Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

1ヶ月だけリヴリー専用アカウントを持っていた話

f:id:flowerstert:20221006123847j:image もういまは削除してしまいましたが、7月の半ばから8月の半ばまでの約1ヶ月、Twitterリヴリー専用アカウントを持っていました。こんな繋がりたいタグをツイートして、思っていた以上の方に声かけていただいたりして、とても嬉しかったです⸜(*´꒳​`*)⸝‍

何人かの方とはリヴリーアプリ内でも繋がれたり✨️いちばんびっくりしたのは、偶然にもアプリ内ですでに金フレだった方とTwitterでも巡り会えたことですね…!しかも3人もΣ( '▽')!いやぁ世界はせまいもんだなと思いました(笑)
f:id:flowerstert:20221006123903j:image Twitterに載せる用でちまちま画像加工したもの。わりと気に入ってます♡⃛我がリヴリーちゃんたちもだいぶ増えてにぎやかになりました- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)ちょうどアプリ1周年お祝いのときだったので、ホムもリヴリーちゃんたちも配布された帽子かぶってます♬*.+゜
f:id:flowerstert:20221006123852p:image おさんぽのときにみつけたフォトスペで撮ったのをアイコンにしてました。けっこうおなじようにアイコンにしてる方多かった印象。
f:id:flowerstert:20221006123907j:image これもTwitterで載せたんだった!前回のリヴリー記事で少し触れたリヴリー日記です。まだスイパラコラボ行くまえだったので、ステッカー使えてないけど、こんなふうにどんどん書きためていきたい。いまは画像ばかりたまってますw

そんなわけで、なぜ1ヶ月のみで削除したのかというところを触れていこうと思うのですが、それは私が2アカウント持ちがめんどくさくなったのと、リヴリー界隈がわりと若い世代の方が多いなって感じて、私がその環境になじめなかったというのが大きいです。おなじリヴリー好きの方と繋がれたのは嬉しかったけれど、テンションがとにかく若い!タグ反応で声かけていただいたときも呼びタメ歓迎ですーってみなさん言ってる(笑)私もお好きにどうぞとは言ってましたが、自分の意思というよりは合わせなきゃいけないかなと無理をしていたかも、なんていまとなっては思います。私はわりと歳重ねてるほうですが、若い世代の方からタメ語使われることにかんしてはまったく気にしないけど、自分は敬語のほうが楽だったりするので…(付き合い長くなって自然とくだけるのがいちばん理想)

個人的に水やりなど訪問時にいろんな方のアイランドやホムちゃんをみるのが好きなので、Twitterならもっといろんな方の見れるかなと期待していたけれど、サブアカウントの方が多いためかつぶやく頻度が少なくて思っていた以上に見れなくて…💦あとあまり大きな声で言えないのだけど、フレンドさんからもらったプレゼントをスクショして名前つけて○○ちゃんありがとー!Happy(∩´∀`∩)💕みたいなテンションのツイートしてる方がいて、なんだかなと感じてました( ˊᵕˋ ;)この人毎回プレゼント大量にもらってるな…ってモヤってしまって。ノーマルアイテムならわかるけど、SRなどレア度高めのものもあったり💦これは人によるとは思うのですが、私は基本自引き思考なもので、人のこととはいえ、そのあたりの折り合いがどうしてもつけることが難しかったです。プレゼントもらうことが悪いというわけでなく(私もいただくことあるし)当人どうしが満足しているなら良いと思うし(もらったぶんその方もプレゼント贈ってるかもですし)第三者の私がどうこういうことではないのは重々承知していますが。もらったものをすべて公開して、贈り人の名前もわざわざ出して私これだけもらえるくらい人望あるのよーってみえてしまう、私の根暗さに問題あるよね…( ˊᵕˋ ;)あと繋がってる方共通のひと多すぎて、会話みえすぎるのもな…それはTwitterの仕様がよくないね。設定で変えられるのかもしれないけど、そこまで考えるの面倒だった💦

後日談というか、私がTwitterやめて2ヶ月くらい経った最近↑で話した方、アプリ内では繋がっていたけど、とつぜんフレンドから消えていて(直前までお互い金フレだったのは覚えてる)ブロックされたかな?と色々調べてみたらおそらくアカウント自体を削除したっぽい…Twitterもなくなってたからリヴリーから離れたのかな…原因は知る術はないけど💦と、色々と胸のうち書いてしまいましたが、いまでもTwitterやってたときに繋がってくれた方もいて、プレゼントいただいたり贈ったり、水やりなど交流は続いていますし、Twitterはやって良かったなと思ってます*ˊᵕˋ*もう2度とやらないけどね(笑)

いまはもともと持ってた本アカウントでたまーにリヴリーのこともつぶやくようになりました。やっぱTwitterは1アカウントだけでいいや(´ᴖωᴖ`)