Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

11月12月ごはんまとめ

年明けて今更感満載なんですけれど(笑)

まずごはん編

f:id:flowerstert:20220109104740j:image

大好きなまぐろ丼。この日は夫が不在だったのでめちゃくちゃ手抜きしました(´・∀・`)f:id:flowerstert:20220109104754j:image

夜ごはんがハンバーグだったときの次の日は高確率でロコモコになります⸜( ' ᵕ ' )⸝

f:id:flowerstert:20220109104751j:image

リュウジさんレシピの長芋ポテト。美味しすぎて瞬間でなくなった(笑)
f:id:flowerstert:20220109104738j:image

グレイセス周年お祝いに作った焼鳥丼🥂🤍
f:id:flowerstert:20220109104748j:image

月イチマーボーカレー🍴𓈒𓂂𓏸
f:id:flowerstert:20220109104746j:image

オリエンタルライスも月イチ以上は登場する我が家。
f:id:flowerstert:20220109104743j:image

Twitterにも載せたけど声優の池澤春菜さんがレシピを出してくださっていたので初ロヒケイット。とても美味しかった♡
f:id:flowerstert:20220109104735j:image

バジルのカルボナーラクックパッドレシピで作りました。めちゃくちゃ美味しかった。

↓レシピこちらです。おすすめ✨

絶対ハマる❤️バジルカルボナーラ❤️ by まそぽた 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが363万品

f:id:flowerstert:20220109110307j:image

ずっと行きたかった沖縄カフェ(名古屋の上前津にある)にて。ゴーヤチャンプルー海ぶどうまぐろ丼🐟うますぎたぞ…また沖縄行きたいなぁ…

f:id:flowerstert:20220109110911j:image

晦日リュウジさんの至高の水炊き。

最高に美味✨おかげで良い1年を締めくくれました(´˘`*)

デザート編

f:id:flowerstert:20220109113430j:image

バナナとチョコと生クリームのパンケーキ🥞

お店っぽい盛りつけを意識した(๑¯﹀¯๑)←盛りつけセンス0の女

f:id:flowerstert:20220109110848j:image

久屋大通駅付近にひっそりあるケーキやさん?のパフェ。名前はくまおさん🧸近くの公園でぼっちで食べた(笑)
f:id:flowerstert:20220109110857j:image

ファンタジア朗読劇のお祝いで作ったフルーツポンチ。いちごたっぷりめ(🍓´▽`🍓)

クリスマスに夫が買ってくれたケーキたち。
f:id:flowerstert:20220109110854j:image
f:id:flowerstert:20220109110902j:image
f:id:flowerstert:20220109110851j:image

我が家はホールケーキではなく、夫チョイスのケーキを3つ食べますΨ( 'ч' ☆)
f:id:flowerstert:20220109110859j:image

クリスマスver.のフルルのパンケーキ🥞いちごのサンタがんばった!Twitterに載せたらサンタって気づいてくれた方がいて嬉しかったなぁ♡
f:id:flowerstert:20220109110906j:image
f:id:flowerstert:20220109110909j:image

12月ケーキたべすぎw

これは夫婦ふたりで断捨離がんばったね、のケーキです(笑)

 

あとこれは11月のテイフェスのときに記念に何か作りたいなぁって突然思い立って、そのときに冷蔵庫にある材料でむりやり作ったフルル?のカップケーキ。

f:id:flowerstert:20220109112213j:image

ひどすぎて公開できなかった💦

ここで成仏させときます(笑)