Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

ゆるふわパンケーキ島のあゆみ(あつ森2020年春〜初夏)

メーデー

たぬきちからメーデー旅行券をもらって特別な離島に行けるイベント。日頃の感謝をこめてということだったのですが、そこに行くと…

よくわからない謎解きに挑まされました(笑)手荷物はぜんぶ預けてしまうので、よく考えて進まないと、ごほうびをとり逃してしまうことも💦ちなみに私は最初足を踏み入れた段階でさっぱりわからなかったので攻略をみましたw

無事にゴールに辿り着くと…

 

 

f:id:flowerstert:20210314150940j:image

みしらぬネコと会えました✨

この島に遊びに来たのはたぬきちに誘われたからだそうで、最後にお近づきのしるしにとみしらぬネコのかばんがもらえました。

f:id:flowerstert:20210314153034j:image

それがこちらの、私の隣にあるトランクです。いろんなステッカーが貼ってあって、みしらぬネコの旅の思い出が詰まってそうですね(*´-`)♪

(↑の画像は6月頃の島の入口。お洋服や地面のマイデザインはすべてお借りしたものです)

 

*ウェディングイベント

6月1日からはじまったカイゾーさんリサさんご夫婦の結婚記念撮影をお手伝いするイベント。お手伝いをしてもらえるハートの結晶を集めてウェディングアイテムと交換するのだけど、評価によってもらえるハートの結晶の数が変化するので、最初は真面目にやっていました。ただ1ヶ月も期間があって毎日だったので、途中サボって行かなかったときもあったり(^◇^;)

そんなわけで家具はもちろん壁紙、床、衣装とたくさん種類と色があったのですが、全種コンプはできなかったです💦でも欲しかったパイプオルガンやケーキ、衣装はすべて手にいれたのでおおむね満足🤗

記念撮影した中で特にお気に入りを載せておきます。

f:id:flowerstert:20210314182731j:image

これは初日。

f:id:flowerstert:20210314182858j:image

くまが主役のよう(笑)

f:id:flowerstert:20210314183001j:image

けっこう綺麗に撮れた気がする(自画自賛

そしてキャンドル置きすぎw

f:id:flowerstert:20210314183120j:image

住民さんも呼んで披露宴風に。

f:id:flowerstert:20210314183154j:image

シックなテーマで。指輪交換のシーンをイメージしました。

f:id:flowerstert:20210314183357j:image

ガーデンパーティー風に。ゲストを全員メンズにしました。パニーさんやモーリーさんまで呼べるとは思わなかった(笑)

f:id:flowerstert:20210314183713j:image

引き出物の絵皿からふたりの幸せがあふれてて良いね💕

 

*いよいよ夏へ…

f:id:flowerstert:20210314195120j:image

6月はじめに妹の島に遊びに行ったときの。

この写真けっこうお気に入り☺️色違いでおそろコーデしたのです♪f:id:flowerstert:20210314195124j:image

夏のお嬢さん〜♪(この歌知ってる人いなさそうw)


f:id:flowerstert:20210314195117j:image

6月末の虫取り大会。

これも妹と楽しみました(*´-`)これが初の大会だったんですよね〜!景品のおもちゃのムカデやゴキブリは生理的にムリで売っぱらいましたが(笑)ありがたいムシかご、ちょうちょのバッグ、ムシのステッキ、インセクトアロハ、ムシかごが特にお気に入りです💕

 

*泣く泣く…

f:id:flowerstert:20210314201246j:image

6月半ばにケチャップとお別れしました。

ずっと一緒にいたかったけど、すでに写真もらえてたし、新しい出逢いを求めることに。

 

離島行ったらジュンくんいてふるえた(笑)
f:id:flowerstert:20210314201249j:image

キザ系はクロベエいたけど、誘っちゃいました\( ˆoˆ )/

 

というわけで春編は終わり。あと6日であつ森2周年なのにまだ夏秋冬があるぞ…それまでに書き終わりたいのに間に合うのかw

 

夏編に続きます