Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

私的リヴリーの楽しみ方

毎日毎日飽きもせず楽しんでおりますよ(*´艸`)というわけで今日は個人的にリヴリーを楽しむ方法と、近況について書いていきます♪

リヴリーはじめて1ヶ月と少し経ちましたが、毎日本当に楽しい!特にトラブルもなく遊べてます✨リヴリー内の掲示板みてたら変な人いたとか詐欺られたとか、業者いたとか、リセマラ勢いたとか不穏なこともままあるみたい。まぁ大半は良い方ばかりで変な人は一部なんだろうけどね…💦

1ヶ月プレイしてきて、自分のプレイスタイルも確立してきました。私は仕事の合間にもわりとログインできるので、ホムパワーをガンガン使ってフレンドさんにできるだけ水やりをしてます。そうすると自分の島の木にも水やりしてもらえるようになるし、GP送ってもらえる率も高め。いまは1日平均25前後くらいもらえてるんだけど、少し前はありがたいことに40以上もらってたときもあって。毎日くれた方のお名前控えて返してたんだけど、まったく追いつかなくて(1日20人しか送れないから、おかえし10日遅れとかになってたw)時間もとられるし、いまは前日に頂いた分を先着でおかえしするかたちをとってます。金フレさんも銀フレさんもすごく増えてありがたいかぎり。私はフレポ0でもあんまり気にしてないんだけど、さすがにリヴリーちゃんが放浪して数日そのままになってる方は解除してますね…やっぱりリヴリー愛のある方と繋がっていたいのがいちばんにある(´˘`*)いまフレンドさん165人くらいいてくれてるけど、みなさん素敵なホムちゃんやアイランドで、水やりしに行くたびに眺めては楽しんでます♪こんな組み合わせ方あったんだなーって勉強になります✨

あとリヴリー内の掲示板!ここが意外と面白くて勉強になるし楽しい♪私Twitterリヴリーのこと書かないようにしてるので、たまに掲示板に感じたこと書き込んだりもするのだけど、反応もらえたら嬉しいしいろんな方のリヴリーにたいする愛が感じられるのが良き(*´˘`*)♡

楽しみ方はこんなものかな〜

交換にかんしてははじめた頃はレア度くらいしかみてなかったけど、最近はウィッシュ数も気にするようになりました。自分が提案するときはよけいにね。ウィッシュ気にしすぎは良くないかもだけど(終了済ガシャと新ガシャだとかなり違いもあるし)掲示板みててレア度高めなんだろうなって思ったものは気にして、お声がけするようにしてます。自分がされてモヤることはしない、これが交換する上でのモットーかな。いままでけっこうお取引してきたけど、みなさん良い方ばかりで、交換を期に金フレさんになった方もいたりして。素敵なご縁にたくさん恵まれて大感謝です( *´﹀`* )

今日もね、ふたりの方と交換させてもらったんだけど、お相手が交換後すぐに譲ったアイテムを装備してくれて、とても喜んでくださってたの私もすごく嬉しくて♪こういう欲しかったアイテム手に入れるだけじゃなくて、素敵な交流ができるのも交換の良さなのかなって感じました。いまはあまりダブりがなくて交換できないんだけど、増えたらまたやりたいな〜

あ、あとダブり増えたら、プレゼントくださったフレンドさんにおかえしもしたい…!フレンドさんのウィッシュをほぼ持ってなくてね…なかなかむずかしいところ。

さて、ではここから最近のガシャについて。リヴリーってしょっちゅう新しいガシャくるから忙しいよね(笑)

少し前に配信された20周年記念のガシャ、割引ぶんだけ引いたら1回めで木がでました( °_° )

f:id:flowerstert:20220326220637j:image
f:id:flowerstert:20220326220634j:image 嬉しかったけど、さすがに記念ガシャだしまだリヴリー初心者の私が手に入れたのは申し訳ないきもちもある💦

f:id:flowerstert:20220326220955p:image 飾ってみました♪ お祝い感出したくてホムのほうもガシャ引いたらいちばん欲しかったアストロノームワンピ出てラッキーすぎた✨パーティーメガネは譲ってもらったもの♪

次は先日配信されたばかりの無重力ガーデン!

f:id:flowerstert:20220326223051j:image  10連は引くつもりでちまちまGP集めてたのですが、間違えて単発引いたらなんといちばん欲しかったBGMがきました…(°ω° )ビックリ


f:id:flowerstert:20220326223049j:image そして10連。木は出なかったけど、なかなか良い引きだった✨ダブりも2このみ!

さっそく飾ってみました(*´˘`*)♡

f:id:flowerstert:20220326223618p:image リヴリーはじめてすぐに手に入れてた薔薇のガゼボの木をようやく使えたの嬉しい♡♡けっこう合うんじゃないかなぁ(´˘`*)ホムが被ってる帽子はヤミショップで購入したのですが、めちゃくちゃ可愛くてお気に入り🍄 コーデ考えるの楽しすぎた♪

f:id:flowerstert:20220326224454j:image 無重力ガーデン、ホムのほうも単発で何回か引いてたのですが、昨日朝に電車乗ってるときに単発引いたらなんとSR!めちゃくちゃビビって声出そうになった(笑)やっぱ単発だわ〜!このおめめ可愛すぎィ✨

f:id:flowerstert:20220326225039p:image いまのアイランド♪ホムちゃんもフレンドさんのコーデを参考にさせてもらって、めちゃくちゃ気に入ってる♡♡

そういえば無重力ガーデンのスカートに合うトップスが欲しくて久々に天蓋ベッドルームのガシャ引いたら…

f:id:flowerstert:20220326225507j:image まさかのSRおめめ!えー!ww

私はノーマルのトップスが欲しかったんだけどな…wいやまぁありがたく使いますけども

ちなみに天蓋ベッドルーム、ホムのほうは髪も単発で当たったんだよね…すごいな単発。これからも単発派でいこうと思います( *˙ω˙*)و グッ!

次のガシャはどんなのかなぁ…楽しみ🥰