Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

抜刀×焼き鳥の日

今日はアスシェリの日〜\( ˆoˆ )/✨

というわけで記念に(?)アスシェリトークでもしますかね(๑˃̵ᴗ˂̵)個人的な語りをTwitterに流すのもなって思ってブログに逃げてきました(笑)前からやりたいなって思ってたので、今回はゲーム本編から私の好きなアスシェリシーンをピックアップしていきます♪

*和解の喧嘩

これはアスシェリ語りする上で外せませんね!再会からぎこちない雰囲気のふたりでしたが、お互い思っていることを存分に言い合って、仲直りできたことでようやく7年間の溝を埋められたのかなって思いました。幼なじみって良いですよねぇ💕💕さいごにソフィがふたりの手をとって、重ね合わせるのも好きです☺️

シェリアの風邪(サブイベント) 

このサブイベが好きすぎて✨ナチュラルにシェリアの手を握るアスベルもみれますし!本当アスベルそういうとこな!好きだよ!(笑)この幼なじみゆえの、まだ恋人でもないふたりの距離感の近さにきゅんきゅんします💕シェリアの、今まではアスベルに守られてきた、でもこれからは自分も一緒に歩いていけるようになりたいってひたむきな想いも垣間見える素敵なサブイベですね♪

シェリ雪姫(サブイベント)

これも!かなりアスシェリ!マリク教官ホントありがとう✨(笑)

*系譜編での再会

半年ぶりに会うシェリアにどぎまぎするアスベルがめずらしい、印象深いシーン。本編だとシェリア→アスベルって構図が多かったように思うのですが、ようやくアスベル→←シェリアになったのかなって感じました。むしろこのあたりのシェリアは少しアスベルとの仲を冷静に考えてるような気もする。アスベルは色恋には鈍いように見えますが、自分の気持ちに気づいてしまえば最強なんじゃないかなと思ってます(笑)

*系譜編ラスト…

ソフィに背中を押してもらってようやく気持ちを伝えるアスベル。一緒に暮らしてくれ、と。それはプロポーズ言うんやでアスベル…(笑)初めて見たときは正直なところ、色々すっ飛ばして何言ってんの⁈ってつっこみたくなりましたwアスベルはシェリアが自分のことを想ってくれてるって自信があったとは私個人としては思えないので(アスベルは身内にたいしてジャイアン気質なところはあるけど、人の気持ちを考えないような性格ではないはずだから)自分が家庭を持つなら隣にいるのはシェリアだなって、アスベル自身も決戦前に話していたとおり、ただただ純粋にそばにいてほしいって気持ちが先走ったのかなって思ってます。それにしてもアスシェリはソフィがいないと、ってしみじみ感じちゃいますねぇ(笑)3人で末永く幸せでいてくれよな!(誰)

 

というわけでだいぶ凝縮しました。こんなんでも(笑)細かいところ挙げるともっとあるんですけど、シェリアのお母さんのピアノとか、フレデリックさんの落とし物とか、スパバケーションとか…(笑)

あとドラマCDのアスシェリについてもいずれ語りたいなと思ってます🤗ドラマCDは本編、系譜編以上にアスシェリ要素がたくさんあるのでね…!

アスシェリに幸あれーーーー✨

 

f:id:flowerstert:20210811003804j:image

写真フォルダ漁ったら出てきたテイフェスでもらえたアスシェリファイル〜💕