Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

リュウジさんレシピにチャレンジした9月

先月に引き続きリュウジさんのレシピを愛用。

f:id:flowerstert:20211010184552j:image

♪至高のカレー
f:id:flowerstert:20211010184547j:image

ゴーヤチャンプルー

リュウジさんのやり方だと全く苦くなくて、前に沖縄で食べたのを思い出しました✨美味しすぎて先月3回くらい作ったかも☺️f:id:flowerstert:20211010184550j:image

デスティニーイベのときのお酒のおつまみにも作りました。オクラのもリュウジさんレシピ。これも数回作ったんだけど、夫が好きすぎて毎回瞬間でなくなってました(笑)

f:id:flowerstert:20211010185842j:image

♪ポトフ

初めて作ったときはベーコンがウインナーだったり、キャベツがレタスだったりで一部材料が違ってたのだけど、それでもじゅうぶん美味しかった!2回めはちゃんと材料揃えて作りました♪お野菜ホクホクで身体もあったまるし、これからの季節にちょうど良いなぁと思います。私はもう毎日食べたいくらい💕

写真はないけど、リュウジさんのお味噌汁、たまごスープも週に2回くらい交互に作ってました。ひたすらリュウジさんにお世話になった9月でした🤗

リュウジさんのレシピはどれも工程がシンプルでわかりやすいのが良いですね✨ご本人も面白い方ですし(笑)動画見てるだけでも楽しい♪

あとこうしたら良いよっていう料理のポイントなどもちゃんと説明してくれるのありがたい✨勉強になります(*'▽'*)

そういえば、久々にマックたべたんですよね〜月見バーガーもパイも美味しすぎたぁああ💕あともっかい食べたいな…

 

さて、最後にデザートいろいろ。

f:id:flowerstert:20211010185532j:image

ポプラおばさんならぬ、りりおばさんのピーチパイ🍑🥧ピーチパイは何回作っても自分で美味しい…‼︎って満足するものが作れないです…もっと修行を積まねば
f:id:flowerstert:20211010185529j:image

アライズのカフェ行けなくて悔しくて自力でカフェメニュー再現した、フルルのパンケーキ。ふるるんの顔部分はチョコソースで一発描きです\( ˆoˆ )/

f:id:flowerstert:20211010195338j:image

かぼちゃが美味しい季節ですね…🎃これ地元のスーパーで買ったのだけど、とても良きかぼちゃ感でした🎃🎃

10月の目標は美味しいかぼちゃスイーツを食べることです(*´-`)

 

今日もごはんを食べられることに感謝して✨