Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

リヴリーで気づいたこと・雑記

気がつけば約1ヶ月もブログ書いてませんでしたね…( ˙_˙ )めちゃくちゃ遊んでたw

前回のリヴリー記事で最近気づいたことやプレイはじめて2ヶ月経って感じたことを書くって言ってたのにもう3ヶ月半くらい経っちゃいました…その間色々ありました…その色々がまさに今日っていう(笑)それについてはあとで書き連ねるとして、まずは本日めでたくレベル70を達成したのでセルフお祝い〜👏✨

f:id:flowerstert:20220604075916j:image 彼のお祝いは一瞬ですからね…SSムズイよ(毎回言う)もうちょっとゆっくりしていきなよ…あれ?寝てる?(笑)

毎日まいにちせっせとお水やりしまくり、ホムパワーもここまで伸びました。さすがに就寝中はMAXになっちゃうけど、起きてるときはしっかり使い切ってフレンドさんに貢献もしつつ。おかげで今金フレさんが70人!180人中なのでけっこう多い方なのではないかと思う。お水や収穫、GPもらえるだけでも嬉しいのに。まえも書いたけどプレゼント贈ってくださる方もいまだにいたりして…✨先月はいろんな方からたくさんいただけてとっても嬉しかった💕ただすぐにお返しできないのがもどかしいところで(ダブりあんまり持たない派だから)むしろお礼不要って方が多くて…優しすぎて泣けるヽ(;▽;)ノ正直フレンドさんのウィッシュがっつり見たことなかったし、変に気を遣わせたくないからもらったらお返しするって考えしかなかったのですが、私も自分からできるひとになりたい…いまの目標は少しずつでもフレンドさんに恩返しすること。それも自己満だけどねーw

そうそう、2ヶ月あそんでようやくわかったことがあったんです!それは自分の島の木に水やりをするタイミング。よく雑談スレでやっちゃったーって嘆きを見てたのですが、意味を理解するまでに2ヶ月もかかりましたっw

f:id:flowerstert:20220604084126j:image これはもうすぐ水やり満タンになるって段階。
f:id:flowerstert:20220604084123j:image しばらくすると水やりマークからりんごのマークに変わり、あと1回と表示されます。ここが自分で水やりをするベストなタイミング✨水をあげると収穫モードに。初期の木は満タンになるまでが40回、ガシャの木は60回水やりが必要なのだけど、ベストタイミングでやらなかったり、間違えてしまうとその日はもう収穫が見込めないし、せっかくフレンドさん与えてくれたお水がリセットされてしまう…かなりもったいない💦なのでこの仕組みに気づくまで申し訳ないことしてたなって猛省。ひとの島の木をがっつり気にしてる方もそんないないと思うんだけどね。今は満タンになるまでだいたい8〜10時間前後なので、毎日収穫できるようになりました♪

しかし水マーク出てたら誰でも押したくなるのが人間の心理じゃないですか…間違ってあげてしまう気持ちわかるわ。1回だけでも良いから本当に水やりしますかって聞いてくれたらいいのになぁ

リヴリーは慣れたら楽だし、仕組みを知っていればもっと楽しくなるのだけど、情報が欲しいときは雑談スレ、おしえてスレを読むのがいちばん勉強になります✨交換のコツみたいなのも書いてくれてる方いるし。

それで私も実際の体験でこうしたほうがいいなって思うことが交換であって…それは長々と欲しいアイテム書いたりせずにウィッシュとダブり交換お願いしますってシンプルに投稿したほうが声かけてもらいやすいってこと。書いたときのほうが来ないw自分も交換スレみてて長い書き込みのは飛ばしたりしてるからな…みんな思ってることは同じかも💦

それで、最初に色々あったって書いたのがこの交換のことで…昨日の深夜から夢中で交換しまくっていろんな方と成立できて嬉しくて楽しくて時間忘れてやってたらいつの間にか夜が明けてたんですけどw明け方の時間に2名の方に交換のご提案したら、2名ともから全く音沙汰もなく完全にスルーされてしまい…私のあとの投稿には返事されてたから気づいていないのか、お断りの意思表示なのか…。ただ削除もされてないから気づいてない可能性もあり。いままで断られたことはあれどスルーはなかったし、同時に2回だったからちょっとだけへこんじゃった💦そんな失礼なことはしてないつもりなんだけど…受け取り方は人それぞれだから、もし不快に思われてたら申し訳ないけども。

交換ってむずかしいねε-(´∀`; )スルーは悲しいけど、悪いって捉えてるわけではなくて、それぞれの遊び方もあるし、ご縁がなかったと思って切り替えるほうが良いのもわかってるから、いまはもうだいじょーぶです。元気元気✨

次もリヴリーについて。こっちがむしろ本番(笑)5月のGPぶっぱなした結果発表です*\(^o^)/*きっと長くなるから前編後編にわけます。どこの大作だよww

おまけ↓

f:id:flowerstert:20220604095240p:image
f:id:flowerstert:20220604095235p:image 4月終わり頃のアイランドはこんなかんじでした♪ホムの和服コーデお気に入り💕