Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

ゆるふわパンケーキ島のあゆみ(あつ森2020年春②)

*はじめての雨

f:id:flowerstert:20210308221552j:image

半月ほど経った頃にようやく見れました

 

*妹と遊びまくる

f:id:flowerstert:20210308222129j:image

こんなのとか

f:id:flowerstert:20210308222204j:image

メイドあわせ(ふたりの表情の違いw)

f:id:flowerstert:20210308222242j:image

しのびよる恐怖…😱

妹のキャラが本人そっくりで可愛いんですよね〜😍やってることはオソロシイけど(笑)いつもツボってました(*´-`)

 

*初めての五つ星

f:id:flowerstert:20210308223953j:image

f:id:flowerstert:20210308224531j:image

今は全くやってないけれど、商店やエイブル、島クリが早く利用したいのと、カブ価確認のために初期はけっこう時間進めたり戻したりしてました。大幅な時間操作は怖かったので、1週間進めてまた戻してを繰り返し。なのでふつうに進めていたらもっと時間かかっていただろうけど、4月の初旬にはとたけけさんの初ライブを見て、島クリ解放までは終え、4月末には五つ星をもらえました\( ˆoˆ )/✨

スズランみつけたときは嬉しかったぁ☺️

 

*最推しとの出逢い

f:id:flowerstert:20210313145358j:image

4月半ばにビスが旅立ったので離島に新しい住民さん探しに行ったら、偶然にもジンペイと出逢いました。ちょうどあつ森をはじめた頃に某あつ森実況者さんの動画をよく見ていたのですが、その方がジンペイめちゃくちゃお好きで、親近感覚えてたものだから あのジンペイだ〜って感じで誘ったのだけど、いざ一緒に暮らしてみたら言ってることや行動が可愛すぎて本気で好きになってしまいました。いまでは最推し💕

 

*さらなる別れと出逢い

f:id:flowerstert:20210313173729j:image

ジンペイを勧誘した直後にキャンプサイトにパッチが来てくれました。夜通し島クリしてたからヘルメットかぶったまま(笑)

そのまま住んでほしいって話したら…

f:id:flowerstert:20210313173934j:image

選ばれたダンベル…まだ島に来て1ヶ月も経ってませんでした💦

f:id:flowerstert:20210313174512j:image

キャンプサイトで代わりになったらそれが何時でもソッコー引越し準備するの悲しい(このときは朝の5時だった)

ごめんねダンベル…

 

後日談なんですけど、ダンベルとはフレンドさんの島で再会できました(笑)

f:id:flowerstert:20210313175925j:image

私のプレゼントしたマッスルタンクトップまだ着てくれてるの嬉しかったなぁ☺️

あと最初にサヨナラしたビスも違うフレンドさんの島に行ってました…そんなに行くものかと驚きしかなかった(笑)

f:id:flowerstert:20210313180522j:image

ビスは初期民扱いだったので、うちの島にいたときはこんなおしゃれな部屋じゃなかったのよね…いいなぁ。テーブルの上にあるパズルもお洋服もプレゼントしたものだったので、まだ持っててくれて嬉しかったです♪

 

5月に入るとオリビアキャンプサイトに!

女の子のねこさんだ!って嬉しくて、アセクサとジンペイとオリビアでねこ住民揃ったら可愛いだろうな☺️って誘ったら…

 

f:id:flowerstert:20210313183809j:image

f:id:flowerstert:20210313184344j:image

リビアが声かけたのよりにもよってアセクサでした😭人生そんなうまくいかない…

f:id:flowerstert:20210313184630j:image

そんなわけでアセクサの旅立ち😭ここで行かないで、っていえないのつらい

アセクサは島に移住したときから一緒にいたからめちゃくちゃ悲しかったです…

そして5月末にはメリヤスが旅立つことに。

メリヤスも可愛くて好きだけど、おなじふつう系でパティちゃんもいたので、旅立ちの相談をされたときに背中を押しました。

アセクサとダンベルが旅立ち、ハキハキ系とコワイ系がいなくなってたので、どちらかのタイプと出逢いたいなぁと離島に行ったら…

 

 

f:id:flowerstert:20210313185626j:image

まさかのちゃちゃまる!(思わずあらぶるw)

ちゃちゃは妹の島の初期住民だったので、いつも遊びに行ったときにいいなぁいじめたいボディだなぁwって思ってたので、まさか会えると思わなくてテンション上がりまくりでした\( ˆoˆ )/あつ森からの新キャラだし✨

 

ちなみにメリヤスちゃんとも ビスやダンベルとは違うフレンドさんの島で出逢いました。みんな行きすぎじゃない?(笑)

f:id:flowerstert:20210313191807j:image

 

こんなかんじで4.5月は出逢いと別れがたくさんあった月でした。短期間にどんどん入れ替わって。今は写真もらうまではどんな子も一緒に過ごすって決めてるので、初期にいた子とももう少し過ごせる時間を大事にしたらよかったなぁとちょっぴり後悔しています(^◇^;)

 

春〜初夏編に続きます。メーデーやウェディングイベントについて書きます☺️