Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

TODプレイ感想①

先日の朗読劇に後押しされ、ようやく初プレイをはじめたデスティニー。遅すぎんぞ!とか、プレイしてなかったんかい!とか多方面からツッコまれそうですがw自分でやりたいと思うタイミングがいまでしたすみません(笑)そんなわけでプレイ日記的なものを残しておきたいので、少しずつ書いていきます。はじめはTwitterにこまめにメモがわりに呟くか、プレイが終わったあとにまとめて書こうかと思ってたのですが、Twitterだと後々見返しづらい(自分が)のと、そんな一個人の感想たれ流されてもフォロワーさんは困るだろうし、私のゆるいおつむだと細かく覚えてられないだろうなぁ…っていうのも色々考えてやっぱりブログがいちばん良いなって結論に至りました。プレイが進んだら書くってかんじなので不定期ですが、よければおつきあいください( ´ ▽ ` )

現在のプレイ状況はストレイライズ神殿まで辿り着いたところ。のんびりやってるけどけっこう進みました🤗✨今も戦闘にはまだ慣れてなくて秘奥義の出し方もよくわかってないんですけど(笑)仲間も増えてきて初期の頃と比べたらかなり安心して戦えるようになりました。

飛行竜脱出してからはずっとウッドロウさんと一緒だったから別れるときめちゃくちゃ寂しかった…チェルシーも助けに行って一瞬だけの加入だったので、早く正式加入して欲しいー!

そういえばチェルシーのお部屋とても可愛くてスタンで数分ウロウロw本やぬいぐるみとからしいものもあれば、絵を描くキャンバスっていう意外なものもあってチェルシーって絵描くんだぁって思ってたらオブジェと化しているみたいなメッセージ出てきて笑いました(笑)

建物もだけど、リメDの建物や装飾がよく見ると凝ってておしゃれですよねぇ♪歴代のマスコットがアイテムになってたり、室内に飾られてるぬいぐるみになってたりもしてリメイクならではの設定もあったり✨マリーさんがたまにスタンたちが会話してる後ろで飾られてるお花眺めてるの見るのも楽しみ💕

リメDって時限イベが多いと教えてもらったので、気をつけながら進めるようにしています。称号つけないと見れないっていうのもあるらしくて、そんな細かいの絶対1回じゃ無理だなって思いました(笑)まぁ見れるまで何回もやりますけども!

以前夫の配信で全体のストーリーは見たので知ってるのですが、キャラクターの細かなサブイベや、戦闘も含めまだまだ知らないところもたくさんあるので新しい気持ちで楽しめてます♪はじめては自分のプレイで知りたい!っていうこだわりはないのでね…人からの悪意あるネタバレは遠慮したいけども💦

戦闘システムもだけど、私がいまのところ興味を惹かれているのはフードのシステムですね!料理作ってる感覚でなく、フードストラップで食べるっていうのが新鮮で☺️あとコレクション欲を刺激されてて、見つけるたびに買っちゃってます(笑)買わなくてももらえたチャーハンも買ってしまったよねw

リライズやソーディアンバイスも実際やると面白くて楽しい🎵やっぱりゲームは自分で体感しなくてはですね〜!

 

あと最後にひとつ。

 

 

 

 

 

 

スタンとリオン可愛すぎてハマりそう💕