Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

ゆるふわパンケーキ島のあゆみ(あつ森2020年春①)

あつまれどうぶつの森がもうすぐ1周年を迎えるので、2020年の思い出を季節ごとに振り返ってみようと思います。

発売日である3月20日、私はプレイすることはできませんでした。まだSwitchもソフトも手元になくて💦欲しいとは思っていたけど、その頃ちょうどそれまで勤めていた職場を辞めていて 金銭的に余裕がなくまだまだ買うのは先だろうなぁと、趣味仲間さんたちが次々と無人島生活をはじめているのをとても羨ましく見ていました(笑)

1週間後の27日。夫さんの助けもあり思っていたよりも早く手に入れることができました。念願の無人島生活がスタート🏝

f:id:flowerstert:20210308165347j:image

本体は自分で買いましたが、夫さんがソフトと専用ポーチを買ってくれました…ありがたや😭

島の名前は発売前から考えていたゆるふわパンケーキ🥞

f:id:flowerstert:20210308165440j:image

夢にまでみた出発前🥺✨

地形や住民、フルーツ厳選はしませんでした。

ただ4つ選択できる地形の中にハートの池があったので それを選びました。のちにぶっ壊すことになるとはこのときは思わなかったけどw

f:id:flowerstert:20210308165920j:image

今はもうないハートの池…

 

初期住民はアセクサとジェシカ。

特産フルーツはさくらんぼでした🍒

 

f:id:flowerstert:20210308170208j:image

はじめてのマイデザはむらさき色のワンピース。夕陽の美しさ、水のきらめき、風や波の音、自然の表現がとてもリアルで感動したのを今でも覚えています。

最初はもうひたすらマイルためて、お金稼ぎしてマイホームを大きくして、の繰り返し。

先にプレイを始めていた妹にはとてもお世話になりました。島の奥に行くためのはしごやフルーツとか色々譲ってもらったなぁ…

 

住民さんのお迎えも進み、3、4、5人めはビス、パティ、ナッキーでした。

そのあとも離島に行って、ケチャップ、ナタリー、メリヤスのナンパに成功←

かわいこちゃんいっぱいでデレデレしてました

初期はそんなに住民さんにこだわりなく、好みだったらいいやって感じでやってました(笑)離島10回めくらいでそういう子と出会えていたので、運が良かったのかもしれない。

 

9人めはなぜか記憶があまりないのだけど、いつのまにかダンベルが引っ越してきてた(笑)10人めがキャンプサイト、これもキザ系の子が固定で来るのですが、私の島はクロベエでした。

アセクサのおもしろエピソードも今となってはなつかしい🥺

f:id:flowerstert:20210308175146j:image

しずえさんが意外とハッキリしてて笑う

 

f:id:flowerstert:20210308175602j:image

f:id:flowerstert:20210308182804j:image

ジャスティン挟まれて困ってそう(笑)

はじめての釣り大会は妹と楽しみました♪

この頃は妹をはじめ、趣味仲間さんとよく通信してお互いの島行き来して楽しかったなぁ☺️ちょうど気軽に人に会えない時期だったこともあり、あつ森にはとても救われましたね〜

 

f:id:flowerstert:20210308182525j:image

桜並木も作ったなぁ🌸

 

f:id:flowerstert:20210308180638j:image

そしてイースターイベント。

ぴょんたろうが怖かったw

たまごあつめは楽しかったです♪イースター家具もカラフルでお気に入りです💕

 

f:id:flowerstert:20210308180920j:image

住民さんたちとパニーの島で記念撮影。

(今更気づいたけど、メリヤスにイースターのお洋服着せてなかった…😱)

 

春②に続きます。