Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

テイルズごはん最高な8月

月1恒例の食べもの日記。

今月は料理研究家リュウジさんがテイルズとのコラボでマーボーカレーとオリエンタルライスのレシピ動画を公開してくださったので、この2品にかなりハマっておりました🤗といってもまだマーボーカレー2回、オリエンタルライス1回しか作ってないけど(笑)

f:id:flowerstert:20210831123212j:image

リュウジさんレシピのマーボーカレー!

夫が自分でやってみたいと言ってくれたので、私は隣で見守りつつ補助をやりました(笑)

f:id:flowerstert:20210831223750j:image

2回めマーボー。

f:id:flowerstert:20210831122826j:image

そしてオリエンタルライス✨

これも夫が作ってくれました。

今までマーボーカレーもオリエンタルライスも何回も作ったことはあったけど、今後はもう他のレシピでは作れないかも🥺💕私辛いのニガテなほうなんですが、マーボーカレーの辛さがクセになって、どんどん食べ進めてしまいました✨オリエンタルライスは甘辛なタレが個人的にとても好みで、なまたまごとの相性バツグン!リュウジさん本当すごいなぁ…こんな美味しいレシピ考えられるなんて。ご本人もテイルズがとても好きみたいで、レシピに愛がつまってるなぁって感じました(*´ω`*)ほかのテイルズごはんもレシピ公開してくださらないかしらー

 

f:id:flowerstert:20210831204102j:image

そんなわけでリュウジさんのレシピにハマった私は、ほかの動画も見まくって肉じゃがと回鍋肉も作ってみました♪回鍋肉はリュウジさんの本に載ってたもの。

肉じゃがはもともと好物なのでよく作るんですけども、リュウジさんのレシピですでに2回作って、実は今日も肉じゃがでした✨(笑)しょうが入ってるのが最高すぎて…!これはハマる💕💕じゃがいももホクホクなんですよね〜〜♪♪リュウジさんのおかげで料理はじめて今年で17年くらい経つけど、改めて料理の楽しさを感じることができてます🤗

 

そして唐突にお弁当のおかず紹介(笑)

f:id:flowerstert:20210831205446j:image

今週はアスパラと豚肉のマヨ炒めとほうれん草の和え物。毎週日曜に2品作って、これらと朝に卵焼き焼いてお弁当につめつめします。自分のと夫のぶん。水曜あたりになくなるから、もっかい別に品作るか、めんどいときは夜ごはんのおかずからちょろまかしますw

 

f:id:flowerstert:20210831210333j:image

先月も食べたマリトッツォ。ローソンのも美味でした💕

先日かわいこちゃんと久々にランチおでーとしまして、しゃれおつなカフェで美味しいものいただきました✨
f:id:flowerstert:20210831210327j:image

てりたま唐揚げ丼。サラダも美味しすぎたー✨

f:id:flowerstert:20210831210321j:image

桃パフェ〜🍑ソフトクリームの存在感ハンパない(笑)
f:id:flowerstert:20210831210324j:image

カフェで買ってきたチョコケーキ🤗

今月も美味しいものたくさん食べられて幸せでした〜!∩^ω^∩