Innocent Garden*

テイルズをメインに自分の好きなことを書きます

あつ森ダイレクトが凄すぎた

ダイレクトみたら内容まとめようと思ってたのですが、思ってた以上に情報量が多すぎて驚きの連続…20分間めちゃくちゃ泣いたしめちゃくちゃ幸せです…ありがとうNintendoさん…!これからも末永く遊ばせてもらいますね…( ;꒳; )

まずマスター実装!ハトの巣にはふだん案内所から出てこないしずえさんもコーヒー買いに来るみたい。凄すぎるっ✨通信で遊びに来てくれたお友達とも楽しめるようです♪最高じゃないですか⁉︎私あつ森友達いないけど、妹呼びまくるよ!(笑)店内にはamiibo呼び出し電話もあったので、カードでどうぶつさんたちを呼んで一緒にコーヒー飲めるみたい☕💭💕ハトの巣だけでもうじゅうぶんな内容なのですが、まだまだこんなものじゃなかった!この時点で5分くらいしか経ってなかったのも凄いよね。私はすでに頭パンクしてた⸜( ' ᵕ ' )⸝へへっ

続いて桟橋にかっぺいが登場⭐️

マイルを払って新たな離島に連れてってくれるそうです!ボートツアーだって…!そこには新しい植物や(崖に生えてた蔓とれたりのぼれたりする…!)自分の島とは違う季節の島に行けたりも…!

まだまだあああ!

パニーの島の拡張!パニーハウスの後ろが広場になり、今まで定期的に島に訪問しに来てくれていたレイジくんや、ローラン、つねきち、シャンクさん、そして新たにカイゾーさん、リサさん夫婦(家具リメイク!)カットリーヌさん(ヘアスタイルさらに追加)コトブキさん(収納関連)ハッケミィさんも登場!それぞれにキャンピングカーで駐在してくれるっぽい!ただし開店にはお金が必要です。カブで儲けなくちゃ(使命感)

そして島の生活にも変化が。

住民さんとラジオ体操ができる!ヾ(o´∀`o)ノしかもコントローラ持って自分の身体動かしてできるんだと…!ただこれliteはできないのかもしれない…(絶賛lite民な私)ボタン操作で動かせるようだけど、やっぱり一緒にやりたくなるよー!やっぱりふつーのSwitch買おうかな…

島民代表は新たに条例設定ができるようになるみたい。これはいままでのどうぶつの森シリーズでもあったものですよね♪おうちの外観も色々な雰囲気のもの変更できるようになったり、さらに収納が5000にまで拡張✨めっちゃ嬉しいけど、家具も増えるからまたぱつぱつにはなるかもな(笑)

マイルに関しても新たなサービスが増えて、料理ができるように…!待ってましたああ😭個人的にめちゃくちゃ嬉しい💕ちゃんとキッチンで作れるみたい〜!料理メニューけっこうもりだくさんで凄かった!しかもめちゃくちゃ美味しそう♥️かぼちゃだけなく、トマト、じゃがいも、サトウキビ、小麦が栽培できるようになります!畑作らなきゃーヽ(*^ω^*)ノ

おうちのもようがえも進化して、壁に飾れる家具があったり、天井に照明家具を設置できたり…壁を一部分だけ変更できたり…!幅が広がりすぎて思考回路とまった。

島クリに関してももちろん進化が!橋や坂が8から10に増えて、新しい柵も登場✨9種類増えるって!しかもしかも、今までにあった柵も一部リメイクが可能になるっ 待ってたよおおお😭😭

カメラも進化して、アングルが変更できるのでいろんな角度で撮影ができるよー♪♪カメラ向けたらどうぶつさんたちもリアクションしてくれるっぽい!そして三脚モードで撮影も!素敵すぎる〜〜💕💕

いままでリメイクのパターンで使えてた布地を服として着れたり、壁や床に貼れるらしい!

ヘアスタイルもカットリーヌさんから教えてもらえるものとは別に追加があるみたいです!ぜんぶで11種。これも楽しみ( *´꒳`*)

リアクションも新たに11種追加!住民さんたちがやってたりょうてでバイバイするやつ!私も!やりたかった!

マイル家具もさらに追加✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝もうおなかいっぱいですNintendoさんーーー!!!!

あとこれ個人的にすごく嬉しかったのが、ものおき!これはおうち収納と繋がっていて、出し入れ自由自在みたい♪いつもポケットぱつぱつになりがちだからありがたい…!家に帰らなくてもいいから時短にもなりますよね✨たすかるー

そしてATMもできるみたいです!案内所行かなくてもお金おろせるのもたすかる!!

とたけけさん新曲発売するー!おめでとう!こないだ全曲集めたからしばらくいいかなとか思っててごめん(←)ちゃんと聴きにいこう…!

新家具にオルゴールも追加されるみたい♪

そしてはにわ!はにわはお部屋に飾ったり、音楽を奏でたりできるらしい…!はにわ無限大すぎんか…!

FIXはしごなるものも新たに追加!追加いっぱい!

そういえば室内のせまいところ、家具たくさん置いていてもカニ歩きで通れるようになるみたい。これで遠慮なく家具置けるね!(そういうことじゃない)

さらに住民さんが遊びに来てくれたり、お誘いしてくれたりもっ 島での生活もさらにさらに楽しくなりそうです( *´꒳`*)♪はああああああ(感嘆中)

ここまでが無料アプデ内容でした。ちなみに今回が無料アプデ最後だそう。そのぶんたくさんつめこんでくださったのかと思うと、もう泣きそうです…ありがたい😭最後なのは少し寂しいけれど、これだけ楽しむ要素を追加してくれたからもう一生遊べる気がする。

そしてこのあと有料DLCの発表となるわけですが、だいぶ長くなったので次の記事にて。

Nintendoさんに最大の感謝を伝えたい。

あつ森ずっと大好きだよーーー!!

 

アプデ日は11月5日…!もうすぐだ…