Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

3年ぶりに実家に帰省と神戸観光の話

実はこれ書こうとしてたの8月\(^ω^)/どんだけ(行ったのは7月)

年明けたらもう書くこともないだろうなぁって思ったので...めんどくさくてw紙の日記にはコラージュしつつ書いたのですが、紙だと簡潔にまとめてしまうから実家に帰省した部分は省いちゃったので、せめてブログには残しておきたくて。

そんなわけで実家帰省の話は後半でするとして、まずは妹と神戸観光したところから。なぜ神戸なのかというと、以前ブログに書いたリヴリーのスイパラコラボのために行ったからです。せっかく行ったのだし、ついでに少し観光しようってなりまして。妹と相談した結果、北野工房のまちといういろんなハンドメイド体験ができる施設に遊びに行くことに。

f:id:flowerstert:20221228175857j:image ここは元々小学校の校舎を利用したところだったかな。趣があってレトロ好きにはたまらない場所でした(`•∀•´)✧

ここで体験したのがレザークラフト。レザーを使った様々なものを作れるのですが、私と妹はミニポーチ(コインケース)をチョイス。ちなみに予約制でした。たぶん空いてたら予約なしでも体験できそう。

講師の方に教えてもらいながら、世界にひとつだけのコインケース完成!

f:id:flowerstert:20221228175552j:image

f:id:flowerstert:20221228175555j:image 赤が妹、ピンクが私のです。裏面のお花おそろいみたいでうれしうれし(∩´∀`∩)💕製作にかんしては補助してくださるので、初めてでも問題なくでした。

最後に記念撮影📷✩*°

f:id:flowerstert:20221228175729j:image

このレザークラフト以外にもたくさん体験できるものがあるので、また行ってみたいです♪肉まん作り体験っていうのもあったの、めちゃくちゃ気になる(笑)クラフト体験後は少し周辺をぶらつきました。

りんご専門店があったり🍎

f:id:flowerstert:20221228175823j:image
f:id:flowerstert:20221228175819j:image こんな可愛いオブジェがあったり🌻

写真はないけど、とっても可愛い看板わんこがいるパン屋さんがあったり🍞🥖⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)🐾パン屋さんで次の日の朝食買わせてもらったけど、すっごく美味しかったです✨️だいぶ前過ぎて残念ながらお店の名前は忘れてしまった💦

そんなこんなで神戸を後にし、実家へ。最寄りの駅まで父が迎えにきてくれ、3年ぶりに再会したのですが、なぜか父は静かでした(笑)でも元気そうでよかった(*´˘`*)

そして3年ぶりの実家、某ウイルスのせいでイソジンでのうがいが必須という、私にとってわりとめんd...いやいや大変なルールができておりましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟうがいは大事だけどさ...イソジンはやだ😭もちろんちゃんとやりました(´× ×)

次の日の午前は元自分の部屋の片付けをする予定だったのと(父に片づけろと言われていた)午後には帰るつもりだったので、夜のうちに妹と遊びまくりました♪一緒にリヴリーしたり、久しぶりにスーファミセラムンゲームしたり🎮♡

f:id:flowerstert:20221228231122j:image
f:id:flowerstert:20221228231125j:image スーファミも私が小学1年くらいに買ってもらったものなので、ずいぶん頑張ってくれてるなぁとしみじみ。父がたまに自力メンテナンスしているみたいだけど。

あと個人的に嬉しかったのは、久々に妹と一緒に料理作れたことですね!楽しかったヽ(*´∀`)ノもちろんごはんも美味しかったです✨

次の日は早起きして、部屋の片づけ。実家の押し入れにもう使わないものをたくさん残していたので、できるだけ処分したつもり💦

発掘した古いアニメディア

f:id:flowerstert:20221228181753j:image

いくつか実家から持ってきたものもあります。

お気に入りの絵本いくつか

f:id:flowerstert:20221228225158j:image この2冊は学生時代からずっと持ってるなー

f:id:flowerstert:20221228225202j:image 実家にわかったさん置いてあった〜!妹にお姉忘れてたやろってつっこまれた。そのとおり(笑)

わかったさんふくめ、ほかの絵本についてもいつかブログに書きたいんですよね(*´艸`)

ビデオも...(この令和にビデオw)

f:id:flowerstert:20221228225423j:image これ知ってる方いるのかしら(笑)昔フジテレビで放映されていた木曜の怪談、怪奇倶楽部。この作品が大好きで、数年前にビデオ一式購入したんですよね〜!この作品はビデオ化のみされてたはず。今回持ってきたのは完結編だけど、まだ実家に小学生編、中学生編置いてある...今度行ったときに持ってこようかな。

f:id:flowerstert:20221228225702j:image パッケージうら。この作品についてもいずれ語りたい。

なつかしいものを発掘しつつ、部屋の片づけも終了。お昼ごはんを食べたのち実家を後にしました。駅までは妹が送ってくれたのだけど、前の日からずっと一緒だったからしんみりしちゃうね💦

数年前までたしかにここに住んで生活していたのだけど、もう何年も経つと家のなかのにおいも知らない家のにおいになるし、記憶も思い出になるというか...あの頃の自分の面影はあるけど、今は違うところに居場所があって...うん。何だかセンチメンタル(笑)

でも見慣れた風景は確かに私を優しく迎えてくれたように感じました*ˊᵕˋ*なんだかんだ、実家あたりは安心感あるんだよねぇ☆*。

今更すぎる夏の思い出でした(˶'ᵕ'˶ )‪︎

実は最近も大阪に行ったので、それも続けてブログにあげたいと思います♪