:id:flowerstert:20210316222013j:image

ジュンくん良いこと言う🥺

また今年もみんなで花火が見れたらいいな♪

 

そういえば6月って春じゃなくて初夏だから夏編だったなって、前回の記事あげたあとに気づいた(笑)おかげで春編3つも書いたのに 夏編が1つで終わります\( ˆoˆ )/

次はもりだくさんな秋編です🍁🎃🍄