Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

レモンパイづくりにチャレンジ

f:id:flowerstert:20220620084425j:image コナンのレシピブックを手に入れたので作ってみました♪

はじめてだったので、うまくできるか不安だったのですが、見ためはなかなかの出来…!

しかし食べてみると、予想以上にすっぱい!(*´>д<)煮込みがあまく、レモンのコンフィチュールにしっかり火が通ってなかったのか、元々そういうものなのかはわからないのですが…すっぱいものがあまり得意ではない私にはお世辞にも美味しく感じられず💦一緒に食べてくれた夫は美味しいよ!ともりもり平らげてくれたのですが、彼はわりとなんでも美味しいと言ってくれるので(笑)ありがたいですけどね( ◜ᴗ◝ )

個人的な好みもあると思うので、今度はもう少し細かめに刻んで、レモンジャムみたいにしてから再チャレンジしてみようかと思ってます♪すっぱさが抑えられたら美味しくなる気がする(`・ω・´)✨(謎の自信w)

f:id:flowerstert:20220620124418j:image こちらは喫茶ポアロの安室さん特製サンドイッチからたまごサンドとハムサンド。これもレシピブックに載ってたのをみて作りました。たまごサンドは本来セロリを使うのですが、セロリ買い忘れたのできゅうりで代用。このサンドイッチのポイントはパンをしっかり蒸すことだなって思います✨焼くのとは違い、蒸すと多少時間が経ってもパンかほわほわしていてとても美味しい♡ハムサンドのレタスもお湯に浸すとただ洗ったときと違って食感もまったく変わるので絶対やったほうが良いですね…!隠しポイントのみそマヨも最高です♪本にはツナサンドもあったので、今度はそれも作ってみたいなヽ(*´∀`)ノ