Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

ゆるふわパンケーキ島のあゆみ(2020年冬〜2021年)

 

*冬支度

f:id:flowerstert:20210318084256j:imagef:id:flowerstert:20210318084259j:image

12月に入って、商店が冬の飾り付けに変化していました。クリスマスツリーや、店内にも雪だるま、雪の結晶なガーランドなど細やかに飾られていてとても可愛い♪

 

*初雪

そして島に雪が降り始め…

f:id:flowerstert:20210318084252j:image

 

f:id:flowerstert:20210318084614j:image

雪の結晶がちらほら。
f:id:flowerstert:20210318084617j:image

ゆきだるまとも会えました☃️f:id:flowerstert:20210318084626j:image

この雪だるまづくりが思っていたより難しくて、毎日苦戦してましたwぱっと見うまくできてるのに!って思うこと何回もあったな…ゆきだるま判定厳しい

 

f:id:flowerstert:20210318084630j:image

雪景色の中 ヨガするオンナ(笑)

f:id:flowerstert:20210318085143j:image

これ鱗雲っていうのかな?1回だけ見れた(*´-`)

冬のあいだも島クリはお休みして、レシピや結晶あつめ、イベントや住民さんとの交流を楽しんでいました。秋よりは減ったけど、風船🎈を待つ日々が続いたな〜

ちなみに写真で何回か着ているボレロコートがめちゃくちゃお気に入りで、この時期は毎日色違いでヘビロテしてました☺️自分の島のエイブルで全然販売されなくて妹に送ってもらった(笑)

 

*クリスマスイベント

f:id:flowerstert:20210318120212j:image

クリスマス直前、みんなへのプレゼントを何にするかで悩む図w実際めちゃくちゃ悩みました(笑)

クリスマスプレゼント用におもちゃ家具がたくさん追加され、商店にも日替わりで出現しました。特にお気に入りはキッズテント⛺️ただ色のバリエーションがありすぎて💦その中から1色しか自分の島では買えないので、森プレイしているお知り合いに送ってもらってカラフル以外はGetできました✨

f:id:flowerstert:20210318123254j:image

この青テントがジンペイカラーで良き☺️💕

2階にジンペイ部屋作ってたので、飾ってみました♪

 

f:id:flowerstert:20210318120641j:image

イブは浮かれてトナカイになりw
f:id:flowerstert:20210318120638j:image

当日はジングルさんのお手伝いでみんなのサンタさんに♪エイブルで売ってたお洋服も可愛かったけれど、素敵なマイデザお借りしました🎄

※クリスマスのことも別記事に書きます。

 

*年越し〜カウントダウン、そして新年へ

f:id:flowerstert:20210318123842j:image

パニーの島でみんなで年越し。

これもいつも見ているYouTuberさんがやってたのをみて真似っこした🤗ちゃちゃは早々に寝てます(笑)


f:id:flowerstert:20210318123849j:image

揃って記念撮影もしました✨

f:id:flowerstert:20210318123846j:image

カウントダウンイベント〜!

花火たくさんあがって、あつ森への想いもこみあげて感動してリアルに泣きました🥺みんなと新しい年の幕開けをお祝いできてよかった(*´꒳`*)

f:id:flowerstert:20210318151236j:image

ハッピーニューイヤー✨

元日はお着物を着ました☺️
f:id:flowerstert:20210318123839j:image

初日の出は見れなかったけど、日の入りは見れました。とてもキレイ✨
f:id:flowerstert:20210318123852j:image

別日だけど オーロラも見れました!

 

*元祖推し!キャラメルちゃん

年明けにキャラメルちゃんのamiiboカードを手に入れることができたので、勧誘しました😊

f:id:flowerstert:20210318125005j:image

あつ森はじめたときから一緒に住みたいって思ってたので、ついにこのときが…!すっごく嬉しかったです✨昔からずっと大好きで、森キャラで最初に好きになった子。とび森時代も一緒に暮らしてたんですよね☺️

私今までamiibo使ったことなくて知らなかったのですが、カード使って勧誘すると代わりに旅立つ子をこちらで選べたんですよ!先に夫さんがカード使って勧誘してたのみてびっくりでした😳そして私が選んだ子はクロベエ(ごめんクロベエ😭)クロベエは初期からずっと一緒だったけど、写真ももらえてお誕生日もお祝いできていたので バイバイしました…💦いままでありがとうクロベエ。君がよくシェリアコスしてたの忘れないからね…!(よりにもよってw)

 

*3人めのサブ住民

f:id:flowerstert:20210318124629j:image
そんなわけで2人めのまもるくんすらあまり出現しないのに、3人めを誕生させました\( ˆoˆ )/

名前はシェリア(笑)今まで自分のキャラをピンク髪にしてたのですが、これを機にシェリアに譲って自分は白に変えました。3人めを作ったのはもっといろんなお部屋のレイアウトをしたかったのと、今後島クリでお家がもうひとつ必要だと考えたためです。

 

*バレンタイン

f:id:flowerstert:20210318200716j:image

バレンタイン、まさか住民さんからのサプライズあるとは思わず、びっくり嬉しかったなぁ💕

 

*カーニバルイベント
f:id:flowerstert:20210318200720j:image

推しと並んで踊れた奇跡😭✨

あつ森のイベントは毎回楽しくて大好きです!

 

*おひなまつり
f:id:flowerstert:20210318200723j:image

ごちゃっとしてますが(笑)お部屋にお雛様とぼんぼりを飾りました♪特に大きなイベントはなかったけど、家具で季節を感じられるのは良いですね✨

 

*シャムロックデー

f:id:flowerstert:20210318203232j:image

エイブルにてお洋服、たぬきショッピングではラグ、ドアプレート、ソーダも販売されました☘そしてお知らせされていなかった、シャムロックステッキ!これが風船からのみ手に入るってことだったので、久々に風船待ちをしました🎈

全身みどり!目に良さそう(笑)

 

写真はないのだけど、マリオコラボもあり、たくさん家具が追加されました。特にどかんがいろんな使い方ができそうで、今どうやって使おうか色々考えてます♪

 

1周年を目前に、あつ森をはじめてからの日々を思い出しながらまとめてみました。

出逢いあり、別れあり…いろんなことがたくさんありました…ぜんぶ大切な思い出です✨

書ききれなかった部分もあるので それは改めてブログにあげたいなと思ってます。住民さんの可愛い写真がまだまだたくさんあるのです…!誰のためでもない、自分の記録のために(笑)

 

そして本日はアップデート日\( ˆoˆ )/

発売日の20日ではないのがひっかかるのですが、サプライズで何か用意してくださってるかな…なんて少し期待しています(笑)

できればマスターを…!実装お願いしたい🙏✨

 

自己満なまとめを今まで読んでくださった方、いらしたらどうもありがとうございました😊今後もあつ森を楽しみつつ、思い出まとめ用にブログも書いていくと思いますので 気が向いたら読んでやってください(๑˃̵ᴗ˂̵)